goo

昨夜『ファンタスティック・ビースト』見て来ました\(^o^)/

昨日、日記で予告していた通り、昨夜は『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を見てきましたー!!

念願の!!

公開から、約1週間遅れて〜ですが、やっと見に行けましたです(*^^*)

また時間のある時に、PCからゆっくり感想を書きたいですが、めっちゃ面白かったですよ。

あまり前知識を持たないようにして鑑賞。
なので、ずっと、ハリポタみたいなお話なんだろうなぁって思ってたのですよ。

そしたら!!
ハリポタの世界観の中で、お馴染みの呪文や人名をチラ見せしつつ、全然、雰囲気の違う作品で!!
凄く新鮮でした。

まぁ、ハリポタとは、時代も違いますし、舞台もアメリカですしね。

私達の知ってる魔法界の、まだまだ知らない側面〜って感じで面白かったです。

結構、シュールな笑いポイントも多かった気が(^m^)

これは、リピーターしたいなぁ。

映画館の1ヶ月フリーパスが来週までなので、それまでにリピーターしようかな?

この週末は、パンフレットや関連雑誌、書籍を読んで過ごしたいー。


そしてそして。

『ファンタスティック・ビースト』を観る前に、『メン・イン・キャット』も見たのですよ。

フリーパスだったので、ふらりと気の向くままに見た作品たったのですが、これも凄く面白かったのです〜。

オジサンな社長さんと、可愛いニャンコちゃんが、まさかの、

「私達、入れ替わってるぅぅ〜〜!!??」

と言うお話で(笑)
終始大爆笑しつつも、家族についてほろりとする作品でした?


そんなこんなで。
昨日は、『ファンタスティック・ビースト』に『メン・イン・キャット』に、面白い映画を見ることが出来、大興奮でした\(^o^)/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

冬のグリーティング切手、発売日(*^^*)

今日、12月2日は「冬のグリーティング切手」の発売日ですね!

暖炉にクリームシチュー、ゆきだるま、雪遊びなどなど、少しクリスマスっぽくもあるデザインの切手がいっぱいです。

寒い冬なんだけど……暖かさが伝わってくるのは、やっぱり、暖炉とかシチューのお鍋があるからかな?

凄く可愛らしいですね(*^^*)

そして。
記念切手の発売日といえば!

発売日当日のみの特別な消印。

各都道府県の中央郵便局でのみ押してもらえる消印があります。

私の場合だと、京都中央郵便局まで行かないとゲット出来ないわけですが。

気に入ったデザインの切手&消印の時には、京都中央郵便局まで足を運んでます。


で。
今回はこちら!!

クリームシチューの切手とクリームシチューの消印\(^o^)/

温かそうで、おいしそうで、ほっこりしますね。

これは、もう、絶対欲しい!って思ったのですよね〜。

京都中央郵便局まで足を伸ばしちゃいました(*^^*)

そして。そして。

ついでに、こんなのも作っちゃいました。

記念です。


来年の年賀状なんだけど、あまりに裏面のデザインが可愛過ぎるので。
こちらの面に切手を貼り、記念消印を。

シチュー切手とシチュー消印。

こういうことも出来るのです。

これはもうハガキとしては使えませんが、記念になりました。

可愛いハガキ&可愛い切手、大好きです。


あ!!
そろそろ年賀状のことも考えなきゃ!!

てか、今年はチェブラーシカの素材がないので。
公式さんが以前、ツイートしてらした、年賀状用のスタンプ…とやらを楽しみにしているのですが。。。
早く発表してくださーーーい(^m^)


さてさてさて。

今日は夜から、念願の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を見てきます!!

前売り券も忘れずに持って来たし、準備万端。

久しぶりの魔法界、ウルトラ楽しみ過ぎるです〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『ブレア・ウィッチ』と『シークレット・オブ・モンスター』見たいな♪



写真は、特に意味はないですが。
いろはすの「なし」(^m^)

コンビニで見かけて、買ってみました!

