さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

阪神タイガース38年ぶりの日本一

2023-11-06 19:08:47 | 阪神タイガース
オットでふ。

いやあ、やりましたね。
阪神タイガースが38年ぶりに日本一の栄冠に輝きました!
うんうん、長かったねー。
オリとの日本シリーズも五分五分くらいかなあ、と見ていましたが七戦までもつれた展開となりました。
38年前、しっかりと覚えてまっせ。
吉田監督に真弓、弘田、バース、掛布、岡田、佐野、平田、木戸に投手やったかな。代打に川藤
案外覚えてるもんやなあ、
今年は
近本、中野、森下、大山、佐藤、ノイジー、坂本、木浪に投手、代打は糸原と原口
あれ、優勝するときって主力メンバーが固定されてますやんか。
メンバー固定でチカラ発揮できる良い年になりました。
来年はマークが今年よりきつくなるけど、そこそこいい位置が狙えるんじゃなかろうか。
次は38年後ってのはなしだよね。

写真は我が家のキジトラと黒。
トラと虎つながり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兎、波を走る。@池袋芸術劇場 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事