ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

古町にて

2008-08-19 01:34:33 | LIVE
暑苦しい3人でお届しました(笑)、日曜昼間の 古町パフォーマンス。
でも気候は私に味方したわ 随分涼しくなりましたもの!
(お盆を過ぎるとあっという間ですな。鈴虫の声も聞こえるし。)

まず「街」というのを知らない3人!?
「6番町ってどこよ?」
「え?わからない!!??」
「ちょっと!トイレトイレ!」
と波乱で始まった3人の古町ツアーでありました。(爆)

   

古町って 思ったより人がいたなー。
あ、上の写真は 酒井杏さんが歌ってるところなので、なおさら人がいっぱいです。
気がつけば 演奏してる上の方に、大画面が映ってました。
YouTubeに、彼女が前日出演した新潟総合テレビでの歌声が。

陽子&BackUpさんのBlogも見っけ
酒井さんも陽子さんとこも、親子で一緒に、なんですよー スゴイっすねー
浜口親子みたい。←そそそれは適切なのか!?

お久しぶりに なつ歌Vol.2でお世話になったH沢さんの演奏も聴けたし、
色んなかたがいらっしゃってくださり、感謝でした。→多少照れくさい
(あさひが差し入れやお花をいただいたり
天一致のきれーな奥様(美女と野獣… てか、美女と狸?)、
杏ちゃんの時間に合わせて来るってどうよ(笑)
旦那の歌は どうでもいいってことだね?んだんだ。

急ごしらえの「きゃら+天一致」でしたが、発見があったり、
おかげ様で楽しくやれました
皆さま、お世話様!m(__)m
 
Photo;イサトさん

オリジナル曲をやった時に、目の前を鳩がトコトコと…
あさひのおじいちゃんorお父さんかと思ったゼ。
作った時はそんな気じゃなかったのに、
我々には鎮魂歌的な曲になってしまったな。それも良し。



さて!高校生も中学生も動き出しましたよ!
長男なぞは 学校の講習~(弁当持ち)~部活~お塾の三本立て!
フルだのぉ~~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東方と整理とピザと | トップ | ゆく夏を惜し…… まない(笑) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩もよろこぶ (nano)
2008-08-19 08:23:29
何故か歌にあわせて鳩が集まってましたな
楽しいライブをありがとうございました
久々にお会いできてうれしかったです
返信する
Unknown (天一致)
2008-08-19 12:50:50
行き交う人の中では初めての経験。

人の足を止めて聴いていただくのは、難しいこと。
うれしかったのは、60代くらいのお母さんが終始おいらをみていてくれてね・・・(照れるがや・・笑)。
 前日、同級会である一言が。
「昔のテープのほうが今のおまえより、ずっと魅力あった。何故だと思う?その人だけを思って歌うというひたむきさがおまえに欠けてると思う!」
いや~効いたね・・・。
 そのひとのために歌いたいね。聴いて欲しいですね。よし!「やるぞ!」
いい仲間の一言で目が覚めた。
返信する
あ、やっぱ (きゃら)
2008-08-19 15:23:56
鳩、見えました?
後で動画で確認したら、何度か目の前をちょろちょろと…(笑)
餌と間違えられたわけじゃあるまい? <こぶとり三兄弟

バタバタしてすみませんでしたねー。
nano様ってば、小女漫画の付録のような(付録て…)お人形さんかと思いましたわのー。
返信する
> あまいっち (きゃら)
2008-08-19 15:37:59
う~ん、その見てたおばさまは
狸か人間か、悩んで凝視?

はっきり言ってくれる人がいるってのは幸せだよね。よっ、幸せ者!
言われなくなったらお終いとも思います。

オリジナルの方が伝わるってのは そういうことかな。
返信する
ナイス街やね(^^; (gon)
2008-08-19 15:59:49
さながら癒し刑のストリートミュージックだったのでしょうか♪
見たかったにゃ
古町「三吉屋」に13日行ったら、お墓参りでお休みでした(さすが伝統ある律儀なお店)姉妹店に急遽タクで乗りつけ食べられた(高いラーメンだこって!)
>なおさら人がいっぱいです。
の「なおさら」は新潟弁でしょうかね?!

16日にいつもの面罵でプチ同級会やったなり。
チャマは前の日にK村の我が実家でハゼ食ってそのまま東京に帰っちゃった

今回の同級会はきゃらさんがなあの人(S様)が来てたよ
「だしの風」のブログにてS様に会えるなり。
行ってみるべし
返信する
懐かしいでしょう? (きゃら)
2008-08-20 02:00:02
うちの旦那は高校生の時 帰り道、このへんブラブラしてたらしいよ。
癒し系だなんてとてもとても。。
「聴かせよう」なんて思ってないから。
じゅり~~~っ がご活躍の頃の曲が中心ですわよ。全部昭和(笑)
(じゅりーの曲はやっていないが)

私も「なおさら」ってどうなんだろ…と思いながら(^_^;
やっぱ まじかった?

「だしの風」さんくす
パスワード、探したわ~(PCの中にメモってた)
訃報は初めて知ったぞ!
S様、ちーっとばか 上がってきたね <額(汗
楽しげで何よりでした
gonちゃんの色素沈着が… めざましい…(笑)
返信する
ふるまち (あかいわに3号)
2008-08-20 16:32:24
え~、知らなかった♪

「きゃら天一致」楽しそうだなあ!ハトになってでも聴きに行きたかったぞ!

星まつりや、平川地で忙しい1週間でしょ?わにちゃんの分も楽しんできてくれ~
返信する
なんだか哀愁の古町 (きゃら)
2008-08-21 01:25:18
若い頃は ばぶり~だったし(^_^;
「ミドリヤ」とか「カミーノ」とか「ローサ」とか
行ったような気がするけど、すっかり足が遠のいててねぇ~ <ふるまち
歩行者天国(だよね?)で演奏するなんて、面白い経験でした。

平川地、最後だじょ~~~! 行かないか~~~!?

星まつりは とても賑やかなのよ。
星のことなど何も知らなくても楽しめます。←あたし(^_^;
(知ってたらなおのこと!
機会があったら行ってみるといいよ~
大きな望遠鏡を気軽に覗かせてもらえるので、
お坊ちゃまが はまるかも知れないし
返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事