いろはす、好き〜。


さてさて。

先日から、「行く行く詐欺」的になってますが、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。
明日の夜の部で見る予定(^m^)
明日なら、金曜日だし、夜遅くなっても、翌日は土曜日ですし。
てか、最初は、今日の夜、オットと行こうかなぁと思っていたのですが、今日は、映画の日!
混みそうだなぁと思い、明日に変更。

我々は、夏から買ってある前売り券がありますし、ね(*^^*)b


というわけで。
今日は、映画館の1ヶ月フリーパスを使って、ひとり映画館。

今日は「映画の日」でもあるのですよね!
日本で初めて、映画が一般公開されたという日。

その「映画の日」に因んで、私も映画館、行きます。

『ブレア・ウィッチ』と『シークレット・オブ・モンスター』を見たいのです。

両方とも、めっちゃ怖そう((((;゚Д゚)))))))!!!!!

大丈夫か、私!!

『ブレア・ウィッチ』は、『パラノーマル・アクティビティ』的な、モキュメンタリーだよね。

ドキドキガクガクブルブル……!

怖そうなので、おチェブちゃんに付いてきて貰いました(笑)


あ!
怖いと言えば。

一昨日、日記で予告していた通り、『ガール・オン・ザ・トレイン』見ましたよ〜。

…怖かった。
なんというか、おどろおどろしい雰囲気とドロドロした人間関係が。。。ね。
ドキっとなるような映像効果もありましたし。

でも、震撼の衝撃のラストって程ではなかったな。てか、犯人、読めたし。
また感想、書きたいです。

…映画の感想も溜めちゃってるな(^^;;


おっと。
話が逸れました。

そんなこんなで、今日は、『ブレア・ウィッチ』と『シークレット・オブ・モンスター』鑑賞。

1ヶ月フリーパスの期限も、長かったようで、あと1週間。
まだまだ利用したいです(*^^*)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

11月も終わり…「チェブラーシカ×フロレスタ」も「福岡コナンカフェ」も最終日(>_<)!!

今日は11月30日。

早いもので、今日で11月もお終いですね。

11月の終わりといえば。。。

先日、レポりました、「チェブラーシカ×フロレスタ」のドーナツコラボも今日が最終日。

近くに対象店舗がなかったので、第1弾と第2弾に合わせて、2回しか足を運べなかったですが、でもでも、可愛くて美味しくてボリュームも満点なドーナツ・・・楽しい想い出となりました(*゚▽゚*)


そしてそして。

九州は小倉駅構内に期間限定で開催されていた、コナンカフェ喫茶ポアロ。
夏からの、とても長い開催期間と思っていたのに、こちらも本日11月30日が最終日なのですよね。

コナンカフェは、大阪で2回行き、そして、小倉駅の喫茶ポアロにも、帰省の折に1回行きました。

こちらも楽しい想い出です。

そういえぱ、Twitterで毎日の日課になってた、喫茶ポアロさんのツイートをリツイートするのも、今日が最後なんだなぁと思うと、切ない(;_;)


という訳で。

本日最終日を迎える、「チェブラーシカ×フロレスタ」、そして、「喫茶ポアロ」の写真を少しUPしたいと思います♪♪

まずは、チェブラーシカ×フロレスタ。

第1弾は初日の11月1日に行きました。








ドーナツを頬張るもぐもぐチェブちゃんの保冷バッグもGetしました。





そして、第2弾。
こちらは11月20日に。





チェブ型ドーナツを積んで遊んだり(^m^)
可愛かったなぁ(*^^*)


続いては、小倉駅にある「喫茶ポアロ」の想い出写真をば☆

この夏に実家のある山口に帰省した際、ちょっと足を伸ばして行ってきたのです。





相変わらず大所帯で写真を撮ったり(笑)
安室さんの手作りサンドイッチ、美味しかったなぁ(*^^*)


2.5次元フィギュアを並べたり。


キャラクターのカプチーノは、園子ちゃんと和葉ちゃんという女の子コンビが出たり。


あ~っ、懐かしいです(*><*)

また行きかった・・・!
でもでも、きっと、また来年もありますよね、コナンカフェ。
来年にも期待しています。


と。

そんなこんなで、本日でお終いな、私の好きなチェブコラボとコナンコラボ。

Twitterでは、それぞれ、お店のスタッフさんの愛の溢れるツイートがたくさんで。
そのツイートやお写真を見るのも、毎日の楽しみでした。
そして、見かけると、ついついリツイートしたくなっちゃって(*^^*)

チェブちゃんも、コナン君も、お疲れ様でした!!

