goo

I.Gストア大阪出張店、2回目行っちゃった(*^^*)

先週水曜日のレポもまだUP出来ていませんが。それは、また近い内に・・・(笑)
・・・で。
本日、2回目、行っちゃいました(≧▽≦)!!
I.Gストア大阪出張店。



明後日の火曜日までなのですよね~(>_<)なので、行くなら、今日行かねば!・・・と。
うう。
常設店舗が欲しいです~っ。

という訳で。

今日も、いらっしゃいました、三好店員(^m^)
あ、いえ、I,Gストアに、潜入諜報活動中なのでしたっけね。

先週もいっぱい写真撮ったのに、今日も、ついついカメラを向けてしまいます、三好サマ(//▽//)


さてさて。

先週、欲しい物は全てGetしたのに、なぜまた、本日、足を運んだか・・・と言いますと。

昨日から発売だった、和装缶バッチが目的だったのです~。

タペストリーや、ビッグアクリルキーホルダーの通り、三好、佐久間、神永、田崎、実井、波多野。。。全6種の和服姿の缶バッチ。

おひとり様、6個までの購入個数制限があって、とりあえず、6個買いました。

トレーティング製品なので、中身は開けてからのお楽しみ~♪ということで。

とはいえ、D機関のメンバーや佐久間さんなら、だれが出ても良いなぁって感じだったのですよね。
もちろん、三好サマがGet出来れば、嬉しいですが(//▽//)

では、OPEN\(^o^)/



もっと色々ダブるかなぁ?と覚悟していたのですが、なかなかに、奇跡的な「引き」だと思います。

っていうか、三好サマなら何個ダブっても良い~と思ってたら、本当に、2個ダブったです。

これは、大満足な成果で、ホクホク、ゴキゲンなのでした。


それにしても、希望通り、三好サマが2個来るとは。

愛、強過ぎ(≧▽≦)!!

(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『パラダイス・ロスト』読み終わりました(*^^*)



ここ最近、『ジョーカー・ゲーム』の原作小説を読んでます。

第1巻の『ジョーカー・ゲーム』。
そして、アニメでは私の愛する三好サマがアレなことになってしまう(涙)、『柩』を含む、第2巻『ダブル・ジョーカー』。

そしてそして。
つい先程、読み終わりました。

第3巻『パラダイス・ロスト』。

この巻の中で、アニメ化されたものは「誤算」、「追跡」、「暗号名ケルベロス」の3作。

「誤算」は、アニメと若干違ってて、そして、「暗号名ケルベロス」はかな〜り違ってて、新鮮でした。

この巻に限らず〜ですが、原作を読むと、結構、アニメと違う点があって、2度楽しめるのですよね!

で。
3巻では、中編の「暗号名ケルベロス」がとても印象に残りました。

アニメでは、アッサリとした話でしたが、凄く深い物語なのですよね。

ドイツ軍のエニグマと、それをなんとかして解読しようとしていたイギリス軍に関しては、去年、カンバーバッチ主演の映画『イミテーション・ゲーム』を観ていたので、ピンと来るところもありましたです。

それにしても。

解読不可能と言われたエニグマと、その解読に躍起になっていたイギリス。
両者のあいだで、巧く立ち回ろうとした、往年の暗号解読の専門家。
そんな彼に利用された一般人達。
そして、その復讐を誓う、残された家族。

更に、そんな事情に巻き込まれてしまい、自らの運命も変えてしまうことになるD機関のスパイ。

ミステリでもあり、人間模様でもあり、深みのあるエピソード。
とても興味深かったです。

アニメではアッサリしているように感じたのは、やっぱり、少し内容を変えているからでしょうね。
でも、30分では、原作に忠実には描ききれないでしょうし、アニメはアニメで良かったと思います(*^^*)


さてさて。

3巻目も読み終わっちゃいましたし。

いよいよ、4巻目の『ラスト・ワルツ』。
今、出版されている『ジョーカー・ゲーム』シリーズでは、最終巻ですね。(まだ続きは出るのかな?)

