memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

小魚が海洋生物のバランスを保つ鍵となる

2017-12-12 00:02:12 | 水産・海洋

環境保護団体、漁業団体、科学者によると、北米東海岸の海洋生態系や海洋産業には、小さな魚の管理方法の変更が大きな影響を及ぼす可能性がある。<1021AP/NTNEWS)

州間規制当局は、海で最も重要な魚の一つとしての役割をよりよく説明するために、メンヘデンmenhedenを管理する方法を変更することを検討している。この群れを成す魚は、クジラ、海鳥や大きな魚の重要な獲物として、大西洋の食物網の重要な部分を占めている。Menhadenは、養殖餌料や魚油サプリメントなどの製品にも使用されている。

米国漁業者等は年間この魚を50億キログラム漁獲している。米国の大西洋沿岸の海洋漁業委員会は、商業漁業者が捕獲できる魚の量を減らすことを含む、メンヘデンの主要な環境的役割に目を向ける新しい管理ツールを検討している。

大西洋沿岸州の広報担当者Tina Bergerは、規制の変更は漁船の規模や分布、使用される漁具の種類にも影響を与える可能性があると指摘した。メンヘデンの管理方法を変える可能性は、単一の種だけでなく、どのようにして彼らに頼っている捕食種のために水に十分なメンハデンを残すことができるかという動きを反映している。

委員会の幹部は1113日にメリーランド州で重要な投票のためにこの案件を持ち出している。それは1024日までの件に関する一般市民のコメントを受け入れており、これまでに約11,000件を受けている。この提案は、環境保護者と科学者たちに大きな刺激を与えた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