明日から12月だ\(^o^)/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『ガール・オン・ザ・トレイン』観ます!!


写真は、コメダ珈琲のミニシロノワール。
可愛いなぁ♪♪


今日はひとり映画館(*^^*)

『ガール・オン・ザ・トレイン』見て来ます。

行きつけのシネコンの1ヶ月フリーパスを取ったものの…なんだか、あまり行けてないぞぉー(;`皿´)!!

まぁ、仕方ないですが(笑)

というか、今、あまり、「めっちゃ見たいーー(≧∇≦)」とか「リピーターしたいーー(//∇//)」っていうのがなくって。


ところで。

あれだけ楽しみにしてた『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』、まだ、行ってなーい!!
ナンテコト!!

いや、先週末に行けなくって。
実は、今日見ても良いんだけど……これはオットも楽しみにしてるから、オットと一緒に見ようかなぁと思って、いまだ行けず。
となると、今週末か、いつか平日の夜。。。かな。

でも、今は、もっぱら3DやIMAX上映だし。
普通の2Dで見たい私としては(絶対、3D酔いしそうだし!)、公開から少し経ってからの方が良いかも〜と思ってます。

でも、今日、パンフレットは買っとこう。
『ファンタスティック・ビースト』!!


さてさて。
話は逸れましたが。

今日、見たい『ガール・オン・ザ・トレイン』。
予告編しか前知識ないのですが、なんだかとても怖そう。
PG12でしたっけ。

イメージ的には『ゴーン・ガール』みたいな雰囲気。

なにやら、衝撃の結末とのことなので、ネタバレをみないように気をつけてました。

ちょっと怖くて、見る前からドキドキしてるんだけど、楽しみ〜〜。

でもでも、性格が捻くれてる私は、本にしても映画にしても、素直に見てなくて。
ついつい、穿った見方をしたり、裏を想像したりしちゃうので。。。
意外と「衝撃の結末」というキャッチコピー通り衝撃を受けた経験は少ない…という。

学生の頃、叙述トリック物な推理小説ばかり好んで読んでいた所為でしょうか?(^m^)

という訳で。
『ガール・オン・ザ・トレイン』見て来ます!!
そして、もう一本、何か見たい、見たい。

先週見た『オケ老人!』も超良かったですし。

なんじゃーかんじゃーで、フリーパスのお世話になっています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レポ】チェブラーシカ×フロレスタ、第2弾(≧▽≦)!!

レポをするのが大変遅くなってしまいましたが(^^;;

11月は、チェブラーシカ×フロレスタのコラボな月!
このコラボも、残すところ、今日を入れてあと3日。

第1弾は、初日の11月1日に行ってきた訳ですが、月の半ばから変わる第2弾には、11月20日に行って参りました。

今日は、その時のレポをば♪

因みに、第1弾の時のレポはこちらになります↓↓↓↓
■2016年11月1日…【レポ】チェブラーシカ×フロレスタ、初日で行って来ました(≧∇≦)!!


ではでは。
11月20日(日)に行ってきました、チェブラーシカ×フロレスタのコラボ第2弾。

京都には、対象店舗が無いので、今回も大阪まで足を延ばしました。

第1弾の時は堀江店に行きましたが、第2弾では堺店に。



朝一番で行ったのですが、既に、可愛らしいチェブちゃんドーナツ、店頭に並んでいました♪♪


店内にも、チェブちゃんドーナツのポスターが(^m^)



という訳で。

早速、イートイン。

ここでチェブラーシカドーナツを堪能する為に、朝ごはんは控え目にしてきた私(笑)

