goo

【レポ】『ユーリ on ICE』聖地巡り in 唐津(2016.12.28)

今日は、先日UPしました、年末九州旅行レポの続きです。

この旅の目的は、博多駅でエヴァカフェに行くこと、そして、唐津で『ユーリ!!! on ICE』の聖地巡りをすること。
エヴァカフェのレポは、こちらにて。
↓↓↓
■2017年1月17日……【レポ】「500 TYPE EVA Cafe」@博多駅(2016.12.28)

ではでは。
エヴァカフェで早めのお昼ご飯を食べた後、博多駅近くに取っておいたホテルに荷物を預け。
身軽になって、また、博多駅に戻ってきました。

いよいよ、『ユーリ!!! on ICE』の舞台の長谷津のモデルとなった唐津に出発です。

あ!
まず、最初に、簡単ですが、聖地巡礼をした道順を地図にしてみました。
地図は、マピオンさんからお借りしています。



赤い矢印が徒歩。青い矢印がタクシー。
そして、ハートマークが『ユーリ!!!』スポット。お星様マークは、『ユーリ!!!』とは関係ないけど寄り道したところ、はたまた、タクシーを呼んだ場所です。
地図の1枚目と2枚目は、青い矢印で繋がっています。

この階段を下りたところが、地下鉄の駅。ここから出発です。
「唐津」という文字を見ただけで、テンションUPして写真撮っちゃいましたです。


博多←→唐津は、約1時間20分。
直通もあるのですが、1本で行ける電車のない時間帯だったので、途中で乗り換えをしました。

唐津駅、到着~\(^o^)/


この光景、見覚えないですか~??(*^^*)

『ユーリ!!!on ICE』第1話で、長谷津に帰って来た勇利が電車を降りたところ。

まさに、この駅のホームでしたよね!!

おおおおお・・・・・!!!!
自動改札機も、全く一緒!!!!!


アニメでは、ここで、ミナコ先生が横断幕持って、勇利を待っていましたよね。
後ろに見える、駅の中の商店街、右手に見えるコンビニも、アニメと一緒!!
商店街の名前が、アニメだと「えきまち」になっていますが(^^)b




勇利君が出て来た改札~っ。


駅には、ちゃんとアニメのポスターが貼ってありました!!


そして、こちらが長谷津駅前・・・もとい、唐津駅前。
よく出てきていた、お城の上にウニとイカが乗っかってるオブジェ。
ユリオが、「うわ・・・きっもーーー!」と言いつつ、写真に撮り、ネットにあげようとして、「ヤコフに居場所がバレる」って思いとどまった、あのオブジェ。
本当は、これなのです。唐津曳山です。

という訳で。
唐津曳山の前で、リビングレジェンドなヴィクトル様に滑って頂きました(^m^)
・・・そう、この日の為に、わざわざ買って、そして持ってきたのです、ヴィクトル様アクリルキーホルダー。
この旅行では、要所要所で、リビングレジェンドに華麗なる滑りを披露して頂く予定♪♪


せっかくなので、チェブちゃんも。
チェブラーシカも、ヴィクトルやユーリと同じ、ロシアの子ですからp(^^)q


・・・おチェブ写真は、こうして撮られています(ネタバレ)笑


せっかくなので、私も記念撮影☆


これも、アニメ第2話でお馴染みですよね。
ヴィクトルを追ってロシアから来日したユーリが思いっきり踏んでるヤツ。
曳山像のすぐ前にあります。




せっかくなので、私もユーリの真似をして踏ませて頂きました。


バス乗り場~。ここもアニメと全く一緒。




長谷津駅・・・ではなくて、唐津駅前でクーキー達も、パチリ☆


唐津駅前、全体の雰囲気です。
ねっ?  ねっ??
アニメで出て来る長谷津駅前とほぼ同じでしょ(^m^)

アニメだと、駅の後ろのマンションが無くて、で、駅舎に、ミニサイズのお城が乗ってます。

こんな感じで、写真をたくさん撮り、長谷津・・・いやいや、唐津駅を満喫。
そろそろ、次なる目的地へ移動です。

ここから徒歩で、ユーリがトラ柄のTシャツを買った、あの商店街を抜けて、長谷津城へと向かます~、Let's go!!!
「Давай!Давай!(*´♡`*)」


ここは!!!???(≧▽≦)

そう、ユーリが、「くそやばい、カッケー!!!!」と言って、トラ柄のシャツをお買い上げした、あの、商店街です。
BGMに、勇利のフリープログラムの曲「Yuri on ICE」が流れてて、テンションMAXになりました。

そして。
ここは、ちょっと寄り道。
『ユーリ!!!』とは関係なかったのですが、唐津に来たら食べたかったのです~。
唐津バーガーのお店。先程の商店街の近くにあります。


スペシャルバーガー、頼んじゃいました。


チェブちゃんも「あ~ん(*^ワ^*)♪」

とても美味しかったです! また食べた~いっ。

唐津バーガーで満腹になって、今度は、お城まで歩きます。

Oh! ハセツキャッソゥ~(*´♡`*)・・・じゃなかった、唐津城、見えてきました!!!


