いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

紅花夕化粧に~ホソヒラタアブ

2007-11-29 20:25:43 | 昆虫

ついこの間、アカバナユウゲショウにクロヒラタアブをアップしたばかりだろ~、

何が違うか?・・・って~! アブちゃんの違いだけですわ。
(誰も、そんな事覚えてないか~~)


まぁ~。。。よぉ~も、よぉ~も飽きもせんと!!!!ってか。 アハハ ごもっともです 






この可愛い顔もガラス細工のように美しい翅も、もう~そろそろ見られなくなるかと思うと愛おしくて・・・






来年はもう~少し違う動作をしている所を撮ってみたいな。。。と思っています。

多分?無理だろうけど・・・







翅を閉じている時は、安心して蜜に夢中になっている証拠??

判らない事を自分勝手に想像してみるのも楽しかったりするのです。






片方だけ写っている触覚が鼻の様に見えて、目と目のあいだの小さな黒い点々が本当の目の様に見えませんか?

なんだか見れば見るほど。。。オッチャンの顔っぽく見えてしまうのは私だけ?









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラナミシジミ | トップ | キタキチョウ ② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARIN-MAMA)
2007-11-30 09:27:59
おっちゃんぽい・・・確かに!です。

それにしてもよくここまで接写出来るものですね。
すごいわぁ。
ピンクのお花とおっちゃんが、アンマッチのようなマッチしているような・・・
返信する
Unknown (azami)
2007-11-30 22:19:04
こんばんは~。
そうでしょ!!!オッチャンっぽいよねぇ~。
いつもこんな風に撮れてたわけじゃないんだけど、
たまたま、元画像を見たらハッキリ目(?)みたいなものまで写っていて、面白そうだったので・・・
もちろん、狙って撮れる腕は無いわけで・・・偶然が頼りです。
可愛いお花に可愛いアブちゃんが定番なんですけどねぇ~。。。
可愛いお花にオッチャンもあり!でした~。
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事