goo

『バチカン奇跡調査官』新刊&コミック、発売(*^^*)



2/25には、『バチカン奇跡調査官 ゾンビ殺人事件』が、そして、本日、2/27には、『バチカン奇跡調査』コミック1巻が発売でした(≧∇≦)

わーい!!

大好きなシリーズの新刊&コミック版が、ほぼ同時期に発売とは、嬉しいです!

まだ読んでいないのですが、他にも、いろいろ読みたい本も溜まってますし、今週はいっぱい本を読みたいなぁ。

そうそ。
『バチカン奇跡調査官』の新刊、『ゾンビ殺人事件』は、本編ではなくて、番外編の短編集。
なので、私の大好きな平賀&ロベルトの登場シーンも少なめ。
でもでも、書き下ろしで、平賀とロベルトの休日を描いた短編が入ってるので、それがめちゃめちゃ楽しみです。

そして。
コミック版は、一応、『コミック ジーン』を買ってて、連載で読んでいるのですが、やっぱり、単行本にまとまると嬉しいのですよねー。


あ!!!

原作小説、コミック版共に、オビに「今夏アニメ化決定!」の文字が。

もう、公式サイトも出来てます。

キャストさんとかも楽しみ過ぎ〜。
早く情報欲しいなぁ。

そして、大好きな奇跡調査官のアニメ化なら、Blu-rayとかも欲しくなるだろうし。
今から、夏に向けてお金貯めておかないとo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

という訳で。
ただいま、奇跡調査官モードであります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昨晩はステーキ( ´ ▽ ` )



ちょっと飯テロ的な写真かな?(^m^)

昨日のお夕食の写真です〜。

昨日は、京都市国際交流会館でのマースレニツァを覗いたあと、大阪に行ったり…と、少しお買い物などなど。

そして、京都に戻ってから、少し早めの晩ご飯を食べてから帰宅しました。

という訳で、写真がそれです。
もちろん、おチェブちゃんも一緒(*´♡`*)

私にしては珍しく、ほんのちょっぴりお高めなお店でステーキをば。
…って、そんな高い訳ではないのですが、普段は、外食でそこまで使わないので、「私にとっては」という意味です〜(//∇//)笑

ぷちぷち贅沢でした。

美味しかったですーっ!!


思えば、昨日は一日中、なんじゃーかんじゃーと食べ続けてたような気がします。
いやはや、実によく食べた!

そして、お夕食がカロリーの高そうなステーキ。

ダイエット中(てか、万年ダイエット中?w)の身としては、ヤバいですね。

今日からは、節制して、またカロリー控えめにしないと!!

…と。
そんな訳で。
美味しかったステーキの写真を思わず、ブログにペタリと貼り付けでした〜。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ロシアのお祭、マースレニツァに行ってきました(*´♡`*)



写真は、巨大なマトリョーシカ看板と、ちょっとマトリョーシカっぽさ漂う、我がマグネットチェブのこさちゃん。

今日は、京都市国際交流会館で開催のロシアの冬のお祭、マースレニツァに行って来ました(*´♡`*)

わーい、ロシア、ロシア。

チェブちゃんの故郷のロシアですよ。
ヴィクトルとユリオも(*´♡`*)

ロシアのお料理の屋台も出てて、ボルシチやブリヌイ、ピロシキなどなど、どれも魅力的。

私は、ブリヌイとペリメニを食べました〜。

というのも、以前、遊んでいた「魔法のレシピ」というゲーム。チェブラーシカコラボメニューで、いつも作ってたのですよね〜。ブリヌイとペリメニ。
なので、食べてみたかったのです。

とても家庭的な作りのお料理で、美味しかったですよ〜。

貴重な体験が出来ました。

ステージの方では、ロシア音楽の演奏やロシア舞踏が。

そして、私は、ロシア雑貨の屋台で、本場ロシアのチェブラーシカもお買い上げ♪♪

ロシアなムード満載で楽しかったです(*´♡`*)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まさかの!! 『ユーリ!!! on ICE』×チェブラーシカのコラボ、キタ――(゚∀゚)――!!

