★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

『刀剣乱舞-花丸- 〜幕間回想録〜』と『鋼の錬金術師』見てきます!

2017年12月08日 | 映画鑑賞記
今日は、am9時から夕方まで、マンションの設備工事の関係で、断水なのです〜。

丸一日、水道が使えないのは、ちょっと辛いので、朝イチから、お家を脱出しております(笑)

とりあえず、9時までに、簡単な家事を済ませて、出発♪♪

実は、映画館の1ヶ月フリーパスを、まだあまり使ってなかったので、今日は、朝から映画館にこもって、いろいろ映画、見ちゃいます(^m^)

と言っても、見たい作品を優先すると、時間帯がビミョーに上手く繋がらなくて。

朝から映画館に来た割には、2本しか見れない…という(^◇^;)

ちなみに、今日のお目当は『刀剣乱舞 -花丸- 〜幕間回想録〜』。それから、『鋼の錬金術師』。

『刀剣乱舞 -花丸-』は、総集編なのですよね!
アニメも見てましたが、楽しみです。


それから、『鋼の錬金術師』。
ハガレン!!
人気コミックですし、アニメも人気してましたが、実は、私、原作コミックもアニメも見てないのです〜。
人気作品なので、イラストやキャラクターはよく知ってるのですが、どんなストーリーかは知らなくて。
いきなり、実写映画から入ろうかと(^m^)
どうだろう???
そいいえば、『進撃の巨人』の時も、原作やアニメは見てないまま、実写映画から入ったんだったなぁ、私。

アニメや漫画好きなのに、たまに、大人気作を見てないことがある(汗)

実写化に関しては、いろいろな意見を耳にしますが、原作未読・アニメ未視聴なので、前知識なく、映画自体を楽しめたら〜と思ってます。

でも、ハガレンって、外国な世界観なんだけど…演じるの、日本人なのね(^m^)
『進撃の巨人』の時も思ったけどwww


というわけで。

とうらぶとハガレン。
楽しんで来たいと思います〜( ´ ▽ ` )


あと、気になる作品は、なんと言っても、『オリエント急行殺人事件』。

デップ様もご出演です〜。

確か、公開は今日から…かな??

こちらは、前売りを買ってあります(^m^)

でも、オットも見たいらしいので、週末に一緒に見に行きます。
ホントは、今日、一人で見たいくらいなのですが、ね( ̄▽ ̄)



さてさて。
帰る頃には、無事、工事終わってるかな。

今年、断水…てか、受水槽のメンテ、多いんですよねー。
多分、マンションの受水槽の調子が悪いんじゃないかと。。。今日の丸一日の改修工事で、ちゃんと直るといいな。

普段は何も考えずに普通に使ってるけど、水って大切。
水が使えるって、有り難いことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