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ディズニーリゾートの行動基準その3

2012-09-25 01:27:48 | 講師亀田からのメッセージ

 

講師の亀田です。

 

ディズニーランドの行動基準(「SCSE」)シリーズ3回目は「C」についてです。

こちらは「Courtesy」の頭文字になっています。

 

Courtesyは、「礼儀正しさ」という意味の単語で、「安全」に次いで優先すべきことは、すばらしい「ショー」を見せるのではなく、「礼儀正しさ」なんです。

 

このベースにあるのは「すべてのゲスト(お客様)がVIPである」という理念になりま

す。言葉づかいや対応が丁寧なことは、サービス業としては当然のことかと思いますが、それを超えた、相手の立場に立った、親しみやすく、心をこめたおもとてなしをすることで、VIPへの対応となります。

 

言い換えるならば「ホスピタリティー」あふれる対応を、すべてのゲスト(お客様)にすることを指します。

コメント (1)
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