goo

プリンの日なので…「たっぷり食べたい!丼プリン」\(*´♡`*) /

「ベルにはナイショだよ」

「うん、わかった!」


チェブラーシカ達が、何やら、とんでもなく大きなプリンをこっそり食べようとしていますね(^m^)


今日、5月25日は「プリンの日」だそうです。

だから・・・という訳ではないのですが、たまたま、昨日コンビニで、「たっぷり食べたい! 丼プリン」なるものを買っていたので、本日、オヤツに食べましたです~。

因みに、これ、420gで540kcalだそう(>_<)

カ、カロリーは、見なかったことに。

でも、今日は、朝ごはん抜いちゃったし、お昼もそんなに食べていないから、大丈夫かな?(笑)
大丈夫ということにしておこう!

この大きさですが、ペロリと食べちゃいました。
我ながら凄いと思います。

因みに。
カップの側面にも、「たっぷり食べたい!」の文字が。


プリンに対する情熱・・・というか、「よっぽどたっぷり食べたかったんだなぁ」という想いが伝わってきて、大変結構!!

とりあえず・・・まだ、お腹いっぱい、なう。


さてさて。
今日は、夕方から、佐久間さん(@ジョーカー・ゲーム)オンリーのアンソロジー原稿をやっていました。
まだ、締め切りまで少し時間があるので、もう何回か誤字脱字チェックをして、推敲もしますが、ほぼ完成!
余裕をもって出来て、良かった(*^^*)

あとは、コメントカットのイラストを書かなきゃ☆
どんな佐久間さんを描こうかなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』MX4Dで見てきます!



写真は、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』で大活躍なベビー・グルートのTシャツ(*^^*)

ベビー・グルートちゃん、大好きです。

可愛い〜(*´♡`*)

このTシャツは、先日、抽選プレゼントで当たったもので。
昨日、届いたのです。

早速、これを着て、これから、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』の2回目リピーターに行くです!

初回は、普通の2D字幕で見たので、今度は、吹替版でMX 4D!!!

でも、4D、初体験なので、凄くドキドキです。
画面酔いしちゃうかな?(^^;;

3D IMAXが大好きなので、今度は4Dにチャレンジしてみたくなっちゃったのであります。

冒頭のカーチェイス…ならぬ、宇宙船チェイスのシーンとか、凄く揺れそう(^m^)

そして、聞くところによると、4Dで見ると、ヨンドゥの矢が飛んで来て、自分に刺さりまくる。。。とかなんとか。

た…楽しみ過ぎる。

ヨンドゥの矢で撃たれてみたいです。


という訳で。

ベビー・グルートちゃんのTシャツを来ての、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』リピーター。
しかも4D初体験。

楽しんで来ます!

とりあえず、酔いませんように(*^人^*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レポ】I.Gストア京都出張店

写真をアップするのが遅くなってしまいましたが。。。。

5月19日(金)から、京都のマルイに期間限定でオープンしました、I.Gストア京都出張店。

私は、オープン初日と、その翌々日と、2回行ってきました~。

そして、早くも、3回目に行きたくてウズウズしています。

だって、私の心の恋人・三好様が京都にいらっしゃるなんて(≧▽≦)!!
毎日でも会いたいっ。
っていうか、もう、この空間に棲みつきたい・・・。


という訳で。

I.Gストア京都出張店の様子をば♪♪

京都のマルイの6階にてオープンしています、出張店。
エスカレーターを上がっていくと、真正面、すぐに目に飛び込んでくる三好店員。

チェブちゃんと一緒に、パチリ☆

なんて眩しい笑顔の店員さんなのでしょう(*><*)

って、ここで店員さんとして働いているのも、何かの任務なのですよね。
誰かの〈カバー〉・・・つまり、偽の経歴でストアに潜り込んでいるのですよね!!??

任務、お疲れ様ですっ。

お店の全体風景は、こんな感じ。


今回は、甘利も居るのですよね~。

彼は、店員さんでなくて、エマちゃんとフラテを連れてお買い物・・・なのかしら?

それとも、助っ人として働いているのかな??

私、あべのハルカスでの出張店には行っていないので、等身大甘利さんとは、初対面でした。

初めまして、甘利さん(*^^*)
写真、撮らせて頂いても宜しいでしょうか??


甘利とエマちゃんとフラテと・・・チェブラーシカ(^m^)


チェブちゃんのポジションが羨ましい!!
チェブちゃんになりたい・・・!!