お城と橋と石碑で、ここ、写真スポットだそうです。


では、この写真スポットで、ヴィクトル様にも踊って頂きましょう(*´♡`*)


謎なツーショット。チェブラーシカとヴィクトル様。

このチェブちゃんのぬいぐるみは、ロシア製なのですよ。なので、きっと、ヴィクトルも、リンクに投げ込まれたファンからのプレゼントで持ってるハズ! ロシアンチェブラーシカのぬいぐるみ☆
そういう意味では、良いツーショット♪♪ うふふ。

橋を渡って、お城に向かいます。

お城の下に、体育館のような建物が見えますね。お城の下にある学校の体育館です。
アニメでは、ここに、勇利が練習していたスケート場・アイスキャッスル長谷津があるのですが。
実際には、ここにはスケート場はありません。
でも、この体育館がちょっとアニメのスケート場にも見えちゃいますよね(^m^)
嗚呼、ここに、ヴィクトルと勇利が居る(*><*)って、妄想出来ちゃいませんか??

お城の階段♪
アニメのシーンと同じアングルで撮影してみました。

ここにヴィクトルとマッカチンが居て、勇利が下からジョギングで上がって来るのですよ~。

「ハセツキャッソゥ~(*´♡`*) ニンジャ~~~(*´♡`*)」

この写真も、アニメのシーンを意識して撮ってみました。
アニメ第2話でヴィクトルが、お城を背景にマッカチンと撮った写真をネットに上げるわけですが(^^)b
その写真を見たユーリが、ヴィクトルの居場所を突き止めて、で、来日する・・・という。
その、件の写真を意識してみました。
因みに、ヴィクトル役がロシアンチェブちゃん。マッカチン役がクーキーです(^m^)

ちょっと手元にちょうど良い画像的なものがないのですが・・・。このマスコットに描かれてるシーンね!

(^m^)♪

ヴィクトル様にも踊って頂きましょう。


因みに、お城は、只今、改装中。中に入ることは出来ませんでした。

ここで、勇利とヴィクトルが練習したり、お話したりしてましたよね。

アニメだと、桜が咲いてたり、藤棚の葉も青々してました。

ここら辺りに座って、ヴィクトルが勇利に話しかけてましたね。
「ミナコのことが好きなの?」
「恋人は居るの?」
「昔の恋人は?」
と。

そして、「じゃあ、ボクの話をしよう。初めての恋人は・・・」とか言い出して、勇利が慌てて、「ストップ、ストーーーープ(>_<)!!」って、止めてましたが。。。
そこで、「なんで、ちゃんと聞いておかないんだ、リビングレジェンド・ヴィクトルの恋愛遍歴を!! 私が気になるじゃないか!!??」と思ったのは私だけではなかったハズ(笑)


お城から唐津の街を見下ろしてみました。



この日は、お天気が悪かったのですが、でも、綺麗ですよね。
晴れてたら、もっともっと綺麗だったろうなぁ~。
やっぱり、アニメで描かれる長谷津の俯瞰に似てる~。

この橋もお馴染み。
ヴィクトルが自転車に乗って、で、勇利達がジョギングしてたところ。
この橋、少し出っ張った部分があって。アニメでは、よくおじさんが釣りをしていましたが。

この橋の出っ張り部分で、長谷津に来てすぐのユーリが、
「ヴィクトーーーーール(;`皿´)!!!!!!」
って怒りの叫びをあげてます。


私もここで「ヴィクトーール!!」と叫んでみました。ユーリの真似っコ。


題して、「舞鶴橋の出っ張りでヴィクトルと叫ぶ」。


そう、この橋は「舞鶴橋」というのです。





この橋を渡ったところで、私達はタクシーを呼び、勇利の実家のモデルとなった温泉施設へ向かいました。

勇利の実家のモデルとなった、温泉施設のある鏡山温泉は、お城からはちょっと遠いのです~。
公共交通機関を使うにも、また、駅に戻ったりしなくてはいけなくて、時間のロスになってしまうので、舞鶴橋を渡ったすぐのところのバス停を目印に、タクシーを呼びました。

予め、タクシー会社さんの電話番号をメモっておくと便利です。

タクシーは10分くらいでやって来て、ここからは、タクシーで一気に虹の松原を抜けて、鏡山温泉へ。

虹の松原を抜けていくのも、車窓から見える風景が綺麗でした。

そうそう。
『ユーリ!!!』とは関係ないのですが、ここも寄り道(^m^)
少しだけ、タクシーに待っていて貰って、お買い物をしちゃいました。

佐賀県とおそ松さんって、コラボってましたよね?
その、佐賀県×おそ松さんのグッズなどを取り扱っているお店が、鏡山温泉へ向かう途中の道にあるのです~。

麻生本家さんというお店です。


おそ松さんパッケージのおこしと、コラボキーホルダーをお買い上げ♪



キーホルダー、どれも可愛かったのですが、長男と、私の大好きなカラ松をチョイス。
天女様の格好をしている十四松も欲しかったのですが、キーホルダーは無かった気が・・・。ホント、可愛かったから、売れちゃってたのかな?

