ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

利用者に嫌がらせしたいのか、この道路工事の結果は

2008年08月10日 08時51分59秒 | 思ったこと
 中部自動車横断道がこの道路の下を走る。工事の段取りで暫くの間は右に迂回路があった。その工事もようやく終って真っ直ぐ走れるようになったけど何だいこりゃ。元々の路肩は青い線、センターラインは黄色い線のところ。

 サーキットで車の速度を落とすためのシケインのようなのが出来たけどこれって嫌がらせ? 左側に広い歩道が出来たのでほんの20~30mのところハンドルを2度切らないといけない。これで事故が起き易くなるということはないけどささやかな要因が1つ増えた。

 この道路は朝と午後、僅かな小学生が通るだけの歩道だ。将来全ての歩道を広くするはずもない。半年か1年くらいやってたかなぁ、この工事。その結果がこれじゃぁ嫌になる。硬直した道路の規格っていうのかな、というより運用する側の頭も硬直してる、というより何なんだろ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・湧き水 | トップ | 香取線香 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃ、コレ (りでお)
2008-08-10 09:44:58
この膨らんだところはそのまま、未来永劫ここだけ膨らみと化すのですか?

どういうワケで?
ちょっと役所に聞いてもらいたいです。
何かワケがあるんとちゃうかしら。
でなきゃ、アホです。
返信する
re:なんじゃ、コレ (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2008-08-10 18:30:11
> 未来永劫ここだけ膨らみと化すのですか?
周囲の反応次第では改善するかも。


> ちょっと役所に聞いてもらいたいです。
何処に聞けばいいんだろ。2~3回のタライ回し覚悟ですね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事