ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『キング・コング』(2005)

2017-08-19 23:05:49 | 洋画
オリジナルは観ていないけど、70年代の方は観たような気がするが、記憶は全然ない。でも、あらすじは有名だから知っているよ。そういえば『クイーン・コング』なんてのもあったね。多分観たような気がするけど。

3時間くらいある映画で、ゲンナリしていたが、観たらこれが案外一気に観てしまう。コングが出てくるまではかったるいが、島に上陸してからは凄いね。恐竜だの変な生物だのがうごめいていてそれらの動きが凄いんだ。もう、キング・コングとしてではなく普通にモンスターパニック映画として観たかった。いや、ジュラシック・パークシリーズの監督もやってほしいな。
でも、なんだかんだでコングが出てきてからが熱い。これまた動きもすごいけど、恐竜との戦いが実にスリリング。あの恐竜のムルチ裂きは特撮ファンにはたまらんな。

モンスターの方はいいのだけれど、登場人物に魅力が全くない。特にあのヒロインは一体何がしたいのだ。ニューヨークでコングをかばおうとしているけど、かばったところでどうなるんだよって感じ。一番の元凶である、ジャック・ブラックはクズなのだけど、エゴ丸だしだけど唯一目的がはっきりしていて逆に好感が持てる。

監督の趣味丸出しな感じは否めないけど、それがいい感じに出ていて結構な作品でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