それにしても、カラ松、凄い格好してますね。
松の枝を口に咥えて、松ぼっくりを持ってる・・・という。
痛い・・・痛過ぎる。
でも、本人はカッコイイと思ってるんだと思う・・・痛い・・・でも、そこが愛おしいです、カラちゃん。

おそ松は、長男らしく、唐津くんちの鯛というカッコイイところを貰ってますね(^m^)

そして、また、タクシーにて。

温泉到着(*´♡`*)

因みに、舞鶴橋のところから温泉まで、タクシー代は1600円台でした。
所用時間は、途中、麻生本家でお買い物をしてはいましたが、それでも、10分くらいかな。
一旦、駅まで戻って、公共交通機関を利用するよりも、かなり時間をショートカットすることが出来ました。ので、ここでのタクシー利用はオススメかも。特に、複数で観光される場合は、割り勘すると、そんなめちゃめちゃ高くはなりませんものね(^^)b


ヴィクトル様、温泉で踊ってください~っ。

門の所もアニメと似てますよね!

チェブちゃんも記念撮影☆



ここが、勇利の実家のモデル~っ。日帰りの温泉施設なのです。


アニメのポスターが!
この障子の向こうが、アニメでよく登場していた、お食事処です。
もちろん、メニューには、カツ丼もありますよ~。



食事処は17時からオープンということで、まだ少し時間がありまして。

その間に、お風呂に入りました~(*´♡`*)

温泉、良いよ~(*´♡`*)

って、もちろん、お風呂の写真はありませんが、露天風呂の岩風呂の感じは、アニメに似てたかな?
全く同じではないですが。

あ!
ユーリがドボン~っと浸かっていた、樽風呂もありましたよ(^m^)

私もユーリになった気分で、樽風呂に浸かりました。

てか。
温泉に入れば、全裸のヴィクトルが待っててくれるのでは(//▽//)と、ちょっと期待していましたが・・・ヴィクトル様、居ませんでした。
って、そもそも、私が入ったのは女湯だった・・・(^^;;笑

お風呂から上がったら、お食事処もオープンしてて。早速、お夕食。カツ丼を注文しました。

お食事処で踊るヴィクトル様。


アニメと似てる~。


・・・クーキーも居るよ(^m^)


このテレビで、ミナコ先生がヴィクトルの演技を見て居たり、はたまた、皆が集まって、勇利君を応援してたりしてそう~。


ポスターも貼ってあります。





カツ丼、キターーーーー!!

カツ丼と踊る、リビングレジェンド。

カツ丼、とても美味しかったです!!

「Вкусно\(*´♡`*)/」

チェブラーシカやクーキー達も大所帯で記念撮影☆


記念に♪



アニメでお馴染み、「魔界への誘い」なる焼酎。ちょっと気になりました。


・・・と、そんな感じで、この日は、午後から、『ユーリ!!! on ICE』の舞台となった、唐津観光・・・長谷津聖地巡りをして来ました。

駅に、商店街に、お城に、温泉に。

盛りだくさんで、とても楽しかったです。

こうやって、舞台となった土地を巡っていると、本当にこの街のどこかに、勇利やヴィクトルが居るのでは?と思えて来ちゃいます。

うん。
きっと、私が入った女湯の壁一枚隔てた向こう・・・男湯では、ヴィクトルと勇利が仲良くお風呂に入っていたんだよ! 耳を澄ませば、彼らの会話が聞こえてきたに違いない!・・・と妄想が止まりません。

私達がかつ丼を食べた、あの建物のどこかで、ヴィクトルがマッカチン抱いてお昼寝してたかもしれない・・・! 

嗚呼、なんて楽しい妄想世界~(*´♡`*)

が。
お夕食のカツ丼を食べ終わったら、そろそろ、博多に戻らないとイケマセン。

翌日も朝、早いのです~。

という訳で。
温泉から、最寄りの虹の松原駅まで歩きました。

徒歩で15分くらいかな? 思っていたより遠くて、焦りました(>_<)
っていうか、駅は見えているのに、線路を渡れるところが遠くって!
しかも、夜なので、虹の松原、真っ暗で怖いし~(--;;

虹の松原駅。

・・・ね? 
駅近辺、ほっっんと、真っ暗でしょ・・・A^^;;

駅名標。


思っていたより時間が掛ってしまって、ほとんどギリギリセーフな状況で、博多行きの電車に乗れました~\(^o^)/

そして、最後に、この車両(^m^)
見覚え、ありませんか??

そう。
エンディングに出て来る車両ですよ~。これに乗れて良かったです。

車体も、アニメの1話に出てきていたのと同じ、白い車体の電車でした。


・・・と、以上が『ユーリ!!! on ICE』聖地巡礼・・・もとい、舞台となった唐津ロケ地巡りレポでした。

嗚呼!
妄想が止まらない~(*´♡`*)
とても楽しかったです、ヴィクトル様LOVEです~(*´♡`*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「京とあまのね」&久々の池田屋ランチ♪♪

本当は、今日は、先日UPした、年末の旅行記の続きをUPりたかったのですが。。。
写真が膨大だったために、編集に手間取り、フォトショはフリーズするは、なんじゃーかんじゃーで一旦断念A^^;;
出来れば、明日にでも、日を改めてUPしたいです。