今日は、『ユーリ!!! on ICE』関連の情報&出来事があまりにも多過ぎて、もう、頭がパンクしそうな私です(*><*)

未だにコーフン覚めやらぬ~です。

まずは、本日の午後12時から、ヴィクトルのねんどろいどの予約開始でした。
速攻、予約完了しましたよ。
勇利のは、今月頭にちゃんと予約しているので、これで、二人並べられます~っ。
この夏かぁ~。
楽しみだなぁ♪♪

そして、そして。
アニメイトオンラインで予約しておりました、アレが届きました!!
はい、『ユーリ!!! on ICE』Blu-ray3巻。
今回は、第5話の中四国九州選手権大会と、第6話のやっチャイナの中国大会のお話ですね!

まだ、見ていないのですが、今晩、見ますっ。

今回のオーディオコメンタリーは、ヴィクトル役の諏訪部さんで。こちらも楽しみ☆


更に、更に!!

今日は、もう、本当にビックリする情報が入って来たのです(*><*)

この情報の所為で、Twitterの私のタイムラインには、フォロワさん達の「くそヤバイ」という言葉が、いくつ並んだことか(^m^)笑

はい、何を隠そう、私が一番、声高に「くそヤバイ」を連呼していましたが。

というのも。

まさか、まさかの、 『ユーリ!!! on ICE』×チェブラーシカのコラボ、キタ――(゚∀゚)――!!・・・ですぞっ。

これまでも、冗談で、「ロシア繋がりで、ユーリとチェブがコラボしてくれないかなぁ?」なんて言ってましたが、まさかまさか、現実になるなんて思っても居なかったので、本当にビックリしました。

もう、ユリオの真似して「くそヤバイ」を連呼するしかないですよね!!??

てか、本当に現実なのか・・・夢なんじゃないだろうか・・・って、マジで自分で自分のほっぺたつねりましたがな。
・・・痛かったです(>_<)

という訳で、早々に予約してきました。
・・・大人買いです、総額は聞かないで(笑)
もう、当分、大人しくして節約します。

それにしても。
この、ヴィクトルのチェブを見る視線がとってもセクシーで!!

ドキドキしちゃいました。

で。
我が家のヴィクトルなコスプレチェブちゃんと、チビチェブちゃんで再現(^m^)

・・・似てるかな??(^m^)


と。
そんなこんなで、今日は、ユーリ三昧な1日でした。

なんだか、楽しみがいっぱい出来ましたね。

ウラー\(^o^)/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

映画『ドクター・ストレンジ』

今日は、少し前に鑑賞しました、『ドクター・ストレンジ』の感想を♪♪

ベネディクト・カンバーバッチ主演の、アメコミ映画!!
この情報を聞いた時から、とっても楽しみにしていまして。
そして、映画館で予告編が流れる頃になると、もう「いよいよp(^^)q」ってワクワクしていました~。
楽しみにしていた作品、思いっきり堪能しましたよ。
とても面白かったです。
因みに、私は、3D IMAXで鑑賞したのですが、まさに、3D IMAXで見るのに相応しい圧倒的な映像美、迫力、どれをとっても素晴らしかったです。

■映画『ドクター・ストレンジ』予告編




主人公のドクター・ストレンジは、超天才の外科医。
そのスキルは実に素晴らしく、「神の手を持つ男」と呼ばれるほどでした。
天才外科医として、名声を欲しいままにし、リッチな生活を満喫し・・・と、やや傲慢気味なところもある彼でしたが、ある日、車の運転中の事故により、車ごと崖下に転落。瀕死の重傷を負うのでした。
なんとか一命は取り留めたものの、複数の神経が切れてしまった彼の両手は、もう、昔のように繊細な外科手術を行うことは出来ず、医師としての生命を絶たれてしまいます。
それでも、諦めきれない彼は、高額な手術を繰り返し、繰り返し、やがて、あれだけリッチだった財産も底を付き、それでも、両手は一向に直る兆しすらない。。。
絶望に打ちひしがれ、自暴自棄になった彼でしたが、カトマンズにある、謎の治療施設の噂を聞きつけます。
そこでは、頚椎を損傷し、決して歩けるはずがなかった者も、普通に歩けるように回復していると・・・。
そんな謎の治療施設に、一縷の望みを託し、もう片道分のチケット代しか残っていない財産を使い、カトマンズに飛ぶのでした。
そして、そこで、人智を超えた神の領域の魔術について学ぶドクター・ストレンジ。
彼の手は、段々と回復していきます。
両手が治れば、すぐにでも医者に復帰する気であった彼ですが、やがて、闇の魔術から人類を救う戦いへと巻き込まれて行き、人類を守るヒーローへと変化を遂げていく・・・。

