memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

なぜ市場の状況が悪くコストがかかるのか  カナダ

2017-04-26 00:01:34 | 水産・海洋

カナダは世界で最も人気のある魚介類のいくつかを生産しているが、その多くは輸出され、カナダの購入者らは買い物客はより少ない費用を支払っている(4月10日Macleans.com)

店頭の軟体動物には6種類の生きた貝類、12種類の牡蠣とホタテ、そしてダイバー漁獲のホタテは皿のような大きな貝殻が含まれている、魚市場を想像してみてくほしい。店頭には北海のlangoustines、turbotヒラメ、Dover soleが含まれているが、クロマグロ、腹部トロイン、ビンチョウ、大西洋ロブスター、Dungenessとズワイガニ、ウニとキング サーモン、などほんの数例である。

ここでカタログ化するにはあまりにも多くの、輝く、新鮮な、明るい目の魚が展示されている。しかし、自分は夜のために最終的に4種類のカニ、4種類のカキ、貝、燻製のアイルランドのサーモンのスライス、生きているホタテ貝とイタリアで養殖されたオセトラをと伝えた。そして、それらすべて包装されるのを待っている間、私は、寿司カウンターで早起きの刺身と日本酒の一杯を頼んだ。渡しました。 そして次のカウンターでロブスターロールをつかんだ。

言うまでもなく、私はカナダではなく、海外にいた。生きたエビがとても元気でそれがバスケットから飛び出すアジアの濡れた市場ではない。またシドニーでは現場は調理法のレス生んで混乱していた。この場合、私はLower Manhattanのチェルシーマーケットのロブスタープレイスにいた。

私たちの75セントの値引きはチェックアウトにひどく打撃を与えた。しかし、現時点では、今日のグルメは、もはや通貨の苦痛を感じるために第3世界に旅行する必要はない。とにかく魚市場に来るときではない。 トロントの故郷に戻れば、品種と品質ははるかに劣っており、価格も同じくらい高くなっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