遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

ミュージカル≪西洋タンポポ≫

2013-03-07 18:34:47 | 📓日記

今日は、姑(ハハ) のディサービス、お休みです。
一人で映画を見てきました。【レ・ミゼラブル】、大まかなストリーは皆さんご存知ですよね。
洋物は苦手、ミュージカル仕立てはもっと苦手なので、興味なかったのですが、
お友達のkokeさんが何度も見て何度も泣いたって、、、
チョッと気になりだし、調べてみると
一番近い映画館では上映予定が、ありませんでした。

そして、チョッと気分が晴れなかった日・・・・なんとなーく、調べたら、今やってるんです。

ひまわりさんが、舞台【キャッツ】を見に行かれたそうです。
とても良かったそうですが、、遥か先のチケットを取っては、無理。
せめて、今出来ることをと、ソラジと交渉。
姑(ハハ) の留守中に見てくることは時間的に無理、
ソラジとしては、姑(ハハ) の送り出し&お迎えをして欲しいようです。
で、2者選択だったら、休みの日ということになりました。



やっぱり、洋物とミュージカルの二つがネック?
それなりに楽しんだんですよ、溢れる涙も抑えられなかったし
人を愛するって、素晴らしいとも感動したし、、、
私的には、コゼットよりエポニーヌの方がいじらしくって涙が止まりませんでした。
字幕でしか、意味を理解できない私ですが、、ネ。

そして、エンドロールって、高ぶった気持ちを静めて日常に戻る時間のためだって
納得。

でも、今度は日本のミュージカルを・・なんてね^^ 

 




ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (10)