goo

『an・an』買いました(*´♡`*)

日記のタイトルとは関係ないですが、写真は、本日の3時のオヤツ。

桜餅です~。
桜のマグに入っているのは、こう見えても、お抹茶。

和菓子とお抹茶、大好きなのです。

ジョカゲカフェでGetした、三好様アクキーも手前に置いて、カフェ気分。

そういえば、ジョカゲのアニメ第2話、ラストシーンの桜、綺麗だったなぁ~。


さて。
話は変わりますが。

『an・an』買いました~。その1。

(^m^)

表紙を見ると、つい(^^;;笑

てか、この六つ子達、やけに、カッコイイ・・・というか、カッコつけてないかい?
やっぱり、『an・an』だけに?


そしてそして。

『an・an』買いました~。その2。

羽生君の表紙、素敵ですね(//▽//)

男子フィギュアの特集も凄いのですが、『ユーリ!!! on ICE』の特集も凄いです!! 付録のポスターも凄いですっ。美し過ぎます。

今、Twitterでも、『ユーリ!!!~~』ファンのフォロワーさん達の間で、とってもアツいです。
この『an・an』!!

まだ、ちゃんと読んでないのですが、パッとみた感じの『ユーリ!!!~~~』特集は、アニメとしての特集ではなくて、勝生勇利、ヴィクトル・ニキフォロフ、ユーリ・プリセツキーという3人のキャラクターを、1フィギュア選手として描いている感じで。そこがめっちゃ感動。

アニメのキャラなのに、まるで、実在の選手かのようで・・・!

素敵過ぎます。

あとで、じっくり読むのがとても楽しみです。

時間を作って、色々と本や雑誌、読みたい読みたいp(^^)q
読みたいのがたくさんなのです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「ジョーカー・ゲーム」カフェ、戦利品の整理(*^^*)♪

今日は、先日行った「ジョーカー・ゲーム」カフェの戦利品を整理整頓しました(*^^*)

まずは、コースター。
こんな感じで集まりました。




今回は、2回も通っちゃったので、なんと8枚もあるのです~。
よく食べたなぁ。

でも、こんなにチャレンジしても、自力で三好様を引き当てることは出来ずで。。。
2枚ある三好様は、トレードの賜物です。
トレードして下さった方々に感謝です。ありがとうございましたm(__)m


そして、アクリルキーホルダーはこんな感じ。

全11種類で、少しダブリはありますが(三好も2個あるし☆ でも、三好は何個ダブっても良いの///)、10種類ほど集まりました。

誰が居ないんだ・・・と思ったら、甘利がいなかった。
でも、甘利はコースターで引き当ててますので、良っか~と(*^^*)♪

それにしても、今回のカフェ衣装、やっぱり、凄く可愛いなぁ。
トランプがモチーフなのもイイネ☆


そしてそして。
缶バッチはこちら。

前回は、三好を2個、自力で引き当てたのですよね~(^m^)

佐久間さんは、前回行った時に、ひとつ出て。
そして、今回、お友達から頂いたので、2つになりました♪♪

さくみよが2カップルも誕生して、大変うれしいです!!

小田切さんとは、私、なにやらご縁が深い模様・・・。
というのも、私、何かと小田切さんを引き当てる率が高いのであります~。
この缶バッチも、小田切さん、2個出ましたものね(三好も2個出たけどw)。

蒲生くんもよろしくね☆(笑)


と。
こんな感じで、戦利品を並べて、眺めている時って幸せ(//▽//)

時間が経つのを忘れて眺めていそうな私です。


あ、そうそう♪

コースターホルダーを見返してると、楽しいですね。

その時、その時で行ったカフェの想い出が詰まってますもの。

因みに、去年の春にチェブ友さんとご一緒した時の「ジョーカー・ゲーム」カフェのコースターはこんな感じでした。

この時は、3枚だったのね~、としみじみ。
欲が無いわ~。
てか、この段階では、まさか、ここまでジョカゲ沼にハマるとは思っていなかったもんな(^^;:笑


あ!!

先週、チェブ友の某さまとご一緒した、「チェブラーシカ×スイーツパラダイス」のレフ・チャンドルのコースター、そして、「くまのがっこう」カフェのコースターも、ちゃんとコースターフォルダーに収納p(^^)q

可愛い♪♪


ジャ~ン♪
私、こんなコースターもコレクションしているのです(^m^)

サボテンダー。
イイでしょ?

