ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

逆走も身近なり

2017年03月13日 09時14分43秒 | 車、ユーザー車検

 ヨメちゃんは女友達と3人でスキー。遠出ってことで Newオレサマ号を貸した。オレサマも行こうかなと思ったけど4人乗るとスキー板が乗らないので留守番。板が短くなったとはいえさすがに無理だった。一部を除いて美人揃いだったのだが断念。

 雪道規制と事故が重なって渋滞したそうだ。そんな時はクルーズコントロール使えば楽ちんなんだけど無事使えたそうだ。でも集合場所から発進する時、ブレーキの踏みが甘くてエンジンがかからずパニック。珍道中だったんだろうなぁというのはお察し。

 ここのところ自分で運転してても前よりも気を使う。何かしでかしても歳のせいにされそうってのがある。交差点で右折する時に分かり難い場所があると逆走が気になる。ヨメはプチ逆走しちゃったと言う。高速出て最初の信号を右折する。片側2車線だと思い込んで早目に右車線に移ったつもりだったのだ。

 囲碁の強いプロが「相手が無駄に考えてたので手番が来た時にうっかり次の次の手を打って負けちゃった」なんて話を思い出した。先を見越したからといって稀に大失敗をする。そしてこういうミスを繰り返すようだと危ない。まぁ兎に角何事も無くて良かった。


料金所を出た直後


右に寄ってた方が良いかなと言いつつ…


あ! 違う!


正しい車線に復帰してたら丁度向こうから車


対向車「こ、この車逆走してたよな?」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日は高くなったけどまだ寒い | トップ | 今更だけど仕切り直し@足の親指 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事