ううう。
早く、ユーリの長谷津めぐり・・・ならぬ、唐津めぐりをレポりたかったのですが(>_<)っ


・・・という訳で。

今日は、簡単に、昨日の出来事のレポであります。

昨日は、日記に書きました通り、「京とあまのね」さんでお買い物したあと、映画『傷物語3 冷血篇』を見てきましたです。

「京とあまのね」さんでは、フォロワさんのお目当てのものも、私のお目当てのものも、全部、在庫がありまして、無事Get♪♪
ミッションコンプリートでした(^m^)

そうそう。
「京とあまのね」さん、私が以前行った時には、蛸薬師通りに面した店舗だったのですが、いつの間にか、柳小路の店舗に移転されていたのですね。

柳小路です。

「まさに京都!」という風情の路地で、こういう場所、私、大好きです。

こじんまりとした佇まいで、お上品なお店でした。






『有頂天家族』や、『刀剣乱舞』、『薄桜鬼』、はたまた、『弱虫ペダル』などなどのアニメの和テイスト商品を取り扱っています。





あ。
「捲土重来」&「樋口一葉」な双子狸の置物がいる(^m^)笑


京都の伝統工芸で作られた、『弱虫ペダル』のガマグチやミニクッションも可愛かったなぁ。

『有頂天家族』のグッズも、和テイストな布地に刺繍の入ったトートとか、ほっんと素敵でした~。・・・ちょっとお高かったので、手は出せませんでしたが(>_<)
あと、狸さんの巾着も良かったなぁ~♪♪


そして。
「京とあまのね」さんでお買い物した後は、そのすぐ近くのアニメイトでお買い物し・・・その後は、久々に、池田屋さんでランチしちゃいましたです(*^^*)

池田屋さんに来るの、凄く久しぶりな気がします~。

カクテルやコースターが真改バージョンになってからは初めて☆

なので、カクテルは、真改の新キャラの「相馬の心意気」を。
アルコールバージョンです♪
・・・お昼間から(^m^)

ランチは「沖田総司」。

ひさしぶりに来たので、ランチのメニューも変わっていました~。
以前(と言っても、もう、随分前かも・・・)来た時は、「沖田総司」のランチは、牛肉の陶板焼きだったです。
今回は、鶏肉のバジル焼きでした~。ガーリックや香味が効いてて、とても美味しかったです。


昨日は、「京あまのね」さんに行き、アニメイトに行き、池田屋で薄桜鬼カクテルを飲み、そして、『傷物語3』の映画を見る・・・という。実に、アニメアニメしたオタクオタクしい1日でした。

でも、たまには、こんなにアニメな1日も楽しくて良いと思うのです~っ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2017年の映画館初め…『傷物語3 冷血篇』見てきます!



2017年に入って初めての映画館通い。

今日は、前々から前売り券を買って、楽しみにしていました、『傷物語3 冷血篇』を見てきますー!

てか、これ、今週中に見ないと!!

来週からは、1日1回上映、しかも、am8時台になっちゃうーっ(笑)

という訳で。
まだまだ雪深い(?)中、ひとり映画館してきます。

でも、京都市内に出たら、雪とか全然無さそうですよね(^m^)

ところで。
『傷物語3 冷血篇』の前売り券って、『傷物語2』を見た直後に買ったので…昨年の8月だったのです。

あの時、「3なんて、来年の1月じゃん? まだまだ先過ぎる〜」って思ったのですが、確実に時間って経っているのですよね〜。

私、よく、映画の前売り券とか、早々と買っちゃう方なので…いつも、こういう感覚を味わいます。

ホント、時間って、ちゃんと経過していくんだなぁ。
だからこそ、時間の使い方、上手くならないと!!←いつも言ってるけど、全然進歩しない…。私の永遠の課題です(^^;;

そう言えば、映画公開までまだまだ時間あるし、原作読んじゃおうと思って、昨年8月に買った原作小説。。。
まだ読んでなかった。
結局、映画で結末を知ることになりますね。

阿良々木くんと、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの関係が気になりますー。
特に『化物語』のアニメで、キスショットのその後を知ってるだけに…ねぇ?

映画、とても楽しみ!!

そして。
せっかく京都市内に出るので、ちと、お買い物もしたい(^m^)

久々に「京あまのね」さんに行きたいのです。

この春からOAの『有頂天家族2』に先駆けて、グッズとか見たいのです〜。
フォロワさんの分も、お買い物したいものがありまして☆

でも、「京あまのね」さん、私が最後に行ったときから、場所、移転してて。
一応、サイトで場所は確認しましたが。。。無事、辿りつけるかな??←稀代の方向音痴w


……と。
今日は、お買い物も映画もアニメ関連な1日になります(*^^*)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レポ】「500 TYPE EVA Cafe」@博多駅(2016.12.28)

遅くなってしまいましたが・・・。

今日は、年末の帰省時に行ってきました、九州一泊旅行レポ、その1をアップです。

まずは、博多駅にて開催中の「500 TYPE EVA Cafe」のお話をば♪♪

今、JR西日本とエヴァンゲリヲンって、コラボしていますよね。
初号機カラーにラッピングされ、内装もエヴァの世界観に彩られている500系こだまが走っていますし(これは、昨年、乗りました!)、また、エヴァのスタンプラリーも開催中。
新幹線駅構内のお土産屋さんでは、エヴァと新幹線がコラボしたグッズやお菓子も販売中。