2年前に新宿のスクエニカフェに行った時のですね。

ホント、コースターホルダー見返してると、楽し過ぎですwww

コースターの数だけ想い出が(*^^*)


あーん、「ジョーカー・ゲーム」カフェ、最後にもう1回行きたいなぁ。
いや、行けませんが(^^;;

もう、コースターや物販は、お目当てをGetしているので、そういうグッズ目当てではなくて!!
物欲ではないのですっ。
あの空間が好きなのです。あの空間をいつまでも、体感していたいのです~。

キャラクター達で装飾された店内、エンドレスで流れてるアニメ第1話、アニメの物語に因んだドリンク&お料理を食べて、そして、ジョカゲファンの方々の愛が詰まった交流ノートを読んで。

大好きなものに囲まれた・・・というか、ジョカゲ一色に染まっている、あの空間に入り浸りたいのです~。

嗚呼!
コラボカフェ、大好きっ子になっちゃった(笑)

ジョカゲ、愛してます!!!!


そしてそして。

昨夜は、久しぶりに、『ジョーカー・ゲーム』のBlu-rayを見ました~。

カフェで、ずっと第1話が流れていたのに触発されて。

やっぱり、凄くクオリティー高いアニメだなぁと改めて実感。
本当に、大人の為の知的エンターテイメントアニメです!!

まだ見ていらっしゃらない方には、全力でプッシュしちゃいますぞp(^^)q


という訳で。
『ジョーカー・ゲーム』カフェの戦利品を眺めながら、ジョカゲの魅力に改めて浸っています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

長髪ヴィクトル様(@ユーリ!!! on ICE)、ラクガキ中(*´♡`*)

今日は、久しぶりにお絵描きを(*^^*)

ジュニア時代の、長髪ヴィクトルさま(*´♡`*)


大人ヴィクトル様は何度か描いた(と言ってもラクガキですが)ことあるのですが、若ヴィク様は描いたことなかったので、トライしてみました。

っていうか、私、元々長髪キャラって好きなのです~。

ヴィクトル様イラスト、いつも、ちょっとふざけて描いてたので、今回は真面目に描いてみます。


という訳で。
まだ、思いっきり途中段階ですが。



アレ???

真面目に描くと言ってた癖に・・・なにやら、ツッコミポイントがある絵になりつつある気が(^^;;

ま、いっか(笑)

完成まで、あと少し。
頑張ります~。

お絵描き楽しい♪♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レポ】チェブラーシカ×スイーツパラダイス@エキスポシティ、行ってきました(2017.3.13)

きちんとレポるのが遅くなってしまいましたが。
先週の月曜日・・・3月13日に、チェブ友さんの某さまと一緒に、チェブラーシカ×スイーツパラダイスのコラボに行ってきました(@エキスポシティ)。

昨年末から今年の年明けにかけて、横浜で開催されていた、チェブコラボ。
関西には来ない・・・と思っていたので、まさかまさかの関西での開催!!
しかも、不思議なほど短期間(笑)

せっかくのタイミングを逃してはならぬ・・・と気合を入れて開催日初日にGOでした。

ご一緒させて頂きました某さまとは、昨年のクリスマスイヴに、不思議なチェブいご縁でお知り合いになり、その後、Twitterなどで仲良くさせて頂いております。

今回は、初おちぇぶデート(違?)と相成りました。


開催日初日を選んだのは、限定のマグカップお持ち帰りを狙ってのことだったのですが、念のために、予約を入れて(*^^*)

待ち合わせは、お店の開店時間の30分前・・・ということで10時半だったのですが。
2人共気合を入れて、早く来てしまいまして(笑)
10時過ぎには、合流しちゃいました。

そんなわけで、予約を入れていたにも関わらず、開店の45分くらい前から、店舗前でスタンバイ♪♪

人気なのですね~。
私達が並んで、すぐその後に、行列になりましたものね(*^^*)b

という訳で。
待ってる間に、撮影。

メニューです。

チェブちゃんへの愛を語り合っていると、あっという間に開店時間。

お店のオープンです\(^o^)/
ウラー\(*´♡`*) /

券売機の上にも、チェブとゲーナが!!


