アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

国民新・自見氏、復党の意向=自民との合併申し入れ

2013年02月21日 20時17分15秒 | 政治
国民新党の自見庄三郎代表は21日、自民党の河村建夫選対委員長を党本部に訪ね、国民新党が自民党と合併するとともに、自身も自民党に復党したいと申し入れた。河村氏は「認めるかどうか、今後党内で検討したい」と応じた。
 2007年参院選比例代表で国民新党から当選した自見氏は、比例議員の政党間移動を禁じた国会法の規定により、自民党へ移れば失職する。一方、同氏は夏の参院選で再選を目指しているが、07年時に支援を受けた全国郵便局長会(全特)は今回自民党を支持する方向で、厳しい情勢が伝えられていた。
 こうした中で、自民党との合併を呼び掛けたのは、移動禁止規定をクリアし、自身の復党を実現する狙いがあるとみられる。
 国民新党には自見氏のほか、野間健衆院議員と浜田和幸参院議員がいるが、野間、浜田両氏は現時点で自民党入りの意思を示していない。これに関し、自見氏は河村氏との会談後、記者団に「国民新党はぶれない保守政党として所期の目的を達した。合併については他の議員の了解も取った」と述べた。 
 自見氏は自民党衆院議員時代の05年、郵政民営化法に反対し、同党を離党した。国民新党をめぐっては、昨年の衆院選で前職3人が落選。以降、解党問題がくすぶり、森田高参院議員が今年1月に離党した。

@自分が大好きなんでしょうね。その割に自分の事が分かっていない。わはは
ションベンして寝ろ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。