最後となると、ちょっと寂しい気もしますが、 引き続き、読んでいきたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

和装な三好サマとおデート写真(//▽//)

本当は、今日は、いくつか映画の感想をUPするか、はたまた、一昨日のI.Gストア大阪出張店のレポをUPするかしたかったのですが・・・。
季節の変わり目の所為か、アレルギーが酷くてダウン(>_<)っ
病院が混み混みで、見事に半日潰れてしまい、そして、帰宅後も、なんとなくダルくて。

ボンヤリしていたら、1日が過ぎてしまいましたorz

抗アレルギー薬が変わったので、眠くなっちゃったのかなA^^;;


ううう。

I.Gストア大阪出張店の写真・・・いっぱい撮ったのでUPしたかった・・・。

やらなくてはイケナイこともあったのに。
なんだか、丸っと損した気分で地味に凹む。。。。

でも、眠った分、回復しているとイイナ。←昨日までは、本当にアレルギーが辛かった・・・。←もっと早く病院行っとけよ!って話。


という訳で。

映画の感想やら、I.Gストアのレポやらは、また後日。たっぷり時間のある時に(^m^)♪


今日は、せっかくなので、三好サマの和装ビッグアクリルキーホルダーの写真の続きをば。



題して。

「和装な三好サマとおデート」\(^o^)/わーい♪


とか。


とかです。

ふふふふふふふ。

(^m^)♪

実は、全部、一昨日・・・I.Gストアの帰りの写真なのです。

写真1枚目は、I.Gストアの帰りに食べた、遅めのランチの時に。

そして、その後、映画館で『聲の形』を見たのですが。
写真2枚目は、映画の後に、オットと待ち合わせて行ったパスタ屋さんにて。

もう、買った早々に開封して、撮影していました。和装な三好サマのビッグアクリルキーホルダー\(^o^)/


・・・と。
そんな感じで、色々撮れました、和装な三好サマとのおデート写真。

自己満足ですが、凄く嬉しい。
これからも、お出掛けに連れて行きたい、和装三好サマなのです~(//▽//)



それにしても。
夏ごろからボチボチと集めて来た、三好サマのアクキーや、ラバスト、ストラップなどなど、結構増えて来ました。

余裕で、「痛バ」とか作れちゃいそうです。

つか、作りたい(え)。マジですよ。

いやいや、お出掛け用とかではなくって!!

集めたキーホルダー類を、痛バ状態にしてお部屋に飾ったら可愛いような気がするの~。
どうでしょう??(^m^)


そんなことを考えながら、まったりと『ジョーカー・ゲーム』グッズの整理なう☆

好きなキャラのグッズに囲まれてると、幸せなのですーっっ。

嗚呼、早く、画集や設定資料集、Blu-rayBOX下巻も欲しいな。欲しいな。
届くのいつかな??(^m^)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

和服姿の三好&佐久間・ビッグアクリルキーホルダー(//∇//)



雨ですね……。

朝からずっと雨で、午後からはシトシト雨からザザ降り雨に変わって来ました。

という訳で。

特に何の予定もなかったですし、今日は、ずっとお家にこもった休日でした。

相変わらず、コナンのまとめ読みしてましたー。


さてさて。

昨日行って来ました、I.Gストア大阪出張店。

色々とお買い物はしたのですが、今日は、一番のお気に入りをUPですーっ(≧∇≦)!!

三好様と佐久間さんの、ビッグアクリルキーホルダー・和装バージョン!!

これ、本当にビッグです。

デカイです!

どれくらいデカイかというと。。。

大きさ比較の参考に、マグネットなチェブや、ジョーカー・ゲーム原作文庫本『ダブル・ジョーカー』を並べてみました(^m^)

ねっ?

デカイでしょ。

「ビッグ」と名がつくだけに、大きいとは思っていましたが、これは想定外の大きさでした!!
でも、大きいって嬉しいですよね!

