ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ブレーキを分解してみたら

2012年05月17日 08時59分47秒 | 車、ユーザー車検

写真-1 タイヤを外したところ


 オレサマ号のブレーキパッドを交換した。今じゃこんな部品も Amazon で売っているというのを検索して知った。販売店の名前はオーパーツエージェンシーってオーパーツだと? と思ったらオートパーツだった。オーパーツであるわけがない。

 写真-1を見て何となく変な気がするものの何処が変なのか少しの間分らなかった。分解してそれが分った。鋳物で出来たディスクは赤く錆びるものだけど図-2の矢印部分はパッドが当たってピカピカでないといけない。こんなんでも特に制動に異常は感じなかったし異音も無かったなぁ。


写真-2 本来なら矢印部分もピカピカでないといけない


 当然の如くパッドも段が付いた減り方をしてた。一体何故こんな減り方をしたのだろう。それにしてもこのくらい酷い異常だと案外気が付かないもんだな。


写真-3 当然の如くブレーキパッドは平に減ってない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先人の教え | トップ | グラフを使った演出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事