そして、博多駅では、昨年からエヴァカフェが開催されてて、ずーっと行きたい、行きたいと思っていたのです。

やっと行けました(*^^*)


という訳で、12月28日の水曜日。
山口への帰省に合わせて、行ってきました博多はエヴァカフェです。

この日は、早朝の新幹線で、博多へ。

冬の早朝は寒かったです(>_<) しかも、この日の朝は、雪がちらついていたのですよね~。

でもでも。
新幹線に乗ってしまえばぬくぬく。

こちら、新幹線でのひとコマです。

相変わらず、チェブラーシカやクーキーで大所帯。

でも、皆、お行儀良く新幹線に乗ってましたよ。

切符もちゃんと預かっててくれましたし。


あ!
チェブのポーチについてるマスコットは、唐津のゆるキャラ、からワンくんです。




今回の旅行は、博多駅でエヴァカフェを楽しんだ後、唐津に移動して『ユーリ!!! on ICE』の聖地巡りというスケジュールだったのです。
そんな訳で、唐津に行くなら、昔、唐津土産で貰ったからワンくんを連れて行かねば・・・!と思いまして。慌てて、旅行前日に、ポーチにくっつけたのでした(^m^)

と。
以上、新幹線でのひとコマの写真でした。

朝早かったので、新幹線の中では、ほとんど爆睡状態。

あっという間に博多到着。


エヴァカフェは、博多駅構内にあります。

エヴァエヴァしく目立っていたので、すぐに分かりました!!










テンション上がりますね(>_<)

少し早めのお昼ご飯~という感じで時間的に早かったからか、はたまた、年末押し迫った平日だったからか、店内はとても空いていました\(^o^)/

なので、お好きなお席に座れちゃいまして(//▽//)

シンジ&カヲル&初号機席に座れちゃいました~っ。






わーい\(^o^)/
シンジやカヲル君がこんな近くに!!






初号機もすぐ傍!!






早速、注文を済ませ、お料理が出て来る間、写真撮影に勤しんじゃいましたですよ(^m^)


エヴァとのコラボメニューはこんな感じ。






お店の入り口には、レイとアスカ、マリの三人娘が。


新幹線コラボということで、皆、私服なのですよね。
この立看のレイやアスカやマリもですが。
私の席の近くに居た、シンジもカヲルも。
これって、ちょっとレアだと思うのです~。

アニメ本編では、エヴァに搭乗していない時は、たいてい学校の制服でしたものね、彼ら。

コラボのポスターもドドーンと。

「ボクらは、エヴァに乗る。」

そして、彼らの私服、よくよく見てみると、さりげなくエヴァやネルフグッズ、はたまた使徒グッズを取り入れている・・・という。
可愛いです~。


「チェブも、エヴァに乗る。」


「クーキーも、エヴァに乗る。」
・・・なんだろう、エヴァの緊迫感とクーキーのへなちょこ感のアンバランスさがタマらない(^m^)笑


店内も、エヴァでいっぱいです。





うわぁぁぁん(≧▽≦)
私、このイラスト、大好きなの!!!!




・・・と。
そんな感じで写真を撮りまくっていたら、お料理が出てきました。

因みに、こちらがメニュー表。



注文したメニューです。

使徒カレーに、エヴァパンケーキ、初号機ドリンクに、エヴァコーヒー。

・・・って、私が1人で全部食べたわけではありませんよ(笑) 念のため。

私は、初号機ドリンクと使徒カレーを。
オットが、エヴァパンケーキとエヴァコーヒーを。


使徒を囲んで、チェブラーシカとクーキー達(^m^)
使徒を食べるなんて、ドキドキですね。
このカレー、思っていたよりも辛かったかも!? インパクト・・・??


初号機ドリンク。
手前にあるのは、カフェの特典コースター。
六角形でカッコイイ!!
このドリンク、ベリー系のお味なのですが、甘ったるく無くて、どちらかちといとサッパリ酸味が効いてて、私の好きなお味でした。



お皿もカッコいい、エヴァパンケーキ。


そして、エヴァコーヒーには、綾波レイのお顔入りクッキーが。
良いなぁ♪
手前にあるのは特典のコースター。

そうそう。
これらのお料理を見て、お気付きでしょうか??

このエヴァカフェって、お皿やカップ、グラスなど、食器も全部、エヴァのオリジナルデザインなのですよーーー!!!
それが、もう凄くカッコ良くて!!!

あっ。
写真撮り損ねちゃったのですが、初号機ドリンクのグラスにも、ちゃんとエヴァカフェのロゴが入っていたのです。
・・・裏から撮ってしまったので写ってないけど(^^;;

コーヒーカップもエヴァデザイン。


良いなぁ~っ。
こういうエヴァ食器、欲しいかもp(^^)q


エヴァカフェ、とても満喫出来ました。

もちろん、店内BGMもエヴァの音楽で!!
エヴァの世界観満載でした。

美味しく、楽しく、エヴァエヴァしく、お食事タイムを過ごせましたです。


そうそう。

こちらが、スタンプラリーの台紙。

博多駅はカヲルくんのスタンプでした。


条件を満たしてスタンプを集め、それをエヴァショップで提示すると、賞品が貰えます。

因みに、その戦利品です。

凄い!!
カッコイイ!!

