さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

野球発祥の地

2018-02-15 23:51:19 | 阪神タイガース



オットです。


2/15
今日はスノーボードクロスで興奮。
あのわちゃわちゃした展開は見ていて面白いですね。展開のアヤってのがあるんですもん。明日は男子フィギュアか。いいですな。はてさてどうなることか。
クロカンもおもろいしいいですな。

写真は野球発祥の地
なんで神保町にあるのかはわからんけど、ここにオブジェか。なんでやろね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は勝ちました阪神さん

2017-08-27 19:45:09 | 阪神タイガース


オットです。

8/27

少し慌ただしい日曜日でした。
昨日は東京ドームへ巨人-阪神戦を見に行ってきましたが、試合は8-4で阪神の勝利。
観戦した試合で勝つのは見ていて楽しいもんですな。
糸井の本塁打とロジャースの追加点、ぎりぎりのところで北條の一打と大山のだめ押しと打撃はいうことなく、投手もノウミさんから桑原、高橋、マテオ、ドリスの勝利の方程式で勝ちきりました。
おおっとうなったのは糸井の打撃、打球の早いライナー性のあたりはすごいの一言だし、俊介のファールの打ち方もサマになってたしいいですな。
投手ではもちろん桑原のストレートと高速スライダー。見ていて安定感がありました。
マテオとドリスは150km以上のストレートが早く感じましたね。淡泊なのでコツンと当てられる可能性もありますが、そうそう150kmってのも打ち返すのも大変だし。連打はすくなさそうに見えました。

今日勝って勝ち越しだと思って見ていたら藤波くんの珍しい好投もむなしく打線が沈黙してしまい0-6での完封負け。まいりましたね。今日勝って気分良く甲子園だったのにさ。
が、最後の関東で勝ち越しだからまずまずですね。

一般的には今週が夏休み最後の週末だそうで、どこも子供たちで混雑していた感がありましたね。あと4日かぁ。
写真は勝利したときのごくろーさん。
いいですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巨人と阪神さんの東京ドーム

2017-08-26 18:29:23 | 阪神タイガース


オットですわ。

8/26
怪しい曇り空
東京は水道橋の東京ドームにきています。
今年3回目のドームですわり
巨人と阪神さんの試合やね。
まだ始まったばかり0-0だけど、
あ、糸井のホームランやー!

これで3-0や!
うまいビールが飲めそうやわ。
うしし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都市対抗野球をみて

2017-07-17 20:14:35 | 阪神タイガース


オットです。

7/17
梅雨はどうなったかと思うような海の日。
天皇皇后両陛下が横浜の日本丸を見に来たようですね。帆船に帆を張る作業を見ていたようです。
昨夜は東京ドームに都市対抗野球を見に行ってきました。
初めての都市対抗。どんなものかとても楽しみにしていたのですが、プロ野球とはちょっと違った応援風景に目がいってしまい、試合どころではなかったのです。

試合自体はJR東日本のエース田嶋投手の好投によって一安打完封でJRが勝ちました。
今年の秋のドラフトでナンバー1候補とささやかれてますが、110kmのチェンジアップと130km後半のストレートだとさすがにプロだと厳しいのではと思いましたが、それでも勝てるってことはなんかもってるのかもしれません。

応援合戦はエールの交換、マスコットキャラの登場、応援団とチアの踊りなど高校の時にやったプラスアルファのように感じましたが、懐かしさもあって試合よりも応援ばかり気になっていたかもしれません。
そしてプロのようなやじも少なく見やすかったですね。
都市対都市のはずが企業対企業とさっかくしたかも。
面白い試合だったので、平日の夜にでもドームへいってこようかしらん。

阪神さんは広島と熱戦中
7回までリード。

昨夜はフェデラーの勝利を見ていたんだけど、チリッチもケガがあったためか全力でできなかったのが残念です。ですが、フェデラーおじさんは35歳だよ。いまがピークのような戦い方がとてもしびれますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都市対抗野球で東京ドーム

2017-07-16 18:42:27 | 阪神タイガース


オットです。

7/16
今日は東京ドームにきています。
阪神さんではなく都市対抗野球なんです。
伏木海陸運送とJR東日本のね。

JR東は今年のドラフトナンバーワンの呼び声も高い田嶋くんが先発。左腕だよな。すげー球はやい。

東大チアリーディングの応援を見ながら野球じゃなく応援しています。
あわただしくて試合どころじゃないのが面白いですわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巨人対阪神@東京ドーム

2017-04-21 17:40:21 | 阪神タイガース


オットです。

4/21
今日はプロ野球観戦に東京ドームに来ました。今年初のプロ野球観戦。
好調の巨人とやや下り坂の阪神さん
マイコラスとメッセンジャーの両外国人投手による投げ合いになりそうです。

試合前のバッティング練習の様子を見ている矢野コーチと平田コーチ。ボール拾いもコーチの仕事なんですね。
楽しみやわぁ。
えっとビールは?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プロ野球の開幕でした

