ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

海の家で

2008-10-06 15:31:08 | LIVE
♪今は~もう秋~ 誰も~いない海~
って感じ~。(写真)

10月4日(土)PM5:00~
青山海岸の海の家 nefにて 歌声喫茶。

まずJ-Band、スタートライン、ワタさんで。
 
えーっと上から撮られてマズいかたはいませんか~?
・・・・・隠してますね(笑)

最初っから お客さん皆さんの歌声が、波のように!

そして うさぎとかめ。
 
に、
当日急きょ、バイオリンのかたがいらっしゃって 何の曲でも即弾き
この写真はちょうど、オーナーの奥さまも入って、歌っていただいたところ。
楽しいね。
セッションって言葉がピンとこないな、、、なんだろ、、、まぁ急きょ一緒に、ってこと。
このギターの木村かん平さんというと… 昔懐かしいWOODYのオーナー…でしたよね?
私ら田舎もんは、ライブハウスなんていうと 遠~~い憧れのように思っておりました、
あのWOODYの… 当時、新潟では唯一かも知れない?(そこまでは知らない)
アマチュアバンドのコンテストでも お見かけした…
(と お話したら、審査員もしたことがある、とのこと)
気さくな人だったー


 
マスターのカンツォ~~~ネ。(この「~~~」で 雰囲気伝わる?笑)
ピアノもプロのかたらしいし、みんなプロやん
私たちも楽しみながら歌わせていただきましたよー
サンタ@@@@@ルチ~ア!(雰囲気だけ読み取ってくれぃ

あとそうだ、バイオリンのかたが、
クライズラー&カンパニーの『美しきロスマリン』(たぶん…)
試聴があきます ほっとくとSonyの別のアーティストになっちゃいますよー 笑)
も弾いてくださいましたよー
思い出したんだけど、このアルバムの『魔法の壺』が好きだったっけな。
曲名って覚えてないんだよね。
後で思えば、情熱大陸とか リクエストというのも…。
(あまりにプロいんで、そんなに気軽にリクエストして いいもんやら?

色んな音楽家、(ミュージシャンというと安っぽく聞こえる)のかたがたと知り合い混じり合い、
そして歌声喫茶は とても楽しかったであります。


  
こんなオルガン、見たことない・・・
古き良い音が 流れてくるよ。
音出すのに、結構苦労しましたが。(本番で演奏したわけではないです)
足の力というか…腹筋も要るな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹き物セット | トップ | 2008年秋の里山アート展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事