昨日から、机の上に置いて、眺めてはニヤニヤしています。

フフフフフ(//∇//)

そういえば、この2人だと、和装タペストリーと同じ組み合わせですよね。←もちろん、和装タペストリーも、先月、買ってます。


来週は、『ジョーカー・ゲーム』Blu-rayBOX下巻や、画集&設定資料集も届く予定ですし、ワクワクです。

ジョカゲグッズに囲まれて、ほくほくしながら、Blu-rayや画集の到着を待ちたいです。

そうそ!

ジョカゲのクリアファイルが増えてきたので、昨日、アニメイトでクリアファイル収納ホルダーを買ったのですよねー。

ちゃんと整理しよう!
そして、眺めてウハウハしよう!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

I.Gストア 大阪出張店、行ってきました(≧∇≦)!!



本日より、大阪ルクアイーレで開催の「I.Gストア 大阪出張店」に行って来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お目当は、「ジョーカー・ゲーム」グッズなり〜。

特に、特に、三好サマの和服キーホルダーだけは絶対に欲しい(//∇//)

という訳で。
朝一番に行って参りました。

お陰で、どうしても絶対に欲しかった、三好サマ、佐久間サマの和服キーホルダーをゲット!

その他にも、以前、買おうと思ってて完売してたドームマグネットやクリアファイルを少々(^m^)

充実したお買い物タイムを過ごせました。

展示物も見学出来て、良かったですーっ。


写真スポットもあり、いろいろ激写。

添付の写真は、『ジョーカー・ゲーム』の大型タペストリーの前で記念撮影するおチェブちゃんの図。
ショップのスタッフさん(笑)にも、お願いして、一緒に写って貰いました(写真左端(^m^))
ウインクをした笑顔が素敵なイケメンスタッフさんですよねー。

……って!

こちらのスタッフさんって、三好サマ!!??

そっか、D機関の任務で、ショップスタッフに扮して、潜入諜報活動中なのですね。

満面の笑みで、お客のカメラに応えたりと、いつもの三好サマとは少し雰囲気が違いますが、流石、スパイの中のスパイ!!
完璧にスタッフさんになりきってるのですよね。

恐るべしD機関!!

な〜んちゃって(^m^)

と。
そんなこんなで。
お買い物をしたり、タペストリーや三好サマ立看板を撮影したり、はたまた、同志の方とお話しさせて頂けたり……と、本当に楽しいひと時が過ごせました。

楽しかったなぁ(*^^*)

今日は、朝一番から、ジョーカー・ゲームの世界に浸る1日ですーっ。
…って、まだ、お昼過ぎなのに、頭の中が三好サマでいっぱい(//∇//)
ヤバいな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

映画『ルドルフとイッパイアッテナ』

今日は、先週見た映画『ルドルフとイッパイアッテナ』の感想を♪

この映画、日本の有名な児童文学が原作なのですよね!
私、原作を知らなかったので、予告編がまだ公開される前、映画館でポスターだけを見ていた頃、てっきり、外国のCGアニメなのだとばかり思っていたのですよ。
それにしては、「イッパイアッテナ」って、なんて日本語っぽいのだろう~って(笑)
で、予告編を見て、「日本の映画だったんだ!」とビックリした想い出(^m^)

可愛い黒猫ちゃんと、綺麗なCGに惹かれて、映画館にて鑑賞です。


■映画『ルドルフとイッパイアッテナ』予告編




小さな黒猫・ルドルフは、飼い主のリエちゃんが大好き。
でも、迷子になるから・・・とルドルフは、お外には出して貰えません。いつもお留守番。
ある時、大好きなリエちゃんのお出掛けに付いて行こうと、勝手にお家を出て、リエちゃんの後を追うルドルフ。
けれども、ひょんなことから、リエちゃんを見失ってしまい、トラックの中に逃げ込んでしまうのです。
こうして、トラックに一晩揺られ。
着いたところは、東京!!
自分が、何県の何という市や町から来たか・・・も分からないルドルフは、大都会の東京で途方に暮れるのでした。
そんなルドルフを助けたのが、その近辺一帯を取り仕切っている、ボス野良猫のイッパイアッイナ。
イッパイアッテナはルドルフに、野良として生きていくための、知識を教えていくのでした。
そして、ルドルフも、知恵や知識、勇気を身に着け、段々と逞しい野良猫へと成長していきます・・・。