予約を入れていたので、チェブラーシカのぬいぐるみがたくさんディスプレイしてある場所の、一番近くの席に案内されました。

私達は、その席を勝手に「おちぇぶ席」と命名(^m^)
LLサイズのチェブぬいも居ます。
この子と同じ子とは、私、毎晩一緒に寝ていますよ~。

お腹パックリな、ぬいぐるみティッシュカバーちゃんも居ますね。

因みに、この子と同じ子も、我が家に居ます。
我が家の子は、諸事情から、「さくまちゃん」と名付けております(笑)

私は持ってないけど、別のチェブ友さんの好きな、おでこチェブちゃんも居ますね。

勝手に「でこチェブちゃん」と呼んでました。


ウチから連れて来たチェブ達も並べて、記念撮影。





オシャレなコートがキマっているのが、チェブ友さん某さまンちの、チョコちゃん。
そして、私の家からは、お馴染み、マグネットチェブのこさちゃんと、ヴィクトル・チェブフォロフ・・・こと、Sサイズチェブぬいぐるみの、かすてらちゃんが、参戦!!(参戦・・・???)

お料理来ましたよ~。




私は、

ハートフルホットドリンクのココア(マグカップ持ち帰り)
しあわせたっぷりオムライス
ホワイトスイートパフェ

を注文。
我ながら、良く食べます(^m^)

コースターは、レフ・チャンドルをGet!!
・・・って、レフ・チャンドルのグッズって、超レアだと思いませんか?(^m^)
マニアは、こういうのも嬉しいのです。

記念撮影♪♪

私は、チェブ以外でも大所帯(笑)

イジけた三好様もいるよ。


白チェブちゃんのお顔のパフェ。

マカロンはゲーナ氏でした。

せっかくなので、スイーツなヴィク勇とも一緒に激写。


パフェは食後のデザートに・・・では、お耳のアイスが溶けてしまいます!(笑)
なので、遠慮なく白チェブちゃんから頂きま~す\(*´♡`*) /
フクースナ~\(*´♡`*) /


しあわせオムライス。

かわゆす~\(*´♡`*) /

店内もチェブチェブしくて素晴らしい!!
BGMも、もちろん、チェブラーシカの音楽です。全部、知ってる曲だったよ!!




大きなゲーナ&チェブの立看板の前で☆


ツーショット♪♪


チョコちゃん&こさちゃん自撮りなう。



そうそう。
スイーツパラダイスでは、チェブコラボメニュー以外にも、普通のバイキングお料理やスイーツが食べられます。
せっかく、バイキングのお値段を払っているのだから、もちろん、食べてきました。

なぜか、パスタとかちらし寿司とか焼きたてクロワッサンとか中華スープとか。。。。。

・・・ちょっと待って!!!!
スイーツパラダイスでしょ???
スイーツは!!!???

私達の席からは、少し離れたところに、宝石みたいに可愛いケーキの並んだスイーツコーナーがあったのですが。
なぜか目に入らず、普通のお料理を食べてました。私達(^m^)

そんなこんなで、制限時間です。

全て完食出来ましたが、意外と時間、短かった。というか、短く感じちゃいましたです。


スイパラを出た後は、エキスポシティ内のお店を見て回ったり、お喋りしたり。

ガンダムの前で自撮りしたり(^m^)


そしてそして、まだまだ喋りたいないと、再度、別のカフェへ。

パン屋さんのカフェなのですが、ちょうど、「くまのがっこう」とコラボ中でした。


せっかくなので、コラボメニューのドリンクをチョイス。

ベリーがたくさん乗ったメロンソーダです。

お腹はおチェブ料理でいっぱいだったのですが、いっぱいお喋りしたので、喉が渇くのですよね~(笑)

そうそう。
「くまのがっこう」と言えば、2010年公開のチェブラーシカ映画との二本立てだった作品。
それを思い出して、懐かしくなっちゃいました。
「くまのがっこう」の映画も可愛くて素敵なお話でしたよね。


「くまのがっこう」カフェにて。
チェブラーシカを探せ!!??




楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、気が付いたら、夕方!