2017-03-31 23:24:44 | 阪神タイガース



オットです。

3/31
雨の横浜です。
ぼーっとしていたら今日からプロ野球が開幕してました。
阪神タイガースは去年のチャンプの広島カープ
試合の方は乱打戦によって10-6で阪神が開幕戦に勝利をあげました。
打線は16安打。新戦力糸井の影響もあるのかな。初戦からすげぇな。
高山(二年目も期待)、上本(意外だった)、糸井(新戦力)、福留(阪神の本塁打一号)、原口(今年から一塁に)、北條(今日は一人だけ祭りの蚊帳の外)、鳥谷(三塁での先発)、梅野(捕手が梅野か、むむむ)、メッセンジャー(ナ、ナ、ナイスピッチ?)
といった具合の先発メンバー
後半、広島に追い上げられましたがなんとかなりました。
今日の勝利で阪神にマジックが点灯!
142だね。

写真はベイスターズのもの。
関内駅に設置されてました。

男子フィギュアすげぇハイレベルな戦いでしたね。
一つのミスでも得点に大きな影響をあたえるって、緊迫した試合となりました。
フェルナンデスのミキパワー、しょうまの完璧な演技、チャンのスケーティング、ボーヤンのまぐれジャンプ、羽生くんのいい顔、ネイサンの4回転などなど。PBだらけ。
フリーも楽しみです。
しかし、世界選手権もアイスダンスの放送がないってのが信じられないわ。
あ、先ほどプルシェンコが現役引退のニュースを報じられましたね。
一つの時代が終わる寂しさを感じます。ずっと見ていたかった選手ですが、年には勝てません。コリヤダとコフトンがプルの精神を引き継いで欲しいですな。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

永遠番長が市内いたる所に

2016-09-24 22:14:55 | 阪神タイガース
オットです。

9/24

午前から雨でしたね。
一日引きこもりつつスポーツ中継を見て過ごしてました。
競馬中継、プロ野球(阪神-中日、巨人-横浜)、大相撲、東レテニスなどなど。
久しぶりにザッピングしながら忙しかったですね。

阪神さんはメッセンジャーの2年ぶりの完封勝利に酔いしれ、北條と原口の本塁打に喝采し、どきどきしてました。
引退発表をした三浦がいる横浜は巨人との2位争い、こちらもしびれましたね。
筒香の本塁打。CSまでとっておけばよかったと思うここ二試合の横浜の戦い。本番で負けたらしゃれにならんでしょうな。
番長の登板も予定していたみたいだけど争い中だとなかなか出番がもてないのが残念ですな。
横浜市内では至る所に番長三浦のポスターやら広告が飾られてますね。
まるで準備ができたかのような展開に驚きました。
オーナーがかわれば、こんな俊敏な動きができるんですな。いい会社に拾われたもんです。

大相撲の遠藤さん番付はしたながら12番勝ちました。
明日勝ったら13番。すごいな。上位陣と対戦がないけど、自信になれば楽しみですな。
そして輝も9番勝っていて明日かてば10番。
来場所はどちらの力士も楽しみな場所になりそうです。

明日は、関東で噂になっているあの場所に潜入予定。
地方の人からみたらええ加減この話題はあかんわぁって場所なの。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今成選手とトラッキー

2016-06-12 22:00:11 | 阪神タイガース
オットです。

6/12
暑かったですね。
昨日は山梨県へさくらんぼ狩りへでかけてましたが、今日は横浜で過ごしてました。
掃除に買い物、いろんな手配をしつつ横浜関内へ出かけてきました。
昼間にみた番組で中華街をぶらついていたので焼き小篭包でも食べたいなと思いつつ関内の阪神タイガースのショップへ行ってきました。
今日は阪神は北海道で試合だったので、お客もほとんどいません。
のんびりとグッズ等を選ぶことができました。

トラッキーのぬいぐるみ
1985年のセリーグ優勝時のユニフォームを着たトラッキー。
この時代のがやはり私にとってしっくりくるんだよね。

そして今日の阪神タイガース
対北海道日本ハムファイターズ戦0-6で完封負け
球速163キロをほこる大谷に手も足も出ませんでした。
何度か対戦していれば攻撃の仕方みたいなもんで手をうつことができるのでしょうが、初戦だとどうにもなりません。達磨になるしかなかったみたい。ここ6試合で1勝5敗。厳しい状況ですわ。

あ~残念。
テレビ放送があったのでトラッキーと一緒に今成選手も応援したんだけどね。
今成さんは元日ハムの選手。昔、在籍したこともあって日ハムでもベテラン選手とは顔なじみだったことがちらちらと見えて面白かったです。
移籍しても前に所属したチームの選手とはやはり親交が続くようですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜桜を見ながら中華そばを

2016-04-05 23:12:08 | 阪神タイガース
オットです。

4/5

今日の阪神タイガース
対読売ジャイアンツ戦8-2で先勝
今年のチームテーマは「超変革」
それが見事に現れた試合でした。

高山-4安打
横田-貴重なだめ押し足でかせいた内野安打とホームスチール
ヘイグ-四球
福留-先制打と犠牲フライ
ゴメス-四球と盗塁!
鳥谷-進塁打
西岡-だめ押しタイムリー
梅野-残念
藤浪-ヒットと好走塁に投げては12奪三振
榎田-三人でぴしゃり

10安打で8得点、去年苦手なポレダから勝ちをおさめたのがすごいですな。
明日も勝ってカード勝ち越しを決めてほしいですね。


今日の夜桜見物でドライブしながら、ラーメンを食べてきました。
あっさり醤油ラーメン。
たま~に食べると美味しいんですよね。昔はラーメンというと中華そばだったよなあ。
いま、横浜に住んでいると家系(いえけい)のお店が多いので逆にふつーのラーメン屋を探すのが難しいのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加