ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

「夢のつづき」 浜田省吾

2014-12-10 11:39:35 | 邦楽
フェアライフは別として自分が浜田省吾のファンになってから初めて聴く新曲。この日を何年待ち望んだことかと思ったけど、初オンエアのラジオをエアチェックしヘビーローテーションしているけどなんだかな。
この曲は映画の為に書き下ろした曲のようだけど、映画をイメージしすぎて、なんだかわざとらしい感じになっている。映画のイメージにはぴったりなのかもしれないけど、ちょいとハートフルすぎる。もう少し自由に作らせるか、「君が人生のとき…」でも良かったのかなって気もしないでもないけど。しかし、別に毎度毎度「MONEY」みたいな尖った曲を聴きたいわけではないけど、浜田省吾も随分と丸くなったな。

ただ、もちろんいい曲であることには変わりないし、アルバムも楽しみにしている。

oh いつか遠く
憧れてた場所
oh どこか遠く
陽の溢れる場所へ
出かけよう二人でそっと
あの頃の夢を辿って


最新の画像もっと見る

コメントを投稿