・・・というストーリー。

アメコミ原作の実写映画なのですが、ちょっとアニメっぽい雰囲気を感じ、そこが好きでした。
本当に面白かったです。

主人公のドクター・ストレンジは、物語冒頭では、ちょ~~っと傲慢さが鼻につく人物です。
傲慢なんだけど、でも、なんとなく憎めないのは、単に私が、カンバーバッチ氏が好きだから、なのかな?(笑)
まあ、でも、「神の手を持つ」と言われるほどの天才外科医ゆえに、そんな傲慢さも仕方ないのかなぁ~と思うのですが、とにかく、彼の「人生の勝ち組」っぷりがハンパなかったです。
オシャレで、カッコ良くて、リッチで・・・そんな彼が、不幸な事故により、医師としてのキャリアを全て失ってしまう。
冒頭の彼の勝ち組っぷりが凄過ぎるので、その後のギャップがあまりにも・・・(;_;)

あれだけ身嗜みをきちんとしていた彼が、髪もボサボサ、無精ひげ、ヨレヨレの服を着て、自暴自棄になる。。。
それでも、まだ、かつての「天才外科医だった」というプライドに縋り、なんとか医師のキャリアを取り戻そうとするものの、絶望のどん底まで行きつき・・・。
そして、もう、藁に縋るような思いでやってきた、カトマンズのカマー・タージなる施設。

医者であるが故に、医学的なことや、科学的なことしか信じられない彼が、カマー・タージのエイジェント・ワンと対話し、人智を超える神秘の力について、反発しつつも、段々と受け入れていく過程が良かったです。

そして、あんなにもヨレヨレだった彼が、少しずつ魔術を習得していくことにより、段々と、昔の生気を取り戻していくところも好きでした。

それから、エイジェント・ワンの、まるで人間を超えたかのような凛とした美しさにも、目を奪われました。


そしてそして。
シリアスなのかと思いきや、要所要所でギャグが入るところもタマりません!

闇の魔術に憑りつかれた者達から襲撃を受けたところも、本来なら大変な事態でしょうに、敵との会話がギャグ過ぎるwwwww

そして、妙にドクター・ストレンジに懐いている、例の赤いマントも、動きの一つ一つがコミカルで!
シリアスな襲撃シーンのハズなのに、笑いが(^m^)

っていうか、敵キャラも、なんだかお茶目だなぁと思ってしまう、そんな展開でした。

はたまた、幽体離脱して、自分の体の手術を指示するところも笑っちゃった。
元恋人さんとも、また、上手くいくと良いですね。


更に。
戦闘シーンは圧倒的迫力で凄いです。

ちょっと、映画『インセプション』を思い出しましたが、それより、もっともっと凄いかな。

空間自体が、有らぬ方向に回転したり、崩れて来たり。
歪んだ時空などなど。

そんな中で繰り広げられる、東洋チックな武術と魔術。

今までのアメコミ映画には無い映像が、とても新鮮でした。


とにかく。自分のことしか考えていなかった利己的な主人公が、段々、人類の平和を守るヒーローとして成長していく姿がカッコ良いのです~!!