お家から連れて来た、My三好も一緒に記念撮影。


お買い物は・・・というと。

実は、ここにある『ジョーカー・ゲーム』グッズ・・・欲しい物は、もうほぼGetしておりまして(^^;;

でもでも、持っていなかった種類のエンドカードクリアファイルや、三好様クリアファイル(既に持っているけど、予備が欲しくて)、まだ買っていなかった、原画集版の波多野(島野)と、田崎(瀬戸)のビッグアクリルキーホルダーはお買い上げです。

そしてそして。

この引き(*^^*)

缶バッチもトレーティングアクリルキーホルダーも三好をGetです。

って、このトレーティングアクリルキーホルダー、1つしか買わなかったのにピンポイントで三好様が出て、嬉しかったのです~。

そして!!
更に。

この日のメインなお買い物は、お値段的にも、やっぱり、このキービジュアル・クッションですよね。

昨秋、梅田のI.Gストアで、オープン初日に見た時、めっちゃ悩んだのですよ。
でも、結局買わなくて。
そしたら、割とすぐに完売になって。

その後も、欲しいなぁと思ったことはあったのですが、通販では取り扱っておらず。

御縁がないままだったのです。

今回は、私が行った時には、たくさん積んでありましたし、ご縁なかなぁと思って、お買い上げしちゃいました。因みに、勿体なくて、まだ、開封せずに、ペチャンコのままです。
ペチャンコのまま、抱いています(^m^)

そうそう。

御縁と言えば。

不思議なことがありました(^m^)

実は、ここでお買い物中に、ジョカゲ友の某様と、バッタリ出逢ったのです。
で、その某様とは、本当に不思議な御縁でして。

以前、心斎橋でのジョカゲカフェがきっかけでお友達になったのですが、その後も、私がカフェに行く度に、なんと2回もバッタリしちゃったのですよ。

今回のストアを入れたら、偶然、3回もバッタリしたことになります。

なんだか、凄い御縁を感じちゃいました。

今度は、是非、一緒に遊びましょう!!!


で。
某様にお願いして、三好様とのツーショットも撮って貰っちゃった私でした。

彼氏とツーショット←違いますw


そして。

こちらは、その2日後。

5月21日(日)の三好様の様子です。


この日は、朝から嵐山に行ったり、映画を見たり、お買い物をしたりしてたのですが、最後に、マルイに寄って、三好様にご挨拶をしたのでした~。

毎日でも会いたいです・・・。

京都に三好様がいるなんて、夢のよう(//▽//)

この日は、オットにシャッターをお願いして、やっぱり、三好様とツーショットを撮った私(^m^)


はう~ん(//▽//)

あい・らぶ・ゆ~・らぶ 三好様ぁ(*><*)!!←三好が好き過ぎてテンションがおかしいw




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GODIVAのショコリキサー「ダークチョコレート タンザニア75%」(*^^*)

週末から、京都は、ずっと30℃越えの夏日です。

まだ5月の中旬ですが、いよいよ、本格的な夏の気配を感じるようになりました。

私は、昨日から半袖デビュー。

お家では、まだ、クーラーは我慢していますが、そろそろ扇風機は出番ですね。
って、面倒くさくて、まだ出していないのですが、いい加減、出さないとヤバイです。

今日も、暑さにグッタリしてました~。

窓開けても、全然、風通らないよぉ~。

という訳で、ちょっと涼し気(?)な写真をば。


GODIVAのショコリキサー、「ダークチョコレート タンザニア75%」なり~。



昨日、映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』を見た後、お買い物に行ったのですが、その途中、ちょっと休憩~ということで。

GODIVAのカフェで、冷たいドリンクを。

その時の写真であります。


なんか、暑さで体力奪われているのか、甘くて冷たいものが恋しいですね。


因みに、今日は、暑さにグッタリしつつも、押入れとクローゼットの整理をしてました。

前々から、ちょっと気になっているところがありまして。
なんかお掃除ばかりしていたら、半日が経ってしまった感。
でも、スッキリしましたよ。
これで、明日は、扇風機を出そうかな。


てか、殆ど出来上がって入るものの、まだ完成していない、佐久間さんアンソロジーの原稿も完成させたい!!
お友達にお手紙も書きたい!!

明日は、やる!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』!!



公開から一週間になりましたが。。。今日は、念願の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』を観に行きます!!

