アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

のこった のこった😊

2024-04-10 15:29:10 | Weblog
 昨日の嵐から一転、10日は高気圧に緩やかに覆われ☀の列島になりました。昨日は朝は暖かったのに午後は気温がぐんと下がりましたが、今日は朝はちょっと冷えたものの日差したっぷりにいい天気で、東京は都心も練馬も17度を超え穏やかな天気です。あれだけの雨と強い風でサクラは大分ダメージを受けたでしょうね。散歩道の白子川沿いのサクラたちも花が散ってしまい、川は花筏でいっぱいかと思ってたのですが、いい意味で期待を裏切られました!ま、あれだけの荒れた天気ですから無傷というわけにはいきませんが、想像していたよりずっとたくさんの花ががんばってくれていました。

 すれ違う人たちもうれしそうで、今週末もまだ大丈夫みたいですねと笑顔でした。相撲じゃないけど、のこった、のこったです。小泉純一郎元総理なら「あの雨、風の大荒れの天気に負けずによくがんばった 感動した!」と褒めてくれたことでしょう(笑)。この後は晴れてよい天気が続くそうで、気温も夏日に近い暑いくらいの日も多いそうですから、土、日もお花見が楽しめそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出た!かわゆい新芽 ^^ | トップ | モクレンと残り少ないサクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事