・・・というお話。

原作未読なので、本当に前知識ナシで見たのですが。

もう、冒頭で、ルドルフがトラックに揺られ、まったく知らない街・東京に辿り着いちゃうところから、涙、涙でした。
あんな小さくて、可愛くて、飼い主のリエちゃんにいっぱい可愛がってもらってて、お家の中の世界しかし知らない世間知らずな子が、いきなり、都会で野良猫だなんて・・・(;_;)
また、ルドルフが居なくなってしまった飼い主のリエちゃんも、凄く寂しいだろうなぁと思うと、それもまた悲しくて・・・。
物語が始まるなり、いきなり泣いてしまいましたです。

でもでも、おチビちゃんで弱そうに見えたルドルフは、意外にも、強くてポジティブな子でした。

もちろん、それは独りぼっちでは無くて、イッパイアッテナが一緒だったから~というのもあるのでしょうが、生きていくために、イッパイアッテナが教えてくれる知識をどんどん吸収していくのですよね。

そして、あっという間に、知識深く、友情に厚く、そして正義感溢れる、強い猫ちゃんに育っていくところは、実に気持ちが良かったです。
なんだか、見ている側も、ルドルフと一緒に成長しているような気持ちになるというか・・・そんな風に思えて来る「深み」が、イッパイアッテナの言葉には宿っているのですよね。

強くて博識なイッパイアッテナは、実にカッコ良かったです。

そんなこんなで、イッパイアッテナを始め、友達も増え、野良としての生活の基盤を作っていったルドルフでしたが、でも、別れの春・・・旅立ちの春は訪れます。

ルドルフに内緒で、岐阜への帰り方を調べ続けていたイッパイアッテナ。
イッパイアッテナは、ルドルフに野良としての生き方を教えてあげながらも、やはり、ルドルフの居場所は、リエちゃんの家だ・・・と思っていたのでしょうね。そして、いつか、ルドルフをちゃんと彼のあるべき居場所へ帰してあげようと・・・。

ルドルフと仲間達との野良生活は、自由で楽しそうで。
でも、そんな生活は、長続きはしないんだろうなぁ? いつかルドルフはリエちゃんの元に帰っていくんだろうなぁって、私も思っていたので。
ルドルフが岐阜へ帰っていくという展開は、寂しくもありましたが、でも、どこか安心感に似たものもありました。

そして、東京から岐阜への道中、凄く苦労しながらも、一生懸命にお家に帰ろうとするルドルフには、「ガンバレー!ガンバレー!」って心の中で声援を送り続けていました。

なので。

・・・なので、あの結末は本当に本当に衝撃的でした(>_<)!!

まさか・・・!!!???

エエエエェェェェェーーーーーー!!!!!!!

って(@A@;;



そして、また、一人(一匹?)東京に戻り、イッパイアッテナ達、仲間との再会を果たすルドルフ。

いつの間にか、ルドルフの居場所は、東京のイッパイアッテナ達の元になっていたのかもしれませんね・・・。

うーん。
きっと、これはハッピーエンドだと思うのです・・・。

ルドルフは、もう独りぼっちでは無くて、仲間が沢山いる。

そして、野良として生きていく知恵も勇気も身に着けている。

もしかしたら、約1年の野良生活を乗り切ったルドルフには、もう、家の中にしか居られない飼い猫生活が合わなくなっていたかもしれないですし。

でも。
それでも、やっぱり、あのエンドはビックリして・・・そして、物凄く切なかったです。

これは、私達人間が猫のことを「ペット」としてしか見ていないエゴなのかもしれませんが・・・。

ルドルフという個人(個猫?)の立場になってみれば、何に束縛されることも無く自由で、日本中でも、世界中でも、どこでも旅することが出来る凄い猫になった訳ですし。
やっぱり、この結末で良かったのかな・・・とも思えるのですが。

難しいなぁ。

わたし的には、リエちゃんの元で暮らして欲しかったです。これは人間のエゴでしょうか?