写真は、チェブちゃんと、鉢植え版ベビー・グルート(^m^)

とても楽しみにしてたので、既にパンフレットは豪華版で購入済み。
ネタバレにならないよう、まだ読んではないのですが。

映画、めっちゃワクワクです!!

やっぱり、今作の私の注目ポイントは、ベビー・グルートちゃん。

予告編での、
「アイ・アム・グルート(*^^*)」
って言いながら、何度も、核ボタンを押そうとする。。。あのベビー・グルートちゃんに胸キュンしちゃいました。

結局、核ボタン、どうなったんだろう?

それは映画を見てからのお楽しみですね(^m^)
ではでは、行って来ます!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ジョカゲのキービジュアルクッション(*^^*)



写真は、昨日I.Gストアでお買い上げした、ジョーカー・ゲームのキービジュアルクッションです。

去年から、どうしようかなぁと迷っていて、とうとう買っちゃいました\(*´♡`*) /

クッションなのに、なぜシワシワ&ペッタンコか……というと。

これ、まだ未開封なのです。

真空包装でペッタンコ状態なう。

封を開けたらフワフワになるのですが、まだなんとなく開封できないでいる…という(笑)

うーん。
いつ開封しようかなぁ( ´ ▽ ` )

…って、そのままにしてても、だんだん中で膨らんでくると思うの。
経験則上、そんな気がする。

てか、以前、三好ニャンコのクッションを買ったのですが、その時も、なかなか開封出来ずにペッタンコのままで持ってて。
でも、だんだん、ほんのり膨らんで来たから開封した〜〜という経験アリ(笑)

早く抱き締めてたいから、開封すべきなんだけど。
なかなかもったいなくって(^m^)

とはいえ、近日中には、開封してフワフワにして、ハグハグします。

てか!!
これがあれば三好様を抱いて寝れるよね!!

フフフフフ( ̄▽ ̄)←何?w
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

I.Gストア京都出張店、本日オープン\(^o^)/



今日から、なんと!!!

I.Gストア、京都出張店がオープンなのです\(*´♡`*) /

我が愛する『ジョーカー・ゲーム』のグッズを販売している、I.Gストア様!!!!!


昨年秋に、大阪の梅田に出張店が来た時も行きました。
あの時は、三好店員とツーショット撮影もしました。
そして、その時に、お友達になった方と、今でも仲良くジョカゲ友さんして頂いている〜という。素敵な思い出(*^^*)

そして、今年の年明けごろ(だったかな?)も、大阪はあべのハルカスに出張店が来ていましたよね。
あの時は、行こうかなぁと思ったのですが、行けなくて。
なので、もう、東京に行くしかI.Gストアに行く機会はないだろうなぁと思ってたらっ。

まさかまさかの、京都出張店です!!

大阪、名古屋、福岡では開催さてれましたが、京都に来てくれるとは思ってなかったので、本当に嬉しいです。

という訳で。

初日から覗いて来ました(^m^)

三好店員が居る!!!!!
甘利とエマちゃんとフラテが居る!!!!!

ヤバイっ。
京都に三好がいるというだけで、テンションがおかしいーっ。
毎日、通いたい!!(無理です)

でも、お目当のジョカゲグッズは、大抵、通販で発売日にゲットしてますので。
特に、お目当〜というのは、ないのですが、前から少し気になってた、原画集版ビッグアクリルキーホルダーの田崎と波多野(てか、瀬戸と島野と言うべきかな?)をお買い上げしちゃいました。

因みに、このバージョンの三好(真木)と神永(伊沢)は既に持ってます。

あと、トレーディングのアクキーと缶バッチを少々。

1個だけ買ったトレーディングアクキー、ピンポイントで三好が出て、狂喜乱舞。
3つ買った缶バッチも、1つは三好(真木)が出ましたし。
今日の私は、三好様にご縁があるみたい。


はう〜ん(//∇//)
三好様が同じ京都の空の下に居る……というシアワセ☆

ジョカゲ大好きです!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『劇場版Free!-Timeless Medley-絆』のフォトセッション(*^^*)

最近、ちゃんと写真の整理をしていなかったので、1週間前のお話になってしまいますが。

先週の木曜日に、私、『劇場版Free!-Timeless Medley-絆』を見に行ったのですよ。

そしたら、本編開始前に、キャラクターからの舞台挨拶があった訳ですが(週ごとにキャラが変わるのですかよね!)、その後、なんと、「フォトセッション」なるものがありまして。

なんと!!