ネルフのロゴか・・・と思いきや、よくよく見ると、JR西日本の文字と500系エヴァ新幹線がネルフ風に描かれていますピンバッチ。
エヴァ×新幹線のコラボの良い記念ですね。
嬉しいです。


そして、こちらが博多駅内のエヴァショップ。


いろいろ買っちゃったです。

ラテアートのシートは、昨年、コナンカフェで売ってたのの、エヴァバージョンですよね。
カフェラテなどの上にシートを引くと、自宅でも、エヴァのラテアートが楽しめる~としいうヤツ。
コナンの時も買いましたが、エヴァのも買いました♪

そして、アスカのストラップはオットのです。
オットはアスカが好きだそう。

私は、ひたすら、カヲルくんLOVE(//▽//)
デフォルメされたシンジ&カオルがピアノ弾いてるICカードケースがタマらなくカワユイと思うのです~。


と。
以上、年末に行ってきました、「500 TYPE EVA Cafe」のお食事やスタンプラリー、ショップのレポでありました。

この日は、この後、博多駅近くに取ったホテルに荷物を預け、一路、唐津へ。
唐津では、『ユーリ!!! on ICE』の聖地巡りをして来たのでした。

そちらも沢山写真を撮って来ているので、また近い内にUPします!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『ジョーカー・ゲーム』キャラ樽詰初春梅酒&日本酒お正月バージョン

先日注文した、このお酒が、一昨日届きました\(^o^)/

ふふふふふ( ̄▽ ̄)

白糸酒造さんの『ジョーカー・ゲーム』キャラ樽詰初春梅酒、そして、日本酒お正月バージョンです~っ。
こも樽に入った梅酒は、三好&佐久間バージョン。
そして、日本酒は、和装の三好様~。

思っていたより、とても早く届いて嬉しいです。

同じ京都府内の酒造会社さんだから、早かったのかな(*^^*)

そうそう、この日本酒は、デザイン違いの物が昨夏に発売されてて。
背広姿の三好&佐久間が描かれたバージョンを買おうかどうしようか迷っていたのです。で、結局、買わないままになっていたのですよね。

でも。
このお正月に、キャラクターのこも樽に入った梅酒が発売され、これは欲しい!と思いまして(^m^)
せっかくの機会ですし、和装三好様が描かれた、新発売のお正月バージョンの日本酒も一緒に注文しました。
てか、日本酒、昨夏に迷って買わなかった通常バージョンもまだ販売されていたので・・・。お正月バージョンとどちらにしようか、ちょっと悩んだのですが。
和装なセクシー三好様に惹かれて、通常バージョンではなく、お正月バージョンをば♪

という訳で、記念撮影。

嗚呼!
「これぞお正月!」って感じがして良いですね~、和装三好様。
てか、和装姿の三好様・・・とても華やかです!!  艶やかです!!!

そして。。。。。。

あわわわわ・・・!
三好だらけ~~~っ。

普通の三好様と、和装の三好様と、真木さんバージョンの三好様(^m^)
って、ウチ、何人居るんだ三好様!!??笑

余談ですが、真木さんになってる三好様、凄く好きなのですよ。
凄く美人じゃないですか?(//▽//)




三好と佐久間のこも樽梅酒もカッコイイですね~。

和装の三好様&佐久間さんと一緒に☆

わらわらわら・・・。
三好パニック\(^o^)/  佐久間さんピンチ!!??笑


・・・と。

こんな感じで、記念撮影して楽しんじゃいました。

さてさて。
いつ飲もうかなぁ。

早く飲みたいけど、せっかくの三好様&佐久間さんのお酒。
なんでもない日に開けちゃうのも勿体ない気がする・・・。うーん。でも、早く飲みたい。

今は、絶賛風邪っぴきなので、風邪が治ったら、祝杯かな!!!???


(^m^)








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雪、めっちゃ積もりました〜\(^o^)/



昨日から、激寒ですーっ!!

昨夜は、土曜日の夜とあって、ついつい夜更かししちゃいまして。
起きたら、昼前。

カーテンを開けてビックリです!!

めっちゃ積もってました\(^o^)/

てか、毎冬、数センチ積もるくらいなら全然珍しくないのですが。

今日は、15cmは超えてるかな??