皮肉にも、一人(一匹?)での岐阜-東京往復旅が、ルドルフが一人前になる卒業試験にも見えて。

・・・もう、飼い主の庇護がなくてもやっていける、立派な猫になった・・・という感じで。

ハッピーエンドなんだけど、どこか切ない余韻を残したラストでした。

最後はちょっと賛否両論別れるかもしれませんが、でもでも、小さくて可愛いルドルフの決して諦めない一生懸命な姿、そして、博識で強くてカッコ良いイッパイアッテナ、その他にも、色々な動物さん達の魅力に溢れた可愛い映画だったと思います。

面白かったです!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『名探偵コナン』一挙見&一挙読み(*^^*)



ずっとお天気悪いですね。

今日も引きこもりなお休みdayでした。

てか、昨日も今日も、お外に出たのって、マンションの1階の郵便ポストをチェックしに行った時だけ……。
あ、今朝はゴミ出しに出たな。

いやはや、殆ど引きこもってた3連休になってしまいましたが、只今、節約モードでもあるので、お家で過ごす休日もまた良し!なのです。


さてさて。

昨日からハマってます、『名探偵コナン』一挙読み。

87巻の、新一&蘭ちゃんの保育園時代のエピソードにきゅんきゅんしたり、楽しんでますっ。

そして。

今日は、録りためてたコナンアニメもまとめ見しちゃいました。

一昨日と、その前の週、そして、そのまた前の週でOAだった『ゾンビに囲まれた別荘』前・中・後編、一挙見でーす。

これは、原作だと88巻に収録されてるお話ですね!

コミックスで読んだときも、なかなかにショーゲキでしたが、アニメで見ると、より面白かったです(^m^)

ゾンビとかゾンビとかゾンビとか(*^^*)!!

初めてコミックスで読んだ時は、『がっこうぐらし』かと思ったモン(笑)

わらわら湧いてくるゾンビをアニメで見るのは面白いですよね♪♪
フフフフフ( ̄▽ ̄)

……と、こんな感じで、コナンを読んだり見たりしてる間に、あっと言う間に終わってしまった感のある3連休でした。

これから台風が近付いてくるのかな?

休み明け、いきなり台風とは、憂鬱ですが(-_-)
今晩の内に、ベランダに置いてる物とか、ちゃんとお家の中に入れておこうと思っています。

ではでは、引き続き、コナンモード続行ですーっ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『名探偵コナン』85〜90巻、一挙読み中(^m^)



雨ですねー。

大雨です。

雷も凄くて、夕方からは、稲光と音が怖いくらいです。

そんな訳で、

今日は、丸っと引きこもっていました日曜日。

↑↑↑の写真の通り、大好きなバーボン様のクッションを抱きしめながら(枕にしながら?)、『名探偵コナン』85巻〜90巻の一挙読みなう〜〜です。

コナンって、新刊を買うと、少し前から遡って一気に読みたくなるのですよね〜。

特に90巻は安室さんと赤井さんの因縁が描かれている巻ですし。

せっかくなら、85巻の赤井さん復活編あたりから読み直そうと(^m^)

コナン、一挙読み、凄く楽しいです〜〜っ。

他のコミックスと違って、文字の部分が多いので、読み応えがあって好き。


そういえば、そろそろ『純黒の悪夢(ナイトメア)』のBlu-rayも発売が迫ってきてますよね。こちらも楽しみ。
もちろん、予約してありますとも!!
早く、お家で安室サマのご活躍を繰り返し拝みたいものです。

と。
今日は、漫画ばかり読んでた日曜日。
大雨でしたし、丸1日コナンdayでした。

まだまだ引き続き、コナン読みますぞーっ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レポ】チェブラーシカ×グラニフ、お買い物記念撮影(*^^*)

13日の火曜日に、外出先から簡単にUPしましたが、改めまして(*^^*)

