新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

お天気がいいと気分もアップアップ

2024年04月07日 | 飯炊きおばさんのつぶやき

こんばんは、飯炊きおばさんです

あったかさ満開の横手です

今朝出かけた時に、鳥海山がきれいだったので,チョットしたフォトスポットに車を止めて・・・、山頂に雲がかかってたのでなるべく山頂が見えるまで・・・と待って写真を撮ってきました。

鳥海山がきれいに見えるとなんだか嬉しくなってしまいます、ラッキーってね・・(笑)

不精なワタシにしてはいつになく、午前中にめいっぱい働いて・・・

買い物して、鉢植えに水をあげて、洗濯もしました。掃除もしました。お天気がいいのでサッシをあけて、部屋に風を取り込んで・・、あっと思って網戸には虫よけネットを下げて・・・・、あったかくなって、外仕事も苦にならなくなってきました。

交通安全の花っこも届きました(赤・黄・青のパンジー) 明日プランターに植えましょうか・・。

 

そんな今日のお弁当は・・・

子持ちきくらげごはん、舞茸の豚肉巻き(豚肉、舞茸、みそたまり)、卵焼き(卵、てん菜糖、みそたまり)、ハムチーズ(田園ボロニア、チーズ、大葉)、ミニトマト

 

足腰の痛みはなかなか取れないけれど、上手に向き合って、休める時は休んで、この春のみそ煮の時期を乗り切っていきましょか・・・。

 

あ~~~~~、明日は朝の室仕事がないぞ~~~、少しゆっくり寝ていられるぞ~~~

 

それだけが今一番の楽しみな飯炊きおばさんなのでした~

なんか「寝る事」が楽しみだなんて・・・としょりくせ~~~~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお弁当 | トップ | とある朝風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事