ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

USBの謎

2007年07月01日 07時15分26秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 パソコンのHDDが壊れたので新しいHDDを買って Windows2000 をインストールした。以前の Windows と微妙に違うところがあるのが不思議だが特に問題なく使えてる。明らかに良い点があってそれはUSBメモリーの認識時間。以前は数分かかってたのが10秒程度と格段に短くなった。しかし・・・・・

 うちのノートPCにはSDカード用の差込口が無い。アダプターに挿してからUSBの差込口に挿す。ところが下の写真の下側のように逆に挿してUSBに挿した。当然メモリーは認識されないんだけど、正しくやり直しても認識までに数分かかるようになってしまった。カード情報の記録が変になったのかなぁと思ったがそもそも逆に挿してるんだからカードがあることすら認識出来てないはず。だからそういうことではない。




 不思議なのはこれだけではない。別のSDカード(メーカーも容量も異なる)を挿したところなんとこちらは直ぐに認識した。何度かやっても同じ。何故だ? 改善策はあるのか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがサマータイム? | トップ | キノコ、みるみる変色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (くてくて)
2007-07-01 09:18:25
一度カードのフォーマットをしてみるとか(SDフォーマット)。

しかし、カードって逆に入れると奥まで入らないと思うんですが(私はそれで気づく)そのアダプタは入っちゃうのか。。。
返信する
re:それは (ボッケニャンドリ)
2007-07-02 09:14:05
> 一度カードのフォーマットをしてみるとか(SDフォーマット)。
カメラによるフォーマットはやってみたよ。


> 私はそれで気づく
まぁ間違える時っていうのはどんな警告があっても気が付かないってことで。
返信する

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事