午前10時。

遅めの朝ごはん・・・というか、早めの昼ご飯というか。
朝兼昼ごはんになりましたね、おチェブちゃん。


第1弾のドーナツは、普通のドーナツにチェブラーシカの頭が乗っているタイプでしたが。

今回は、チェブラーシカ型のドーナツの上に、チェブラーシカの大好物なオレンジが乗っているというスタイル。こちらも、めちゃめちゃ可愛いです。

可愛過ぎて、なかなか食べられません。

写真撮影が忙しくて、「食べる」までの道のりが長い、長い(^^;;笑

まずは、記念撮影を。
ウチはいつでも大所帯(^m^)


ドリンクはコーヒーです。



「ボクがドーナツになってる。じーーーーーーっ。」byチェブラーシカ

おっと、忘れてはイケナイ、この写真も(//▽//)

三好様(@ジョーカー・ゲーム)と、おチェブドーナツおデートの巻~~~♪♪


それでは、いただきま~すっ。

・・・って!!

私は、黒チェブと白チェブを一つずつ注文した訳ですが・・・。

チェブがあまりにも可愛くて、土台の部分のチェブドーナツがなかなか食べられなくって。

まず、双方の頭に乗った、オレンジ部分だけを食べるということになりました(笑)



まあ、みんな、こうなるよね??


食べながらも、写真撮影は続きます(^m^)
・・・お行儀悪い??
だって~(>_<)!!
チェブドーナツが可愛過ぎるんだもんっ。仕方ない!!!




チェブドーナツでダルマ落とし~(*^^*)


あれれ??
オレンジにも、チェブちゃんのお顔が!!??


せっかくなので、チェブドーナツちゃんのお顔もアップでパチリ☆

チェブちゃん♪


そして、こちらは白チェブちゃん♪



あわわわわ。
最後の1個になってしまいました。
名残惜しいけど、時間の都合もあるので、そろそろ食べなくては・・・!


チェブラーシカドーナツ、最終形態。
最後はこうなるよね?(^m^)

なかなかお顔を食べる勇気が出ない・・・!
あまりにも可愛過ぎる~~(*><*)


と。
なんじゃーかんじゃーで悶絶しながらも、結局は、美味しく完食しちゃいました、チェブラーシカドーナツです。

チェブちゃん、ありがとう♪
とっても美味しかったよ、ごちそうさま(*^^*)


そうそう。

第1弾の時も思ったのですが、チェブちゃんドーナツ2個食べると、とってもお腹いっぱいになりますね。

この日は、このチェブちゃんドーナツ2個で、次のお食事は、もうお夕食でした~。


以上☆
遅くなりましたが、チェブラーシカ×フロレスタのコラボ第2弾のレポでした。

このコラボも今月いっぱいと思うと切ないです(;_;)

フロレスタさん、京都も対象店舗だったら、もっともっと通い詰めて、チェブドーナツ食べまくった気もするのですが。。。やっぱり大阪は遠いですA^^;;


可愛い可愛いチェブラーシカ。
次は、どこで何とコラボするのかな??

チェブちゃんドーナツも、とても可愛くて美味しくて、目も心もお腹も、いっぱい満たしてくれました。

また、何かとコラボしたチェブちゃんと街中で会えるのを待ってるからね(*^^*)








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

届いたよ\(^o^)/『田中くんはいつもけだるげ』Blu-ray6巻♪



今日、届きました\(^o^)/

『田中くんはいつもけだるげ』Blu-ray6巻。

今回は、花火のシーンがジャケットイラスト!
綺麗ですね(*^^*)
この花火のエピソードも好きです。


昨夜は、『田中くん』モードでして。
昨日、日記の写真でアップした、ズラリ並んだ既刊の田中くんBlu-ray。
お風呂上がりに、けだるげに(笑)見てました(^m^)

いや、けだるげ〜には見てなかったな。

大爆笑してたもん!!!!

田中くんって、ストーリー自体はおとなしめな日常ものなのに、大爆笑ポイントが多いですよね。

なので、見てると、けだるげ…というよりアクティブになるかも(^m^)

昨日も、5巻のバレンタインネタで抱腹絶倒しちゃってました。深夜に。
何回見ても、面白過ぎる!!