うーん。
わたし的には、そんなに時間が経ってる感覚はなかったのですが。

まだまだ話も尽きなかったのですが、またいつか、次回のおチェブデートの機会を作りましょうとお約束して、お開きに。

・・・楽しい時間が終わっちゃうと、ちょっと切ない。

チェブカフェロスを感じながら、切なく帰宅(;v;)
凄くテンション高かったので、帰りの電車の中では、ちょっとしんみりしちゃってたです(>_<)っ

チェブとのコラボカフェも、もちろん楽しいですが、チェブ好きなお友達とたくさんお喋り出来るのが何よりの魅力だと思うのです。


さてさて。

帰宅したら、戦利品を愛でるお時間です。

コラボマグカップとレフ・チャンドルのコースター、そして、チェブラーシカのマカロン。
マカロン、よく売れてて、最後の1個だったのに、私に買わせて下さったチェブ友さんに感謝感謝です。
ありがとうございました。

あっ。
マグカップの中にチェブが入った~。


そうそう、「追加料金でマグカップお持ち帰りできます」と説明がありますが、自分がカフェで使っていたマグを持って帰るのではなくて、新品を購入させて貰えるのですよね(当たり前)。
・・・いや、スーベニアマグ的なものかと思って・・・念のために、ビニール袋とか、お友達の分まで持って行ったんだよ~、私は(笑)

チェブラーシカのマカロン~っ。

可愛い、可愛い過ぎます。

食べるのが勿体ないですが、でも、せっかくなら、買ったばかりの新しい内に頂いちゃおうと思いまして。

オープン\(*´♡`*) /



チェブラーシカのホフロマのお皿にのせて☆

チェブとゲーナ(≧▽≦) 2人は仲良し♪♪


可愛くて美味しかったですよ~。


この日は、とってもチェブチェブしい1日でした。

チェブラーシカ×スイーツパラダイス、素敵な企画です~っ。

またこういうコラボを関西でもやって欲しいな♪♪

そして、ご一緒した下さった某様、本当にありがとうございました☆






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『ジョーカー・ゲーム』カフェ、再び!!



先月はボッチ参戦した『ジョーカー・ゲーム』カフェですが、今日は、ジョカゲ友さんと2人で参戦!!
『ジョーカー・ゲーム』カフェ、2回目です!

写真が本日のご注文(((o(*゚▽゚*)o)))

…って、前回に来たときと殆ど同じメニューばかり頼んじゃいましたが。

田崎さんの餃子セットに、神永の自白剤付き(違)ドリンク、そして、我が愛する三好様の雪原のティラミス。

そして。
前回頼まなかった、D機関ドリンク。
ホットコーヒーに塩を入れるという、斬新なドリンクです。
ええ、臆することなく、ガチで塩を入れましたとも!!(笑)

詳しいお味の感想は、またPCから。←ただいま、スマホからの簡単投稿中。

それにしても。
やっぱり、お友達と一緒だと、萌え語りも弾みますし、めちゃめちゃ楽しかったです。
今日は、その場にいらした方々とも色々交流出来まして…ついぞ手に入らなかった三好様コースターを交換して貰ったり出来て(;v;)感涙
凄く嬉しかったです…!
ありがとうございます(≧∇≦)


そうそ。
お友達と仲良く、同じページに交流ノートも描かせて頂きました〜。

また詳しくPCからレポりたいと思います(*^^*)


今日は、これから戦利品を愛でて楽しみます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レポ】『チェブラーシカ×グラニフ ビッグトートバッグBOOK』(宝島社)

一昨日の3月17日から、チェブラーシカ×グラニフのコラボTシャツやワンピースが発売日されましたね!
そして、その翌日、3月18日には、チェブラーシカ×グラニフのバッグ付きMOOKが発売でした\(^o^)/

『チェブラーシカ×グラニフ ビッグトートバッグBOOK』宝島社です。

先月から、アマゾンさんにて予約していたので、発売日の昨日、届きました!!

