ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ソウル紀行 2009-2010 (9)

2010-02-09 20:46:24 | 旅(韓国)


銅雀の駅のあたりというのはなかなか雰囲気のいいところです。どうでもいい話ですが、いぜん私は、このあたりで韓国人の中年男性から思いっきり韓国語で話しかけられたことがあります。私が「イルボンサラム、イルボンサラム」と言うと、男性は「ああ、イルボンサラム!!」と大声をあげました。私はそこら中で道を聞かれますが、ソウルでもほんと、数えきれないくらい道を聞かれました。







なんだか、「冬のソナタ」みたいな雰囲気がなきにしもあらず。



こういう道で、むこうから美女が歩いてくるのも悪くありません。





この道も何回となく歩いていますけど、雪が積もっていたのは初めてです。いい雰囲気でした。



殺風景な通りですが、ここにおいしい鶏料理の店があるわけです。このブログでも以前紹介しました。



それにしてもこのような内装の店というのは、日本にはまず見かけることはありませんよね。



客は私だけです。けっこう有名な店なのに、あんまりこんではいない食堂です。



マヌルチキン(ニンニクチキン)です。かなり強い味ですが、一度食べたら病みつきになる味です。



チキンのほかにキムチチャーハンをいただいて店を後にします。チキンがゆっくりと焼きあがっていました。

(続く)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル紀行 2009-2010 (8) | トップ | ソウル紀行 2009-2010 (10) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑! (きらら)
2010-02-09 21:39:15
お店が全然混んでないのは
まだお昼だからではないですか?
チキンは韓国人お酒のお供ですから
夜はめっちゃ混んでそうなお店ですね!

早朝にスユク、お昼にマヌルチキン・・・
それで夕食は一体何を!?
か・な・り~気になります!
返信する
>きららさん (Bill McCreary)
2010-02-10 07:50:43
おや、HNを短くされたのですか(笑)。

そうですね、夜は確かにこんでいるんでしょうね。私はこの店は昼と夕方しか行ったことがないので、実情は分かりませんが。

>夕食

さあ、どんなもんですかね。でも、さすがにこの日は胃がもたれました。
返信する
びっくり! (Rie)
2010-02-11 00:42:02
どんどん我が家の方面へ~!!うちはもうちょっと南ですが、ここから歩いて15分くらいのところです。へー、こんなところに有名なチキンやさんがあったんですね。頻繁に通っていますが知りませんでした。今度行ってみます!!!
返信する
>Rieさん (Bill McCreary)
2010-02-11 01:40:02
いやあ、Rieさんとニアミスしていたんですね。私がチキンを食べていたころRieさんは何か習い事でもされていたんですかね。

私が行った店は、バンポチキンという名前です。こちらのサイトに情報が書いてあります。
http://www.seoulnavi.com/food/465/article/

ガーリックがかなりきついので、苦手な人には厳しいかも。でも、ぜひ行ってみてください。ただ、(今回の旅ではありませんが)日本に帰国した後、家族から「韓国で、なんかすごいにんにくの料理食べたろ」と言われてしまったことがあります(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。