アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

山口・下関市 “経済制裁”の中…北朝鮮シジミを国産と偽って販売か 22日も捜索続く 

2022年12月22日 14時21分26秒 | どうでもよい北朝鮮問題
から不正に輸入したシジミを国産と偽り販売したとされる事件です。警察は22日も朝から関係先を家宅捜索しています。
警察は21日、全国数十か所の家宅捜索を一斉に行い、山口県下関市の商社・アイコーでは深夜まで続きました。
 記者
「山口県警の捜査員がアイコーが入るビルに入っていきます。きのうの捜索の続きを行うものとみられます」
22日も朝から捜査員が入り、関係する書類などを捜索しているものとみられます。
アイコーは、北朝鮮産のシジミを国産として販売した不正競争防止法違反の疑いが持たれています。これらの会社などから北朝鮮に金が流れた疑いもあるとみて、警察は捜査を進めています。

@シジミは北朝鮮から中国や韓国などを経由して国内に持ち込まれたとみられ、原産地をロシア産などと偽ることで政府の制裁をかいくぐったとみられています。
そもそも、アイコーじゃなくてアイゴーだな。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。