今回の6巻は、ワックに行くお話と花火のお話(*^^*)

大好きなのですよね〜。

特に、ワックネタが最高\(^o^)/
あのワックの店員さんのバイトネタ、原作でも引っ張ってて好き!
てか、メイン登場人物かなぁと思います(^m^)

さてさて。
そんな6巻。
まだ届いたばかりで、見れてないのですが、今晩見るぞ!!


あ。
全巻購入特典のシリアルコードも、忘れずに登録せねば!!
全部揃って、全巻収納ケースに入れるのも楽しみです(*^^*)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『田中くんはいつもけだるげ』Blu-ray6巻、発売ですね(*^^*)



今日は(昨日だったかも?)、『田中くんはいつもけだるげ』Blu-ray6巻の発売日でしたね!!

原作コミックスから大好きで、ずっと単行本を買い続けてた『田中くんはいつもけだるげ』。

もちろん、アニメも大ハマりして、この夏から、月イチでBlu-rayも買い続けてますよ〜。

月イチのお楽しみ♪♪


という訳で。

写真は、『田中くんはいつもけだるげ』Blu-ray1〜5巻なり(*^^*)

6巻は、昨日、Amazonさんにコンビニ決済したので、ただいま輸送中みたい。

明日、届くかな? かな?

一応、OAでは全部見ているのですが、やっぱり、Blu-ray買って届くのはめちゃめちゃ楽しみなのです。

「無理して頑張らなくても良いんだよ〜」って励まされるような気分になって。Blu-rayも繰り返し、繰り返し見てるなぁ。

因みに。
これ、全7巻。

来月末でおしまいですねー。

昨年は『純情ロマンチカ3』を半年買い続けてて。
最終巻が届いた時は、「これで月イチ出費が減る〜」と安心すると同時にめちゃめちゃ寂しくなったのですよ。
来月は、『田中くん〜〜』最終巻で、同じように寂しく思うのだろうなぁ。
月イチのお楽しみですものね。


そうそ!
アニメのBlu-rayといえば。
今年は『ジョーカー・ゲーム』のBlu-rayも買いましたが。
これは、一回の出費は大きかったものの上下巻でドドドーンと出たので、そういう感傷はなかったかな。
一挙買い!!みたいな(^m^)

『ジョーカー・ゲーム』Blu-rayも、めっちゃ繰り返し見てます。なんかもうセリフ覚えてきたし〜。


……と、話が逸れましたが。

明日には届く『田中くん〜〜』Blu-ray6巻に備えて、今晩は、また『田中くん〜〜』鑑賞会しようかな(*^^*)

今日もとても寒いけど、お部屋をぬくぬくにして、コタツで『田中くん〜〜』を見る……超癒しだと思うのですーーー(//∇//)!!

その前に、お風呂、お風呂♪♪


あ。
余談ですが☆

昨日、『ハリー・ポッターと賢者の石』、テレビでやってましたね。
ハリー君の吹替の声優さんって、田中君と同じ人。小野賢章さんですよね(*^^*)




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『Pen 2016年11/15号 ハリー・ポッター完全読本。』買ったよ(*^^*)

11月23日から、映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が公開されていますね(*^^*)

私も、夏から前売り券を買って、とても楽しみにしていました。
・・・まだ、見に行けていないのですが、近日中に絶対に行きます!!

超楽しみ!!!

で。

映画を見てから読もうかなぁと思って、買ったまま、まだ読んでいないのですが。。。

11月11日の邦訳版『ハリー・ポッターと呪いの子』発売日の時に本屋さんで見かけて、この雑誌を買っています。

『Pen 2016年11/15号 ハリー・ポッター完全読本。』

本屋さんで『ハリー・ポッターと呪いの子』と同じ棚に置かれてました。
表紙に惹かれ、そして、中をパラパラと見てみたところ、ハリポタの特集がとても充実してそうだったので、お買い上げ♪

この、『Pen』という雑誌。
気になる特集があるときに、時々なのですが買っています。

去年だったかな?
ムーミンの特集号の時も買いましたよ~。



今回はハリポタ完全読本ということで。

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の記事や、はたまた、これまでのハリポタ映画シリーズに関する記事、映画セットなどが載っていたりと、とても気になる内容。