写真をいくつか纏めてUPしてみましたが↑↑↑↑↑、ブーツで踏むとズボッと足が埋まっちゃうほどです。

ここまで積もるのは、ちょっと珍しいかも〜ですね。

ちょっとテンション、上がっちゃいました。

そんな訳で、チェブやクーキー、三好様を連れて、雪と戯れに出掛けちゃいました。

…というか。
ホントの目的は、風邪薬を買いにいくことだったのですが(^^;;

どうも、昨日くらいから風邪の症状が出てまして。でも、お家に買い置きの風邪薬が1回分しかなくって。
薬を買いに薬局へ。
で、そのついでに、お昼ご飯外食しちゃったり、『バチカン奇跡調査官』のコミックお目当で『コミック ジーン』を買いに行ったり…なにより…雪の写真を撮りまくってて\(^o^)/
…風邪薬を買いに行って、風邪を悪化させるパターン入ったかもです〜(^^;;←自業自得w

と、まあ、それはさておき。
ちょっと珍しい、15cmは超えてる積雪。

色々、写真が撮れて、楽しんでしまいました。


↑↑↑は、雪に埋もったブーツに、雪遊びするクーキーに、雪の中でもクールに決める三好サマに。そして、一番のお気に入りは、雪を被ったクロガネモチの木。青い空と、緑の葉と、赤い実と、白い雪と、おチェブちゃん(^m^)


そんな訳で。
雪と戯れて来ましたが、果てしなく寒かったです。

帰宅してからは、熱いコーヒーを入れて、アニメ見てました〜。

先週から始まった『ACCA 13区監察課』第1話見ましたよー。

楽しみにしてたのです。

主人公のジーンのcvの下野さん、ジョカゲの三好っぽくてドキドキ(//∇//)

その他にも、Blu-rayレコーダーのHDDに溜まってる録画番組、色々、鑑賞中。

寒い冬の休日の過ごし方〜。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『そして誰もいなくなった』一挙見しました!

今日は、めちゃめちゃ寒いですね!!

朝から吹雪いたり、晴れたり……シンシンと冷え込んでます。
お家の中も、暖房&コタツのお部屋に居れば暖かいですが、そこから一歩出ると。。。寒いーっ!!!

お家の中でも、ロング丈のスカートに、靴下二重履き、厚手のセーターで、厚着仕様なうです。
肩凝るから、お家の中で厚着をするのは好きではないのですが……今日は寒いので、完全防備仕様(笑)


さてさて。

お天気良かったら、近場の日帰り温泉にでもぶらりと行きたいなぁと思ってましたが。
流石に、遊びに出掛けるには寒過ぎるなぁ〜と、1日、お家に引きこもった土曜日でした。

で。
昨年の12月にNHKでOAされた、海外ドラマの『そして誰もいなくなった』を一挙見してました。

全3回で、第1話だけ年末に見てたので……残り2話、一挙見\(^o^)/

アガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』は、子供の頃から、繰り返し読んでるので、犯人も、そのトリックももう知ってはいるのですが。
でも、すっごく楽しめました。
面白かったです。

オカルトっぽい映像や、演出が怖くて、怖くて。

ストーリー展開を知ってても、ドキドキしましたです。

てか、もしかしたら、ドラマ版は、原作とは違う犯人だったり!?…とも少し推理したのですが(そういう改変版ドラマもあるみたいですし、ね!)、原作通りの犯人さんでした。
そう、あの人です(*^_^*)b

あ!
そういえば、このドラマだと、島の名前がインディアン島から兵隊島に変わってて、例のお人形さんも兵隊さん人形に変わってましたね。

そのほかの展開や犯人、トリックなどは、原作通りかな。
私も、ここ最近は、読み返してなかったですし、詳細は忘れちゃってるな。また、これを機に原作読み返したいです。
ちゃ〜んと、我が家の本棚にありますよ!

それにしても。
この小説を生まれて初めて読んだ時の衝撃は凄かったなぁ。
今、読み返しても、もう、初めて読んだ時の、あの新鮮な衝撃は味わえないのですよね〜。それは寂しいです(笑)
でも、好きです『そして誰もいなくなった』(^m^)

クリスティ作品は、学生の頃にハマって、色々読んだなぁ。


今日はこれからまだまだ冷えそうですし、明日も寒い日曜日になりそう。

おコタに入って、いろいろ録り溜めているドラマやアニメを見て過ごしたいです。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

チェブラーシカまみれなヴィクトル、ラクガキ中♪♪

昨日は、食欲も出ないくらい体調が悪かったのですが・・・。
今朝起きたら、スッキリ\(^o^)/
ちゃんと復活できました~っ。

頭痛が続いてて、不安だったのですが、これで一安心。

という訳で。

今日は、久々に、ちょっと長めにPCに向かっていましたです。

というのも。
帰省中の1月5日の日記に書いてましたが。。。

実家でスケッチブックに描いた、チェブラーシカまみれになった『ユーリ!!! on ICE』のヴィクトルさん。

ちゃんとPCに取り込んで、色、塗り塗りしています。

因みに、元々のイラストはこちら。


ヴィクトルは、きっと、チェブちゃん好きなハズ!!
チェブに囲まれたら、喜ぶハズ!!

そんなイメージでのラクガキなり~。

そして、ただいま、こんな感じで作業中。


まだ、思いっきり途中な、塗りかけニキフォロフ(^m^)笑

早く完成させたいなぁ~。


でもでも、今日は、PC作業は一旦離脱。
今度はアナログお絵描き作業。
寒中お見舞いの葉書も書きたいのです。

実は、山口から戻って来たのが、9日の夜だったので・・・年賀状のお返事をお出しするには、もう、遅過ぎる時期になってしまったなぁと思いまして。
なので、手描きイラストで、寒中お見舞い葉書を描くことにしました。

帰省中、実家の父の絵手紙用筆ペンなどを借りて、よく絵を描いていたのですが、それが凄く楽しくて。
で、父に、私用の新しい筆を買って貰って、京都に持って帰ってきたのであります。

せっくかなので、そのおNEWの筆を使って、寒中お見舞い葉書のイラストを描きたいです!
どんな絵を描こうかな(*^^*)

お絵描きタノシイ、タノシイ♪♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『ユーリ!!! on ICE』三昧な雑誌!!??