この写真、映画館の劇場内。スクリーンなのですよ!!

こういうの、初めての体験で、ビックリしました。

この画像に限り、写真撮影OK(動画はNGよ)とのことで。

劇場中から、響き渡る、カメラのシャッター音!!

ええ、私も、一生懸命、撮影しましたとも(笑)

いやはや、実に貴重な体験でした。
普通、映画館のスクリーンを写真撮影するなんてこと、ありませんものね。

こういう企画、面白くて大好きです。

私は、『劇場版Free!-Timeless Medley-絆』は、一回しか見に行っていないのですが、このイラストも週ごとに変わったりするのかな?
ちょっと気になりますね。

てか、先週、『Free!』みたら、去年の『ハイ☆スピード』が見たくなっちゃった。
Blu-ray持ってるので、また、見ようっと♪♪


因みに、この画像。
SNSやTwitterにアップして、映画をどんどん宣伝してくれよな!・・・とのことだったので、お約束通り、ブログにアップさせて頂きました\(^o^)/

Twitterの方には、映画を見た当日の夜にアップしたのですが。

そういえば、ブログにはアップしてなかったなぁって思って(^m^)
遅ればせながら、アップしてみました~。

時間があれば、リピーターもしたいのですが、ね(^^)b



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レポ】「東ドイツ民生品展示室コメット」さんに行って来ました(2017.4.28)

写真の整理を長らくしておらず、アップするのが、とても遅くなってしまいました。
少し前の話題です。

先月・・・4月28日の金曜日に、大阪は難波にあります、東ドイツ民生品展示室コメットさんにお邪魔してきました。

コメットさんには、昨年から、ずっーとお伺いしたいなぁと思いつつ、なかなか実現出来て居なくって。
やっと先月、実現させたのです!

ツイッターで交流させて頂いております、ネットショップ・イスクラさんの店主さんが運営していらっしゃる「展示室コメット」さん。

イスクラさんのご著書『共産主婦』を拝読したときから、ずっと、東ドイツ時代の品々、東欧の品々に、興味を持っておりました。

この展示室は5月末までとのことで、とても寂しいのですが、貴重な展示品の数々を見学することが出来、嬉しかったです。
本当に、貴重な体験でした。


素敵な展示室(*^^*)
いつもネットでお写真を拝見していた世界が、私の目の前に(≧▽≦)!!





レトロ可愛いです。

そういえば、日本も昭和の頃は、こういうデザインとかあったかなぁって。
外国のお品なのに、どこか懐かしい雰囲気も。

チェブを連れて行っていたので、展示室では、チェブちゃんを入れての写真もたくさん撮らせて頂きました。

そうそう、この写真。

チェブちゃんの後ろのポットの花柄が、チェブちゃんグッズに描かれてるお花に似てませんか?(*^^*)
「チェブっぽい!!」って、テンションが上がっちゃいました。


棚の中の展示品ひとつひとつが、全部、可愛い!!

ミーシャ、ゲーナ、タマネギくんのお人形は、私のツボです(≧▽≦)


クマさん、良いですね♪ このクマさんは、誰の元で、どんな時代のどんな生活を見て来たのかな?
そして、チェブラーシカも居る!!


時代を感じる、電話やラジオ、テレビ。

こういうデザイン、好きです。


この日は、貴重なお話もたくさん聞かせて頂き、勉強になりました。
そして、私の雑談にまで、お付き合いさせてしまいまして・・・大変、恐縮でした。
すみません&ありがとうございます。


日用雑貨や家具、食器類、玩具、家電・・・色々な品を見学することで、東欧の歴史、文化、空気を感じることが出来ました。
本当に貴重な経験です。

イスクラさん、ありがとうございました(*^^*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

映画『帝一の國』

先週の木曜日に見てきました、映画『帝一の國』。

今日は、その感想をUPです。

この映画、劇場予告を見た時から、凄く面白そう~って思っていたのですよ(^m^)
原作コミックスは未読なので、前知識無く、見てきました。
正直、予告編のイメージから、かなり、お馬鹿なコメディだろうなぁと想像してまして・・・確かに、お馬鹿な展開も多いのですが、意外と物語に深みもあって、真面目に全力で楽しめました!!
凄く良かったです。