『ファンタスティック・ビースト』を見終わってから~と思ってたけど。
やっぱり、今から読んじゃおうかな、と思っています。

映画は、今週末に行けるとイイナ。


そうそう。
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の主人公、ニュート・スキャマンダーといえば(^m^)

ポッタリアンさんなら、ピンと来ますよね☆

そう、ホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書でもある、『幻の動物とその生息地』。
その教科書の著者が、ニュート・スキャマンダーなのです。

私、映画館で初めて、『ファンタスティック・ビースト』の予告編を見た時、

「あ!! ホグワーツの魔法生物学の教科書、書いた人だぁ\(^o^)/」

って思っちゃいました。

もちろん、私も読んでいます、ホグワーツ魔法魔術学校の教科書『幻の動物とその生息地』。

これを読んで、ハーマイオニーの飼ってた猫・クルックシャンクスが、ただの猫ではないことを知ったのですもの~。

読んだのはもう随分前なので、また、読み返したいですね。

そういえば、最近、梅田の紀伊國屋で、『幻の動物とその生息地』の原書版が積んであるのを見かけましたよ!

邦訳版は、新書サイズなのですが、原書版はハードカバーの重厚な造りで、いかにも「魔法界の教科書!!」って感じで。
ちょっと欲しいなぁって思ったのですが。

ですが。

今、英語読むのはシンドイかも・・・と思って、諦めました(^^;;

ほら、つい最近まで、『ハリー・ポッターと呪いの子』の原書版読んでたじゃん??(笑)
そう立て続けて、原書読めない←情けないwww

あっ。
でも、日本語版を持ってるので、読みやすいかも。

ホント、原書版の教科書、魅力的だったなぁ~。

ハリー・ポッター関連の本は、邦訳でも原書でも読みたくなります。


と。

そんなこんなで、ハリポタモード全開です。
映画が楽しみ、楽しみ!!

今週末に行けたらイイナ、イイナ(*^^*)

混んでないとイイナ、イイナ(^m^)

まずは、この『Pen』のハリポタ完全読本を読もう!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スタバのチョコレートプリン食べました~♪♪

一昨日の話&写真ですが(^m^)

前々から気になっていたスタバのプリンを食べて来ました☆

手前にあるのがプリンです。ドリンクっぽく見えるけどね(笑)


そう、一昨日といえば、11月22日。
『純情エゴイスト』のヒロさんのお誕生日の日、ですね(*^^*)b

スタバのプリンが話題になってて、食べたかった・・・というのもあるのですが、私、滅多にスタバって行かないので。どちらかというと、ヒロさんのお誕生日をお祝いするために~~って感じかな(//▽//)

一緒に居るチェブちゃんも、この日は、純エゴ仕様な服(?)で、祝福モードでしたし。

完全に、ヒロさんお祝いモードのスタバでした。


因みに、プリンは、最後の1個。ギリギリセーフですっっ。
お味はチョコレート。

美味しかったですよ~っ。

でも、ミルクカスタードも食べたかったなぁ~。
てか、お家で食べる用にお持ち帰りもしたかったんだけど。
もう少し早い時間帯に行けば、もっとあるのかな??
今、品薄なのですよね。

次は、もう少し早い時間を狙おう!!

そうそう。ドリンクは、ジンジャーブレッドラテをホットで。
温まりました。

・・・って、一昨日は、めちゃめちゃ暑かったのですがね(^^;;



そんなこんなで、プリンは、また行こうp(^^)q
リベンジだ~♪♪

出来れば、近い内に、映画『ファンタスティック・ビースト』も見に行きたいですし、そのついでに行くかな☆


そういえば、カフェとヒロさんと言えば。
花屋さんでのバイトの野分をストーキング(笑)するために、変装して、向かいのカフェで監視・・・っていうのを思い出しちゃって。

1人でお茶しながらニヤニヤしていた私でした。
この日の私は、ちょっとヤバかったかもしれません(^m^)フフフ



という訳で。
ちょっと写真を整理しつつ、ヒロさんのお誕生日inスタバの写真をUPでした\(^o^)/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