ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

宅配業者の仕事の邪魔をする猫

2024年05月03日 17時50分25秒 | 犬猫
 置き配にしようか考えていた頃、「 段ボール箱でも大丈夫ですよ 」と言われた。失礼なと思ったけど当ってる。この辺りには泥棒するような人は居ない、というより人が居ない。段ボール箱だと雨に弱いので使っていない衣装ケースにした。でもこのケース、ホームセンターで安売りしてただけあって室内で使ってても数年で劣化。それを外で使ったので更に劣化。グルーガンで補修しようと蓋を持ち上げたらポキッと割れた。他を触ったらポキポキ折れたのでこれ維持用使うのは諦めて別の衣装ケースに交換した。


折ってる時の気分はプチプチ潰し


 ピンポーンとチャイムが鳴った。出たら宅配の人だった。置き配なのにと思ったら「 猫が… 」とまさかの言葉。余計な手間をかけてしまった。この猫は取り込んだ洗濯物の上とか後で片付けようとした荷物の上に乗って寝る。何時ものと違う衣装ケースだと認識したんだろうか。多分認識したんだろうな。だからその上に乗っかったわけだ。


猫がいたらどかしてくだいとでも書くか


 ここに乗ったらダメだろと言って暫くしたら落ち葉の中。そもそもここで寝てるのを見たことがない。天気の良い日はコンクリートの上で日向ぼっこだというのにどういうことだ。どうみても不満の態度表明だ。で、落ち葉の上で寝ればそれなりにゴミが付く。それを払うわけでなくそのまま家に入ってくるってわけだ。二重の嫌がらせ。そしてその後また置き配ボックスの上で寝ていた。これは取り込んだ洗濯物と違って片付けないんだよ。


よりによって落ち葉の中で寝る






 セールかと思って買ったけどやられたね、安物買いの銭失いだ。それにしても何故こんな低品質の衣装ケースを売ったんだろ。売る側もこういう品質だと分かってたような気がするよ。『樹脂 失敗』で検索したらこんな記事があった。古い記事だけど消されなさそう。リンクはここ。ちなみに劣化した衣装ケースを買ったのは正確に覚えてないけど20年くらい前。

プラスチック製品でトラブル急増のなぜ
・・・・・略・・・・・
 実は、プラスチック製品の設計や成形は難しい。材料の特性を押さえ、適切な設計を行って、成形条件を整えるという総合的な技術が必要だからだ。にもかかわらず、知見を備えた多くのベテランが日本メーカーの現場から去っている。また、低コストを求めて海外の成形メーカーを頼るも、海外企業にはトラブル対応に関するノウハウが乏しいケースが少なくない。
・・・・・略・・・・・
2015.05.01 日経クロステック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10のPC「パフォーマ... | トップ | 猿豆(サルマメ)、お前もか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事