アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

アハハ 春はどこへ行った!?

2024-04-15 15:15:25 | Weblog
 まだ4月の半ばだよ、春真っ盛りの時なのに何だこの暑さは!昨日も季節外れの暖かさだったけど15日はさらに気温が上がってます。前線の近い沖縄や九州は雨の所もありますが、東日本から北海道にかけては言葉が悪いけどバカ陽気になってます。天気のパッとしない近畿から東海もそれなりに気温は高いですが、こっちはもっと高く新潟県では31度まで上がっているところもあります。涼しい北海道の札幌は26度、東北の仙台も25.5度だと言いますから、春を通り越して夏だよねぇ。

 散歩でよく通る近くの団地の庭のまぁるい花壇のサクラソウを見る度に、ああすっかり春だなぁと思っていたんですが、東京もいきなり暑くなって。昨夜はなかなか気温が下がらず、普段夜中に目が覚めると手を伸ばしてサッシ戸を開けて風を入れるんですが、昨夜は風もなくちっとも涼しくなかった。最低気温も都心で14度、練馬は12.3度と暖かい朝で、午後は都心で26.8度、練馬も
27.3度と6月下旬並みの暑さです。今からこんな暑さじゃ体調を崩す人も多くなると心配になりましたが、明日は暑さは一段落で東京は最高で22度だそうですのでまずは一安心。でもまだ高目の日も多いようですから気をつけなきゃいけません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクナゲ | トップ | ハナミズキも開花! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事