JUSTQUEST -BLOG-

QUEST & KASHIWAX & STUPID

インテリ・チューンしてます

2006-10-16 | QUEST
ほとんどがレース仕様です。
おかげで作業時間がムチャクチャかかっております。
ヤリ慣れたボードなんですが作業時間は短縮できないんですよね。
悩まないぶんだけ早いと言えば早いですが。
私の技術でも最低6回はワクシングしてます。
たぶん一般の人が自分でベースを作ろうと思っても難しいでしょう。
この子の「しつけ」は難しいです。天才くんです。一般教育通じません。
iso社がどこまでソール素材について明かしているかは知りませんが
この素材は独特ですね。ドライなのに柔らかい。わかるかなぁ?

ソール素材や加工方法って膨大なパターンがありますが、
ワクシングが同じ方法っておかしいと思いません?
ワックスってモデルチェンジ少ないですよね?
毎年雪が変わってるのに、チャート表ですら前年と同じだったり。
ここ数年極端に変わってきてますからね。<雪

この辺は、板メーカーのやるべき仕事なのかワックスメーカーの
やるべき仕事なのか微妙ですが、ユーザーにとっては重要な情報です。

今後は、その辺のケアもできるとイイんですけどね。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己管理 | トップ | supeRb (スパーブ) »
最新の画像もっと見る