ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

国旗変身、ビフォーアフター

2009年08月19日 08時37分02秒 | 思ったこと

 子供の頃聞いた話なんだけど日の丸が出来た時の話。外国でお前の国の国旗はどんなやつだと聞かれてその場で白い布だか紙に赤い丸を描いたのが今の日の丸だ、と。

 ならば民主のシンボルマークもそうやって作れば済む。それにしても日の丸を2つつなぎ合わせて作るとは何という毒創、じゃなかった独創的な発想だろう。というか普通はこういう下品な発想は思いつかないように頭の何処かでブレーキがかかるもんだ。これを作ったのはブレーキの無い人、それとも日の丸に特別な思いを持ってる人のどちらかだ。


2つの日の丸をつないで作ったようだ


 代表はけしからんって言ってるけど、神聖なマークをあんな国旗で作るのはけしからんと言ってるように聞こえるんだけど。歳のせいで耳が悪くなったかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世襲もやだけど居座りもねぇ | トップ | 一期一会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっちなのね。 (りでお)
2009-08-19 10:47:03
ちょっと考えたら、「良くないこと」(私にはその程度のレベル)くらいはわかるだろうに。

民主党のマーク旗を忘れたのは後援会なんでしょうが、これを作るより紙に書いたほうが簡単なのに。

私にはわざと「国旗」で作ったのではないか?と思惑しちゃいました。
作った人は今は死にたいだろう。
返信する
re:そっちなのね。 (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2009-08-19 14:12:56
> 私にはわざと「国旗」で作ったのではないか?
どうせ国旗なんて掲げるつもりはないでしょうから有効利用ってことじゃないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事