では、早速、オープン♪♪

今回のMOOK、結構、お値段がしたのですが、さすが、少しお高いだけあって、予想していた以上の立派さで大満足です!!
びっくりしました。

生地や作りもしっかりしていて、しかも、大きいです。
かなりガッツリ入ります。

そして、何より、可愛い( ´ ▽ ` )

↑↑写真は、大きさの参考に(新タイプのLサイズチェブラーシカぬいぐるみがスッポリ入って、ファスナー閉まります)。笑

てか、まだまだ入ります。

新タイプのLサイズチェブラーシカぬいぐるみ。
前のシリーズのMサイズチェブラーシカぬいぐるみ。
ロシアンチェブラーシカぬいぐるみ。
マグネットチェブラーシカ。

……を入れても、まだゆったり(*^^*)

なので、チェブラーさんのチェブ連れお出掛けにも最適なのでは!!??(*´♡`*)

このバッグと同じデザインのワンピースを一昨日買いましたし、昨年出たカーディガンもこのデザイン。

お洋服と、このバッグを合わせるのも良いかも〜。
でも、汚したくないし、うーん。

チェブラーシカのロシア語ロゴが入ったミニポーチも可愛いですね!

大事に使いたいです。
でも、しばらくは勿体なくて使えなくて、眺めてニヤニヤしてるかも(^m^)笑


そうそ。
チェブ商品をご紹介なミニ冊子も、超絶可愛かったです!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『ACCA13区監察課』一挙見してました(*^^*)



今日は、録り溜めてた『ACCA13区監察課』の一挙見をしてました〜。

5話から8話まで、一気に見たよ(^m^)

まだ、あと10話まで録れてるのかな?

続きはお風呂上がりのお楽しみで(*^^*)

アニメの方も、めっちゃ盛り上がって来ましたね〜。

私は原作を完結まで読んでるので、ネタバレは知ってるのですが。
原作未読のオットの推理を聞きながら、アニメを見るのが楽しいです(^m^)

てか、第3話の段階で、ジーンの出自や、ニーノの役割を、ほぼ正確に推理してたオット、凄いっ( ゚д゚)!!

私、そのあたりのエピソードをコミックスで読んでるとき、そんなこと思いもしなかったです(笑)←私が鈍いだけ??


さて。
あとは、アーベントの正体を、オットがどう推理するか楽しみだ!
因みに、私は、原作を読んでるとき、色々考えて推理しながら読んでたのですが、アーベントの正体は推理出来なくて……。
分かったときは、「おおおおおーーーーー!!!???」と思ったものです。
でも、確かに、分かってみれば、なるほど〜って思い当たる節がいろいろで。
あとで、オットの推理、聞いてみようっと♪♪

という訳で。

晩ご飯食べて、お風呂上がったら、続きの録画を見たいですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


あ。

写真は、アニメOA開始直後ごろにアニメイトで買った、ジーンのアクリルキーホルダー。
可愛い( ´ ▽ ` )

で。
写真の背後に写り込んでる、茶色いモフモフは言わずと知れたチェブラーシカの足www

(^m^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レポ】チェブラーシカ×グラニフ 第2弾 \(*´♡`*) /

今日は、チェブラーシカ×グラニフのコラボTシャツとワンピースの発売日!!

事前にチラシを頂いて、チェックしておりました。
チラシ↓↓

チェブちゃんがチラリズム~♪

ぱかっ\(*´♡`*) /

チラシも可愛いですね。


チェブラーシカ×グラニフのコラボは、去年の秋に続き、2回目。

昨秋に購入したTシャツやワンピース、カーディガンがとても良かったので、今回も!!・・・と思い。
Tシャツとワンピース、買っちゃいました。

お店の方の許可を頂いて、レジのところで、我が家のチェブ達と撮影。


今日のお買い物のお共は、マグネットチェブのこさちゃんと、ヴィクトル・チェブフォロフ。
お店のスタッフさんも『ユーリ!!! on ICE』をご存じでいらして、チェブフォロフを分かって頂けて嬉しかったです。

このイラストのチェブちゃんがかわゆくてタマりません~。




そうそう。
今日のお買い物、ポイントが貯まっていたので、予想していた金額よりお安くなっちゃって(^m^)
なので、すっごい迷った挙句・・・浮いたお金で、もう1枚ワンピース買いました(>_<)←割引の意味とはw

・・・だって、昨秋に買ったワンピースも凄く着心地良かったのですよ~。なので何枚あっても良いかなぁって(*^^*)
特に、半袖シーズンは、ワンピースがラクチンでもありますし。
実用重視です!

