築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

売るもの無いんで・・・(T0T)

2017-02-21 09:09:14 | Weblog
今日も生マグロはますます壊滅的!!
メバチは幾らか数あるように見えましたが、
それも本マグロが少なすぎるからだったりして・・・(大汗)

本マグロに関しましては天然はもちろん!養殖までも
「数えるほど」
の本数。。
そして値段も・・・ありえないくらい高いです。
いくら売れ口悪いと言ってもさすがにあの本数では
「取り合い」になってしまうのは致し方が無いことかと。。

本マグロがそんななんで、メバチもやっぱり高いんですよね。
そして「ある」と聞いていたマカジキも全然本数が無く、
いったい何を売ればいいの??かと(><;;)


ということでして今日はダンべの中が空になりかねないので仕方なく??
めったにやらないんですが、冷凍物を解凍して並べました!!


品物は良いんですよね~冷凍物も(^^)

まずは昨日「数年ぶり??」に買ったGG(丸)の冷凍本マグロ!アイルランド産です!!



以前は冷凍本マグロといえば「アイルランド」だったのですが、一時期相場が高くなりすぎ?て
地中海の四分の1でくる「ロイン」に冷凍本マグロは切り替えていたのですが・・・・
先日、セリ人より
「アイルランド、高くなりすぎてお客さんが離れてしまって相場下がってます。見てください」
と言われすぐに冷凍担当に報告し試しに1本!本当に数年ぶりにアイルランド産の冷マ、仕入れました!!
久しぶりのアイル!やっぱり物が良いんですよね~
そしてウマい(^^)
魚自体は北大西洋の「大西洋クロマグロ」なんですが、おなじ大西洋の
ボストン・カナダ産とも、また近海の天然本マグロともまた違った
冷凍アイルランド特有の美味しさがあるんですよね~

朝、ちょっと食べちゃいましたが(仕事ですので^^;)美味しかった~~~


そしてもう一つ、こちらは最近特に好評の冷凍インド(ミナミ)マグロ




インドは脂が白い!!そして味が濃いです(^^)
個人的見解ですが、インドは生よりも冷凍の方が美味しいと思うんですよね~~
もともと水気の少ない身質なので冷凍には向いていると思います!!

『生が無い時は冷凍インドで・・・』
というお得意様、増えてます。


よく『生は冷凍より劣る』と世間では思われがちのようですが、
それはあくまでも品物次第・・・
物によっては「冷凍の方が美味しい」マグロもある!!って事、知っていただければ
よりいっそう1年中オイシイマグロをお楽しみいただけるのではないか?と思います(笑)


生はしばらくダメっぽいですね~
養殖物も含めて(泣)


明日の水曜日は市場、休市日となっております。
毎度大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、どうかご理解ご協力の程
宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。