新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

女子は元気

2024年01月11日 | 飯炊きおばさんのつぶやき

こんばんは、飯炊きおばさんです

 

ま~~~、今日はお天気のいい事いい事

朝は霧がかかって、もわ~~~~っとしてた分、日中はいいお天気でしたね~~~

 

木についた雪も美しい

今朝の我が家からの景色。霧のせいでほとんど見えません。

おんなじ場所だとは思えませんね~~~

そんな今日は、こんな会議に・・・

年明け初会議。

会議の後、写真は撮り忘れましたが、1月誕生日の役員の方が結構いる、という事でケーキと飲み物でみんなでお祝い。実はワタシも1月生まれ。もうすぐ誕生日なんだけど、一足早くお祝いしてもらいました

久しぶりに会うみんなは、相変わらず元気で、正月の話なんかをしたりして、まあ、会議なんだけど和気あいあい・・・、今年もよろしくお願いしますね。頼りないブッチョウなもんですから皆さんだけが頼りです

そんな今日のお弁当は・・・

ちりめんじゃこごはん、自家製ナゲット、じゃがいもの煮っころがし、卵焼き、かに乗せかまぼこ

同年代の元気な人たちと会ってきて、元気をもらった飯炊きおばさんなのでした

女子はいつでも元気ですね~~~~

 

痩せてから着るぞ~~(絞りは太く見えるから⁉・・(笑))と思って何年。でもなかなか痩せられないし、せっかくの着物、タンスの肥やしにしなくても・・・と着ることにしました(笑)

自分で自分を撮るのはムズカシイ・・・(鏡に映った自分を片手で持ったタブレットでパシャ・・)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのこうじ仕事 | トップ | 菓子工房マーブルのギフト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福井女子)
2024-01-14 07:21:25
素敵!着物が🤭なぁ〜んて。
いえいえ、貴方の過ごし方が!

先程、甘酒5個としましたが8個セットがあった。と気がつきました。
Unknown (飯炊きおばさん)
2024-01-14 18:24:48
福井女子さん

甘酒は何個でも大丈夫です。他の商品と一緒の箱で送りますので、甘酒は何個でもご希望の数だけ入れますよ。
イチジクのケーキと甘酒の個数を教えて下さいね。

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事