バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

ちょっとだけタイヤのはなし(ヤマハ・YSP大分)

2009-11-15 14:34:50 | メンテナンス
皆さんこんにちは。朝晩は寒くなってきました。
バイクに乗っていますか~。

私は最近風邪が長引いてて・・・・ゲホゲホッ!
もちろん天気の良い日はバイクです。

今日もこの前に続いてタイヤの話を少々。

先日 「ピレリ ディアブロ ロッソ 」を装着して頂いたK様から
感想を頂きました。


 「履いてすぐの翌日、サーキットに行って走ったけど全然問題なく
 走れましたよ。前日が雨で、新品タイヤだからどうかなと思ったけど
 気になりませんでした。
  ちょっと硬い気がしたけど、走りには影響がなかったよ」

とのことでした。
ありがとうございます。

新品タイヤで路面の状態も完全に乾いていなかったので、無理はされなかった
と思いますが、おおむね満足しているとの評価を頂きました。

スポーツツアラーやスーパースポーツにも十分なグリップ力を持つという点
では合格点を頂いたようです。

「硬い」という話ですが、サイドウォール (タイヤの接地面とホイールの間の
メーカー名やサイズ表記してある面) の剛性を高めることで、接地感を高めて
安定感を出そうとしているのでは?と思いましたが本当の所は分からないので
今度メーカーの営業の方に聞いてみます。

当店の整備士は、ピレリとメッツラーのタイヤはタイヤが硬くて
交換に気を使うと言います。

ピレリタイヤにはそういった傾向があるのかもしれません。

私はタイヤ大好きですが、まだまだ勉強中です。
新しい技術で次々と素晴らしいタイヤが生み出されています。

いつまで経っても勉強に終わりはなさそうです。



ちなみに今気になるタイヤ「ピレリ MT21
純正タイヤが減ったら・・・・









せっかくだから選んでみようかな?と思ったアナタ!
タイヤのお問い合わせ・お見積りは
こちらからもどうぞ!
ヤマハ YSP大分



★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。