大好きなチェブちゃんのTシャツとワンピース、いろいろ買えて大満足です。大切に着ます。


まだ、今の季節には早いですが、早く着たいなぁ。
早くも半袖シーズンが待ち遠しいです。

・・・って、まだ、セーターにコートだし。
一昨日の朝は、まさかの積雪だったし。
かくいう私も、絶賛風邪っぴき中ですし。

このTシャツやワンピースを着るのは、まだまだ先ですけどね(^^)b

そして、明日は、チェブラーシカ×グラニフのバッグ付きMOOKの発売日。
そちらも楽しみなのです。



さて。
今日はグラニフでのお買い物の帰りに、スタバに寄り道。

なんだか、久々のスタバでした。
前に行ったのって、クリスマスの時期だったと思う(笑)

お目当は、サクラ ブロッサム クリーム フラペチーノ。

スタバのサクラ、いつも良いなぁって思いつつ、タイミングを逃して、口に出来てなかったので、やっとです。

「フクースナ\(*´♡`*) /」でしたwithヴィクトル


チェブちゃん達も一緒だよ。


という訳で。

今日は、半袖シーズンな服を買って、スタバでサクラフラペチーノ飲んで。

まだちょっと寒いけど、暖かい季節を先取りした気分でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

映画『アサシンクリード』

今日は、昨日、見に行きました、映画『アサシンクリード』の感想を(*^^*)

私の好きな俳優さん、マイケル・ファスベンダー主演の映画・・・ということで、予告編を見た時から、すっごくテンションが上がっちゃって。
劇場予告以外の前知識はなく見たのですが、これって、人気ゲームの映画化なのですね(*^^*)b
ゲーマーなハズの私ですが、最近、ゲームに少し疎くなってて、全然、知りませんでした(>_<)
なので、ゲーム版は未プレイ。
でも、ゲームを知らなくても、凄く楽しめた作品でした!!


■映画『アサシンクリード』予告編



アダムとイヴが口にしたと言われる「エデンの果実」。
それは、伝説の秘宝であり、それを手にしたものは、人間の意志を操ることが出来るという・・・。

「エデンの果実」を手に入れ、全人類を支配下に置こうとするテンプル騎士団と、人間の自由意思を守り抜こうとするアサシン教団の間では、長い歴史において、戦いが繰り広げられ続けている。


幼い頃、じぶんの目の前で父親に母親を殺されたカラムは、大人になってから、自らも殺人を犯し、死刑囚となります。
そして、刑の執行日。
薬物を投与され、意識を手放したカラムでしたが、謎の施設で目を覚まします。

実はカラムの刑は執行されておらず・・・いや、表向きは執行されたことになっており、カラムという人間は、既にこの世に居ないことにされ、全ての記録を消された彼は、生きながらえることと引き換えに、アブスターゴ財団の施設で実験に協力することを余儀なくされるのでした。

そして、彼は、「アニムス」という巨大な装置に繋がれます。
科学技術の最先端を駆使して開発されたアニムスは、カラムの遺伝子の中に潜む記憶を呼び覚まし、彼は、約500年前のルネサンス期のスペインにアサシンとして生きた祖先・アギラールの人生を追体験することになるのでした。

カラムの祖先の記憶を辿り、伝説の秘宝「エデンの果実」を手に入れようとするアブスターゴ財団の真の目的とは・・・?

というストーリー。


私はゲーム版は未プレイなので、前知識や先入観がありませんでしたし、凄く楽しめました。
本当に面白かったです。

まず、何と言っても、映像が凄かった!!