チェブラーシカ×グラニフのお話でありますっ。


っていうか、せっかくなので、お家で色々と撮った写真をば☆

買い物のほとんどは、私の物・・・自分用だったのですが、グラニフのTシャツは、男女兼用!
1枚だけは、オット用に買ったのでした。

という訳で。

メンズ用として買った分だけは、プレゼントラッピングにして貰ったのです~。

ラッピングも可愛い♪♪


ではでは、オープン\(^o^)/

こちらが、メンズ用として買ったグラニフチェブTです。
胸にワンポイントのチェブ刺繍があるだけのシンプルなデザイン。
色も、グレーで落ち着いています。
チェブをこよなく愛しているけど、それをアピールするには緊張する・・・という男性、チェブメンの皆様も気軽に着れるのではないでしょうか?
メンズ用としてオススメかも、です☆


そしてそして。

こちらが買ったお洋服、全員集合!!

お店でお会計する時にも写真を撮ったのですが、改めまして、お家でも一堂に会し記念撮影しちゃいました(≧∇≦)
なんかもう、手持ちの服がチェブデザインのみになっていく感じがあります、チェブだらけ(笑)

まだまだ暑いし、Tシャツは、早速着ちゃおうかな(*^^*)


そうそう。

これを買った日、お家でお風呂あがりに一人ファッションショーしてました。

・・・ちょっとお風呂上がり直後なので、髪が生乾きなのですが(^^;;

ワンピースと、こちらのカーディガンは合いますね~。

紺の総柄カーディガンは、どうかな??



オレンジ色のカーディガンは薄手。
そして、紺のカーディガンは、結構厚手。紺のは、着るとがっぽりした感じになるかな。暖ったかそう~♪♪ 

でも、この写真撮った時は、激暑でしたが(笑)


と、そんなこんなで、またまたチェブチェブしい服が増えました。

おチェブ服って、いっぱい持ってるんだけど、つい「なんでもない日に着るのはもったいないかなぁ?」とか思っちゃうのです。

でもでも、せっかくなんだし、気持ちを盛り上げたい時とか、元気出したい時、チェブといつも一緒にいたい時とか、バンバン着れば良いのですよね!!

いっぱい増えたし、これからは、どんどん着ていきたいと思いますっ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「大集合!キャラクタースタンプラリー」フルコンプです(≧▽≦)

先週の土曜日、外出先からスマホにて、チラっと書いてたものの。UPするのが遅くなってしまいましたが。

これ、やってました。

ファミリーマート・サークルK・サンクス、統合記念キャンペーンのキャラクタースタンプラリー\(^o^)/

スタンプを4種類集めるごとに、クリアファイルが1枚貰えるのですよ~っ。
キャラクターは全部で12種類。
つまり、フルコンプすると、赤・黄・青の3種類(なんか信号みたいね)のクリアファイルが貰えるのであります~。 

スタンプのキャラクターは、チョコボールのキョロちゃんや、チキンラーメンのひよこちゃん、カールのカールおじさんに、コアラのマーチのコアラ君、その他にも、じゃがりこのキリンや、ペコちゃん、出前一丁の出前坊やなどなど、お馴染みの顔ぶれ(*^^*)
そうそうたるメンバーですね。

キャラクター好きとしては、タマらないスタンプラリーです~。


というわけで。

先週の水曜日から集め始めたのですが、土曜日には、もうフルコンプしちゃいました\(^o^)/


ちょうど、京都市内は、三条河原町あたりから四条河原町、四条烏丸までに、ファミマやサークルKが凄く固まってるのですよ~。

なので、思っていたより簡単にフルコンプすることが出来たのです。

どのスタンプも可愛いので、お散歩がてらに集めて歩くの、とっても楽しかったです。


クリアファイルも凄く可愛いです。

それぞれ違う企業のキャラクターが一堂に会してるって、貴重なシーンではないでしょうか?(^m^)


ちょっと小さめサイズのクリアファイルですが、演奏会や舞台のチケットを収納するのにちょうど良いサイズで重宝していますし、3種類Get出来て嬉しいです。

スタンプラリーも、キャラクター物も大好きな私には、実に、楽しいキャンペーンでした。

こういうキャンペーン、もっと色々あったらいいのにな☆


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