元々アメコミ原作の映画は大好きなので、この作品も、大いに楽しみました。

そして。ラストのラスト。
なるほど、新しい敵は、そう来たか!って感じでした。

有りがちな展開といえば展開なのですが、こういうストーリーは、定番というのもまた面白いのですよね。

今後の彼らの活躍、そして戦いが楽しみです。
また、最近のマーべル物は、世界が繋がっていて、コラボが多いので、また『アベンジャーズ』や『スパイダーマン』、『マイティー・ソー』との共演もあるのかな?と期待大でもあります。

ベネディクト・カンバーバッチの新しいキャラクター、最高でした\(^o^)/

大好きな映画です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「神撃のバハムート」の「ユーリ!!! on ICE」コラボ、今日でお終いですね(;_;)

「神撃のバハムート」の「ユーリ!!! on ICE」コラボも、今日で終了ですね。

明日からは、ファンタジー衣装のヴィクトル様ご一向のお声が聴けないかと思うと、とても切ない・・・。

因みに、我が勝生勇利くん育成結果は、こんな感じになりました。



最初は、「魅愛・勝生勇利」だったのが、なんとか頑張って、攻撃力を上げて「性愛・勝生勇利」へ、チェンジっ。

エロースの衣装&表情の勇利くん、嬉しいです~。

レベルは、この写真では60ですが、その後61まで上げました。
でも、もうここが限界です~。

本当は81以上にしたかったのですが、初心者ゆえに(>_<)

でも、レベル1から始まった私自身も、気が付けばレベル61になってたな。

(*^^*)v



さてさて。
話は変わりまして。

今日は2月22日。
「猫の日」だそうですね。

ニャー、ニャー、ニャー♪♪

という訳で、「猫の日」に因んだ(?)写真を撮ってみました。


猫になったチェブラーシカと、チェブラーシカになったキティちゃん♪


「三好ニャンもよろしくね(^m^)」


・・・という訳で(唐突)。

アンソロ原稿の、最終最終最終チェックに戻ります(まだやっているのか・・・)。
いや、チェックすればするほど、粗が・・・A^^;;

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「佐久間さんと三好さん」(@ジョーカー・ゲーム)、描き描き、続きです♪♪

日曜日にアップしていた、スケッチブックの「佐久間さんと三好さん」。

今日、フォトショで仕上げ作業をしました~\(^o^)/

実は、これ、今度のアンソロで使いたいものでして(^m^)

本日、完成!
そして、肝心の小説の方も、最終チェックまで完了!!

最後の最後まで悩んでいたラストシーンを、直前になって書き替えたりしましたが、ちゃんと形になったと思います~。

とはいえ、ウッカリ者の私なので、誤字脱字などが、まだまだあるかも知れない・・・。

あと二回くらい音読してみて、それで、無問題だったら、小説&コメントスペース共に、ファイルを圧縮して投稿したいと思います(^m^)

うわぁ(>_<)
締め切りは24日(金)。
早め、早めのつもりが、結構、ギリギリになってしまいましたね・・・申し訳ない。。。。


Twitterを見てみると、原稿のサンプルを上げていらっしゃる執筆者様もいらして、とても楽しみです!!

早く、アンソロ本、読みたいなぁ(≧▽≦)

思えば、私、年明けからずっと、アンソロの小説書きばかりやっていました。
思うように行かなくて、一回作ったプロットを全部破棄して、イチからやり直したりもして・・・大変でしたが、でもでも、大好きなさくみよのことを常に考えていられる素敵な時間でした(//▽//)

いや、まだ、あと2回は誤字脱字チェックをしたいですし、投稿もしていないので感慨に浸るのは早いですが。。。

でも、一応、自分の中で、原稿が全て「完成」という形に落ち着いて、ちょっと感動。

明日にはちゃんと送れるとイイナ☆

ではでは、まだ、気を抜かずに、最終の最終チェックをしなければ。

因みに、BGMは、もちろん『ジョーカー・ゲーム』のサントラです(^m^)

「躍動」とか「機関」を効くと、めちゃめちゃテンションが上がっちゃいます!!


そして、そして。
落ち着いたら、色々な映画の感想なども日記にUPしたいと考えています♪♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『黒執事 Book of the Atlantic』観て来ます!!