ちょっと贅沢して3DIMAXで鑑賞したのですが、3DIMAXで見て良かったです。

物凄い映像美と迫力と臨場感が楽しめましたです。
特に、主人公が追体験する15世紀のアサシンの戦いのシーンが、圧巻でした。

そして、ストーリーも面白かったです。

予告編で、ゲームみたいなお話だなぁと思ったのですが、ゲームが原作なので、なるほどなるほど納得でした。

死刑が執行され、この世界では死んだとされたことになった主人公が、闇の世界で活躍するという設定。
1993年の映画『アサシン 暗殺者』のヒロインを思い出しちゃいました。
闇に生きる人間は、この世に存在しない者になる・・・という、王道設定ではありますが、こういう設定、好きです。

アニムスという巨大な機械も興味深かったです。

こういう物語で、過去の人間の記憶を追体験する・・・と言ったら、大抵は、ベッドに横になり、眠った状態で、脳内で過去の出来事を再現する~~という描かれ方が多い中、この映画は違います。

それが、アニムスという機械の存在です。

主人公のカラムは、巨大な空間にある巨大な機械に繋がれ、過去の出来事を、体ごと追体験していくのです。

つまり、彼の先祖アギラールが敵と戦うシーンでは、カラムも実際にそれと同じ体の動きをします。

壁によじ登ったり、高い建物からダイブしたりするシーンでは、カラム自身もその通り動きます。

そんな動きを可能に出来るのが、アニムスという装置なのです。

まあ、傍から見てると、一人芝居をしているように見えなくもないのですが、でも、過去の事実を再現してるわけですから。カラムの動きにも、凄い迫力があります。

こういう装置の存在っていうのも、ゲームっぽくて好きでした。


そして。
現代に生きる、元死刑囚のカラムと、15世紀に生きたカラムのご先祖様アギラール。

この二人をマイケル・ファスベンダーが一人二役で演じるのですが、このファス様が実にカッコイイ!

っていうか、子孫と先祖でも、別々の人間な訳で。
最初は、カラムとアギラールは、全然違う人間の様に演じられています。

けれども、アニムスを通して、何度も何度もアギラールの経験を追体験していく内に、段々、2人がシンクロして来ちゃって。
カラムが段々、現代に生きるアサシン・・・アギラールになっていく、というか、2人が同じ人物のように見えてきちゃうのですよね。

それは、まるで、カラムはアギラールの子孫などではなくて、アギラール自身の生まれ変わりなのではないか?と思えるほどのシンクロ率で。

そういう演出、ファス様の演技も面白かったのです。

そしてそして、最後には、現代にアサシン完全復活!!って感じで。
ラストシーンもめちゃめちゃカッコ良かったです。

この作品を見てると、ゲームが凄く気になって来ました。

PS3でも出ているみたいですし、やろうと思えば出来ますが・・・。
ウチ、PS3ありますし~。
でも、アクションなのですよね(>_<)
それも、なにやら、凄く難しそう。。。。
最近は『バイオハザード』もヘロヘロな私なので・・・きっと、ゲーム版は無理かなA^^;;

なんだか、まだ続きそうなラストでしたし、映画も続編とかあると、私は嬉しいです(^m^)
人間の自由意思を守るために、闇の世界で人知れず戦うアサシン。
ファス様のカラム・・・いや、アギラールかな。もっともっと見たいですね!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

念願の『アサシンクリード』!!!!



もう、公開からだいぶ経ちましたが。

念願の『アサシンクリード』、本日見に行きますーっ。

私の大好きな、マイケル・ファスベンダー主演で、ストーリーも予告編を見たときから凄く気になってて。
私の好みなお話♪

公開されたらすぐに行こう!…と思っていたのに、なんじゃーかんじゃーで、遅くなっちゃいましたが、やっとです(*^^*)
やっと見れますー。

マイケル・ファスベンダー、カッコイイですよね(//∇//)

本当に凄く楽しみにしていたので、せっかくだし、ぷち贅沢して、3D IMAXで見たいなぁと思ってます。
…でも、そちらの時間を優先したら、今週で公開終了の『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』を見逃してしまったのですが(;_;)
そちらは、またBlu-rayとかで。

うわぁ!
『アサシンクリード』、楽しみですっ。


ところで。
写真は、『アサシンクリード』からは程遠い雰囲気なドラちゃん(^^;;

あまりに可愛くて、映画館でつい買っちゃいました。
ドラちゃんのポップコーンバケツ(*´♡`*)

お前、トシいくつだ!?wwwww

だって。
可愛かったし。

後から、こまごまとしたチェブちゃん小物の収納にも使えるし。

とりあえず、大きなエコバッグ持ってて良かった(笑)
さすがに、これを首からぶら下げはしませんよ?

このポップコーンは、『アサシンクリード』のお供に(*^^*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