■映画『帝一の國』予告編



物語は、というと。

時は昭和。
舞台は、国内屈指の名門校である海帝高校。
この学校で、トップに立った者・・・つまり、生徒会長の座に就いた者は、将来、政治の道に進んだ際、その政界に深く繋がる学閥のコネクションにより、総理の座が約束されている・・・という。
首席で入学を果たした新入生の赤場帝一には、いつか総理大臣になって己の国を作り上げるという大きな野望があった。
そして、総理大臣になるための、最善の近道として、この海帝高校で生徒会長になることを目論んでいる。
まずは、新入生代表の挨拶。
続いては、ルーム長になり生徒評議会に入る。
入学後、着々と生徒会長への実績を積み上げていく帝一。
そして、彼は2年後に控えた生徒会長選を見据え、その為なら、どんなことでもすると、密かに心に誓うのだった。
生徒会長になるためなら、靴も舐めます! 犬にもなります!・・・どの先輩の派閥に入れば、将来、自分が生徒会長になれるのか? 
800人のエリート高校生を相手に、帝一は、戦いを挑む!!

・・・というお話です。

とにかく、生徒会長になりたい主人公帝一の戦いの話なのですが、物語のメインは、帝一の生徒会長選ではなく、まず、次期生徒会長、つまり、2年の先輩方の生徒会長選なのですよね。

次期生徒会長になった者の犬になることで、その次の生徒会長の座を手に入れる。

つまり、今、自分が「犬」となって、その人物を生徒会長にさせることによって、その功績などを気に入られ、いずれは自分を生徒会長に推してもらう。
まあ、早い話が、自分の属する派閥を押し上げて、更に、その派閥の中で、自分が力を付けていく~~ということ。

なので、帝一が、先輩の生徒会長選挙の為に身を粉にして駆けずり回る~といった感じのお話です。

もちろん、ラストには、帝一の生徒会長選も描かれますし、その結果や、面白いオチもあるのですが、それは、本当の本当にラストなのです。

で。

本当に、この映画、面白くって。

特に、序盤の方は、5分に一回は抱腹絶倒ポイントがあったと言っても過言ではないと思います。
とにかく、爆笑シーンの連続でした。

っていうか、「そこまでして生徒会長になりたいの?」というそもそもなツッコミもさることながら、生徒会長選に賭ける主人公達の情熱がハンパなくって。
それが、時に滑稽でもあり、時に熱い青春で羨ましくもあり、時に感動の名シーンでもあり、見ていて色々な感情が心の中に沸き起こりましたです。

そして、それぞれの登場人物の個性も凄いです。

とにかく、野心家で、自分の利の為なら、他人の犬にもなるし、靴も舐めることも厭わない、全力で生徒会長の座を狙う主人公だったり。

そのライバルは、汚い策を展開し、とにかく帝一を罠に嵌めようとする謀略派だったり。
はたまた、絶対的な力とカリスマで、皆を支配する者だったり。
はたまたはたまた、知略を駆使して人を動かす頭脳派だったり。
そんな中に、実に正統なやり方で真正面から戦おうとする、正統な正義派が居たり。

ハンパない個性のキャラクターを、俳優さん達がフルスロットルで演じていらっしゃったのも、本当に面白かったのです。

更には、単なる高校の生徒会選挙・・・と思いきや、皆、それぞれ大物のご子息が多い故に、政財界を巻き込んだ戦いになったりもしますし。

ぶっちゃけ、賄賂すらも横行する、策謀渦巻く生徒会長選挙戦は、どことなく、実際の政治の汚い部分も彷彿とつさられたりで。

高校生たちの選挙が、なんだか、大人の政治世界の縮図みたいにも見えて、そこも凄く面白かったです。

とにかく、「そこまでするか!?」という激しい生徒会選挙に爆笑しつつも、ちょっとホロリとするシーンもありで。

そして、最後、感動と友情の結末か・・・と信じさせておいて、オチがあったり(^m^)

あのオチ、最高です!!

とんでもないキャラクターだけど、帝一、好きだわ~(^m^)

気軽に楽しめて、大いに笑えるコメディでした。
時代が昭和なのも、良かったです。
本当に、面白かったです\(^o^)/


そうそう。
これは、わたし的な、ピンポイントなチェックなのですが(*^^*)b
この映画、先日の舞台『ジョーカー・ゲーム』で波多野役を演じられた、松本岳さんもご出演なのですよ!!
メインのキャラではありませんが、見どころなシーンや台詞も有って。
ジョカゲ舞台好きさんには、チェックしてみてね☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