ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ツール・ド・ヒャクエンブチック@物事が上手くいかない時

2017年08月14日 09時11分49秒 | 自転車

 ヨメが棚の目隠し用に100円ショップで小さなカーテンを2つ買った。ところが家で封を切ると1つは棒を通す穴が無かった。俺は不良品だと思った。ヨメはもうどうでも良いと言ってたけど俺はサイクリングがてら店に行った。

 そしたらそれは不良品ではなくテーブルクロスだった。というわけで返品とか交換はせずカーテンを買って帰った。ところが封を切ったら細長い布の短辺に棒を通す穴があった。カーテンというより暖簾。折角自転車で行ってきたというのにガックリ。もっともこういう物を買うのに1トン以上もある車で行くという発想は俺には無い。人生の残り時間は少ないけど365連休の男には日々の時間は沢山あるのだ。

 ここまで来ればもうトコトンやろうと思った。再び店に行った。そしたらさっきの商品棚が空だった。聞いたら夏向け商品なので今片付けるところだと言う。なので俺が買いたいカーテンはもう品切れ。兎に角間違って買っちゃったとということでそれを返品。

 でもヨメが間違った理由がそこで分かった。カーテンを買おうとしたら1つしかなかった。ふと隣を見ると似たようなのが並んでたので同じ物だと思ったのでそれを手に取った。だけどそれはテーブルクロスだったのだ。店は墓参りに行った時に寄ったところなので家から10km以上離れてる。4回に分けて走ったけどトータル距離はフルマラソン。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事も七分目 | トップ | それは画眉鳥(ガビチョウ)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (くてくて)
2017-08-14 09:51:10
似たもの夫婦、、、
返信する
re:それは (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2017-08-14 09:53:05
> 似たもの夫婦、、、
お言葉ですが、全く全然似てません。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事