写真は日記のタイトルとは関係ありませんが。。。
ハローキティ×おそ松さんコラボクジの景品。
LAWSONでやってたので、つい(^m^)
ポーチは使えるから(使うよ!!)嬉しい。

てか、先日は、チェブラーシカ×ハローキティでしたし、キティちゃん、お忙しそうですね〜(笑)

うふふ(^m^)


さてさて。

お出掛けついでにコンビニに寄っちゃった訳ですが。

今日はこれから、映画館に行って来ます。

『黒執事 Book of the Atlantic』、先月から観たい、観たい〜と思ってて、やっとです\(^o^)/ 行って来ます。

もう、1日1回の上映になっちゃったし、ギリギリ観れて良かったです。

てか、パンフレットは売り切れるのが心配で、先月から買っていますし。ネタバレにならないよう、まだ読んでないけど、これで読める〜〜。

『黒執事』は、ずっと原作を買ってたんだけど……最近は買ってなくて。もう、どこから買っていいのか、追いつけなくなってますーっ。
また、ちゃんと本棚チェックして、原作の続きも読みたいなぁ。

そして。

せっかく映画館に行くので、もう1本、観たい。

ちょっとマニアックかなぁって感じだけど、『レオナルド・ダ・ヴィンチ 美と知の迷宮』を観たいとか思っているのでありました〜。

今年は、まだあまり1人映画館してないなぁ…。
観たい作品はたくさんですし、これからペースアップ出来ると良いなぁ。

ではでは、行って来ます!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「佐久間さんと三好さん」(@ジョーカー・ゲーム)、描き描きです♪



本日のお絵描き。
何の予定のない日曜日にしては、珍しく早起きして、描き描きしてました。

題して、「佐久間さんと三好さん」(^m^)

はい。
『ジョーカー・ゲーム』の三好と佐久間ですね!
三好が妙に乙女だwww

まだ下書きで、これからPCで作業です〜。
…そういえば、三好以外のキャラをちゃんと描いたのって初めてかも〜。
一応、D機関全員及び佐久間さんは、一度は、イラストに描いてるのですが。三好以外は、ノートにラクガキ…って感じだったので。。。佐久間さんをちゃんと描くのも初めて(*^^*)
楽しかったです〜。

まずは、これ、PCに取り込んで、グレースケールで仕上る予定なのですが、別の機会に、カラー版にもしたいなぁと考えてたり(^m^)

ジョカゲお絵描き、大好きです〜。


今日は…というか、昨日も、でしたが、お家でまったりのんびりな週末でした。

今日の午前中は、このイラストを描き描きしてて、午後からは読書をしたり。

でも、今日のお昼間は、ビックリするくらい快晴&暖かかったので、ちょっとお出掛けするのも良かったかなぁと、ちと後悔(笑)

さて!
来週はさくみよアンソロジーの原稿もラストスパート!!
…っていうか、一応、もう出来てるので、最終チェックです。

締め切りは金曜日なのですが、水曜日には送れることを目標に頑張りますo(^_^)o


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『宝石商リチャード氏の謎鑑定』4巻、発売です〜(≧∇≦)



昨日、発売でした!
『宝石商リチャード氏の謎鑑定 導きのラピスラズリ』。
シリーズ4巻目ですね。
前巻が昨年11月に発売だったので、今回は、早めの新刊。
すっごーーーーく気になる終わり方をした前巻だっただけに、本当に、続きが気になって、気になって!

なので、今回の早めの新刊発売は、とっても嬉しかったです〜。

早く読みたい、読みたい…のですが、今は、ちとバタバタしているので、落ち着いてから、ゆっくりと(*^^*)

シリーズ開始時から、ずっと、謎多き人物だった、美貌の宝石商リチャード氏。

3巻目になって、やっと、その過去が見え隠れしてきたところで、いきなりの失踪!!

この巻では、正義君が失踪したリチャード氏を追って、イギリスに飛ぶみたいですが……。色々と重い展開になりそうですね〜。

楽しみ過ぎる!!
早く読みたい!!


そうそ。
本の新刊といえば(*^^*)

来週は、『バチカン奇跡調査官』のコミックス版1巻と、小説の新刊が発売!!!

おおおおお〜〜〜〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

楽しみな本の新刊ラッシュです!!

幸せ〜〜( ´ ▽ ` )♪♪

落ち着いたら、読書三昧するよーっ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