★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

『バチカン奇跡調査官 悪魔達の宴』買いました~!!

2015年10月26日 | 小説・漫画・書籍


10月24日に発売でした、藤木稟さん著の『バチカン奇跡調査官 悪魔達の宴』!!

シリーズ12巻目です。


遅ればせながら、昨日、Getしました。

実は、前日の23日までは発売日を覚えていたのですが。
発売日当日の24日はUSJに行ってて、すっかり忘れてたのです(^^;;


・・・いや、最初は、大阪行くんだし、途中のどこででも買える~って思ってて。
だから、近所のお店とかでもお取り置きお願いしてなかったのですよね。
それが、もう、パークに入ったら、コロって忘れちゃってて。
結局、早めに帰ったんだし、帰る途中で、なんぼでも買えたというのにorz

平賀神父様、ロベルト神父様、私のご無礼をお赦し下さいm(__)m



で。

昨夜、急に、思い出す(>_<)

「きゃあああああ!!!!!! 『奇跡調査官』買ってない~~~~!!!!!」

って思わず、大声で叫んでしまったではありませんかっ。



という訳で、昨日は、夜の7時を回ってから、近所の本屋さんにダッシュ!!

でも、田舎の郊外型書店なので、元々、あまり沢山は入荷しないのですよね。
果たして、残っているか否かドキドキでした。

そして、新刊コーナーにも、角川ホラー文庫の並びにも無かった時は、めっちゃガッカリで。
諦めていた所をダメ元で店員さんに聞いてみたら。。。。



ありました~~~~~(≧▽≦)!!



ちゃんと新刊コーナーに平置きしてあったのですが、都会の本屋さんのように、高く積み上げていなかったので、気が付きませんでした。
最後の2冊で無事get、相成りました!!


今回の表紙は、ロベルトですね。

早速読んでます。
物語も、とても怖いですよ・・・・!

今日、全部読み切るつもりだったのですが、なんだか、バタバタしてて、結局、半分しか読めずでした。

でも、明日は、朝から、集中して読み終わりたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (きりや)
2015-10-26 22:27:28
ずいぶんご無沙汰してしまいまして。、。

寒くなって来ましたので、お身体ご慈愛くださいね(*´。・ω・。`*)

私も、遅ればせながら、今日、最新刊をゲット致しました!(*´。・ω・。`*)☆
私も、まだ、3分の一くらいしか読めてないのですが。、。明日は、のんびりできそうなので、どっぷりハマろうと思っています☆

前作が短編だっただけに、今回、尚更待ち遠しかったんです(笑)←いや、もうすでに、2月の発売もたのしみにしてるんですけど(笑)

ロベルトにキッチンをプレゼントして、作らせる平賀、、、1人想像して面白がってました(笑)
返信する
>きりやさんへ (ベル)
2015-11-02 15:52:08
きりやさん、こんにちは!
お久しぶりです~(*^^*)

本当に、最近、めっきり寒くなりましたね!

奇跡調査官の長崎のお話が出たのが5月でしたし、短編集が出たのも6月でしたし。

なんだか、時間が経つのって早いですね~。

6月に短編集が出た時には、10月の新刊は、まだまだ先過ぎて、待ち遠しすぎる~と思っていたのに。
時間が経つとあっという間です(^^;;

日々、寒くなって来ていますが、お互い、風邪など気を付けましょうね!



さてさて。

私も、発売日より1日遅れること、入手し。
そして、発売日より2日遅れて読み始めました。

先週の火曜日に、もう、あと少し!・・・という所まで読み進めていたのですが、その後、バタバタとしてしまってて。
結局、まだ、結末はお預けのままなのです(>_<)っ

出来れば、今から、近所に買い出しに行って。。。帰って来て時間あったら、今度こそ、ラストスパートで没頭したいなぁと思っています。

今回も、ホラーテイストで、怖かったですよね~。

特に、駅での飛び込みの怪事件とかはゾッとしました。

早く、読み切って真相が知りた~~い(*><*)


そうそう。

前作で平賀が、部屋を改装している・・・と言っていたこと。

一体、何を改装しているのか、ずーっと気になっていたのです。

平賀のことだから、何かのラボでも作ったのかなぁと想像していたのですが、まさかまさかのキッチン!!

もう、二人、一緒に住んじゃえよ!!と思って、思わず、ニヤニヤしてしまいましたですよ~。

そして、来年の新刊もとても楽しみですね!!

物語がどんどんクライマックスになっていくのはドキドキなのですが、でも、完結せずに、ずーっと続いて欲しい・・・とも思う、ワガママな私でした(*^^*)

ではでは、私も、これから奇跡調査に没頭する為、家事、頑張ってきます☆

コメント、ありがとうございました(*^^*)!!
返信する

コメントを投稿