ここ2、3日、体調不良でダウン気味。
ずっと、頭が痛いです(>_<)

貧血かなぁとか、風邪引いたかなぁとか、山口と京都で、あまりにライフサイクルが違うからバイオリズムが狂ったかなぁとか、いろいろ原因を考えたのですが。
まあ、どれも当てはまる気がしますが、一番濃厚な原因は・・・。

【山口から帰って来る時、つい、重い荷物を運んでしまって、それで首と肩を痛めた】・・・のような気がします。

左肩と左首が、ずっと痛いモン。

最初は、荷物が重かった所為での、ただの肩凝りだと思っていたのですが。
これ、肩凝りの痛さと違う!!

肩とか首とか痛めると、頭痛くて気分悪くなっちゃいますよね~。

とりあえず、今は、サロンパスとお友達(^^;;
効くとイイナ。


さてさて。

そんな感じで、ちょっと調子を崩してはいますが。

ちゃっかり、しっかり、こんな雑誌を買っております~。



うふふふふ(//▽//)
ユーリ三昧っ。

っていうか、『ユーリ!!! on ICE』関連雑誌、買い過ぎてしまったかな(*^^*)


でもでも、特集記事とかとても気になりますよね!!
そして、表紙も綺麗ですし。

Blu-rayや録画したのを見返しながら、読みたい読みたいっ。

体調がすっきりするまで、これらを読んでゆっくりします~。

今日は、早く寝て、明日には回復したいですp(^^)q

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『田中くんはいつもけだるげ』Blu-ray全巻収納ボックス、届きました\(^o^)/

2週間ぶりにPCからコンニチハ☆

すっごい久々にPC立ち上げました~。

やっぱり、スマホからの入力はしんどいです。PC入力はラクチン。

出来れば、明日から、色々と書きたかったレポをUPしていきたいです。

そしてそして、PC使えるようになったので、本格的に「さくみよ」アンソロも始めなきゃ(//▽//)


さて。

昨夏から、月イチで1巻ずつ買ってました、『田中くんはいつもけだるげ』のBlu-ray。
ちょうど、昨年末で、全7巻、揃いました。

そしてそして。
昨日、Amazon限定、全巻購入特典のBlu-ray全巻収納ボックスが届きました\(^o^)/

わーい、全7巻、すっきり纏まりましたです。


・・・って、なぜか、クーキーがボックスの上に乗ってますが(^m^)

ボックス正面には、田中くんと太田くん。



『田中くんはいつもけだるげ』は、原作もアニメも、本当に大好きだなぁ~。

なんていうか、無理しなくても、頑張らなくても、マイペースの中に楽しいことや幸せなことがいっぱいあるんだよ~って気持ちになります。

そして、登場人物が全員、とても優しくて性格の良い人ばかりなのですよね。

だから、見ていて、とても優しい気持ちになれる。

めっちゃ癒し系アニメです。

後半の巻は、まだじっくりゆっくり見れていないので、これから見るぞ~。


そうそ。
全巻収納ボックスといえば、いつも思い出すのが。

昔、京都の博物館であった源氏物語展に行ったのですよ。
そこには、色んな時代の色んな源氏物語本が展示されてたわけですが、源氏物語大好き貴族が持ってたという、全巻(全帖?)収納出来る螺鈿の豪華箱付き本とかの展示があって。

ああ、昔っから全巻収納豪華BOX付きセットとかあって、やっぱり、そういうの好きな人は求めてたんだよなぁ~と、変なオタ的発想をしちゃった思い出(^m^)うふふ。

そして、なんだか安心したという。

うん。今も昔も同じなんだなぁって(違います)



ところで。
今日、1月11日はお鏡開きの日ですね。

お正月は、京都を離れていましたが、一応、京都のマンションにお鏡餅も飾っていたので、今晩、食べたいと思います。
本当は、おぜんざいにしたかったのですが、なにやら、オットの帰宅がめっちゃ遅くなりそうで。

待ってておぜんざい作るのも大変なので、もう、お雑煮にしちゃおうかなぁと。

・・・って、まだ、何も手をつけていないのですが。

そろそろ、お台所しなくちゃ・・・です。


あっ。
この写真は昨日の写真ですが。

実家でお正月のお餅が余ってたので、持って帰って作ったお餅入りお吸い物。
昨日のお夕食の時のです。

まだちゃんと買い出しをしてなくて、食材がないので、お雑煮とは呼べない・・・本当にただのお吸い物です、三つ葉入れ過ぎで底が見えないwww 本当は下にシメジとか入ってるよ~。

因みに、私の作る山口のお雑煮は、お澄まし派。
でも京都は白味噌なのですよね~。

両方大好きなので、よく両方作ってます。


・・・と。

アニメの話になったり、鏡開きのお話になったり。
なんだかまとまりのない、今年初のPC投稿でした\(^o^)/




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