最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

ハワイのフェスティバル

2005-04-20 | ハワイ
夏らしく、ブログのデザインを変えてみようと
試みましたが、しっくりくるのは、この暗めの
デザインだったので、しばらくは、このまま、
同じテンプレートを使用することにしました。

たまには小説の話を書かないと、物書きだと
いうことを忘れられそうですので、明日は、
フェリシモ文学賞の授賞式で聞いた、面白い
応募作について書くことにします。

写真は、ハワイのフェスティバルの模様です。
ハワイには、写真のような、小錦サイズの方が
たくさん。
小錦さんの出身地の辺りに行くと、
あの体型の方は珍しくないのですよ。
小錦サイズの方が、3人並んで歩いているのを
見たことがありますが、壮観でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« フラ | トップ | 勝手ながら…… »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小錦体型 (甲斐小泉)
2005-04-21 00:12:22
母が元気な時に某航空会社就航便で

ハワイに小錦と一緒に飛んだそうです。



で、小錦もでかかったが、迎えにいらした

お母さまはさらにでかいと言って喜んでましたよ。



そういえば、祖母と旅行した時(はるかな

昔)バスの上からドイツの街を見ていて

「あ~ら、お母さんなんて、ここに来たら

細い方ねぇ」と言って大笑いしていました。



日本人なんて、たかが知れた体型なのに

ダイエット、ダイエットって騒ぎ立てるな

と言われそうですね。



気持ちよい太り方をしている人が

それだけ少ないという事なのかしら?



朝のNHKニュースの時(6時台)の

街角情報局という番組に3月まで

出ていた小寺アナウンサーってオジサン(?)なんかは太めだったけど

気持ちの良い太り方をしていたと思うのですが・・・
返信する
勘違い (比呂美)
2005-04-21 08:01:30
日本でおなかを出している女性は、

ほとんどがスタイルがいいけど、

ハワイでは、胸より数段大きなおなかを

平気で出している女性が、たくさん

いました。

どうしてわざわざ晒すのだ? と

思いましたが、「出したいから出す」

という感じで、恥ずかしいとか、

あまり思わないようですね。

恥と感じるポイントは、人それぞれ違う

ようです。



私は、ハワイにいる2年間で、自分は

細いほうだとすっかり勘違いして帰国

したものだから、焦りました。(笑)





返信する
ふむ~興味深い (なおちん)
2005-04-21 12:01:31
ハワイの海岸へ行ってみると

海が大好き、

太陽が大好き、

泳ぐのが大好き

リラックスしたいんだ。

だから水着を着てるんだ。

というご婦人方がたくさんおられます。

(なぜに低姿勢?)



それでいいのだ!と納得

そしてその豪快さや

気持ちの開放感方法?にあっぱれ!

そうありたいと思う。



ただ自分の現在の大きさが

どれくらいなのか

分からなくなっていくのね。



だって日本に帰ったら自分が

大柄女になってたんだも~ん(泣)









返信する