遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

温かーい風。≪ブッドレア≫

2011-10-03 11:51:22 | 📓日記

10月に入って、もう2日って判っていました。ブログを巡ると10月・神無月って話題が、
なのに、トイレのカレンダー、9月のまま。農作業日記用のカレンダーも、9月のまま。
替わってたのは、2ヶ月記載タイプだけ、、、これは、替えたとは言わないか。

姑(ハハ) のディサービスも、3ヶ月目に入り(1ヵ月半ぐらい経ちました。)
ソラジは、姑(ハハ) のディサービスの時間を自分の為の時間を過ごしています。
姑(ハハ) は、叔母と一緒じゃない日も、あまり不満を言わなくなりました。
私はディサービスの日、姑(ハハ) の見張り番。ただ立ってるのも不自然だし、
庭ばかりが塵ひとつ無い状況に、そして、ゆっくり読書が続きます。
相変わらずの3人です。

そこに厚着夫妻がやってきました。二人で、台風被害にあった那智へボランテイアに来たついで
     まだまだ、仕事はいっぱいあるようです。
厚着は、あっちが痛いこっちが痛いと柔なやつです。夫人のほうは、
「シップ貼っとけば、私は昨夜張って寝たから、」
「嫁ちゃんも行ったの?」「ご苦労様」
テーブルの上のを見つけて「Fパン、買うてくれてる」 
厚着夫人の甥が今春Fパンに就職しました。
夫人ママは、孫の就職は心配だったと思います。男の子は、あれこれ言って来ないでしょうし、、、
お盆に帰省した夫人に聞いてみました。
元気でやってるようだということと、
会社から、それぞれの職場のスナップと商品の詰め合わせが送られてきたことなど話してくれました。
「お母さん、喜ばれたでしょう」
「おかあちゃん、Fパン買い占めてるんですよ」と、厚着夫人。
厚着曰く、「うちも、Fパンしかないで

そして のん太さんは、すっかり、Fパンファン。で、それ以後  常備中です。
夫人は、リバーシブルバックの当たるポイントを貯めてるそうで、
「良いですか?」持って帰りました。食いしん坊母にケーキを忘れずに、温かい風を置いてってくれました。
また、しばらく元気で居られる。

コメント (8)