東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

卒業・・・そして夢の実現へ!!

2012-07-07 17:05:12 | 11期生のブログリレー

こんばんわ!11期生児玉直樹です。

とうとう最後の投稿ですね。今までブログを読んで下さった方に感謝申し上げます。
また、このような環境を与えて下さったプロコン塾の皆様にも深く感謝申し上げます。

本日は12期生初の歓迎会であり、11期生の卒塾式です。
この1年間の集大成と共に、今後の行動を宣言してきます。

それでは、鴨志田先生・青木先生・亀田先生・小林先生そして11期生同期の皆様、
1年間本当にありがとうございました。

卒業はこの育成塾で定まった夢を実行する新たな始まりです。
皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

11期生 卒塾します

2012-07-07 08:37:44 | 11期生のブログリレー
こんにちは。11期生の清瀬和彦です。

ついに、この日がやってきました!
本日で、11期生のブログリレー、感動のゴールです。
思い起こせば、去年の7月3日から約1年間、
よくぞここまでバトンをつないできました。
そして、11期生は本日7月7日をもって、卒塾します。
今晩には、「稼げる!プロコン育成塾」11期生の卒塾式があります。
OB会と12期生入塾式も兼ねるということで、
先輩方や12期生もお集まりになります。

1年間の育成塾を通して、たくさんの思い出があります。
たいへんなこともありましたが、苦労しながら
みんなで力を合わせてやってきて、充実感があります。
今となっては、このような経験、
何より、講師の皆様や塾生の仲間との出会いが
すばらしい財産になりました。

今後、全員がそれぞれの道を
成長しながら歩んでいかれると思います。
私は診断士になろうとしたときの思いがあります。
「診断士になり、自分の力で自分のしたいことを
 自分のしたい方法でやっていく、
 それにより自分が今まで以上に楽しくなり、
 また、家族や自分に関わる人もさらに幸せにしたい」
このような未来への希望を持っていましたし、
今も持ち続けています。
1年間の育成塾を通して、この思いを具現化する方法が
以前より明確になりました。
チャレンジ精神を持ち続けて、私も前進していきます。

「稼げる!プロコン育成塾」では、これから12期生が活動されます。
これにて、12期生の皆様へバトンを渡します。
育成塾の良き伝統を、これからも一緒に受け継いでいきましょう。

最後に、お礼を。
講師の皆様、塾生の皆さん、そしてブログをお読みいただいている皆様、
1年間お世話になり、どうもありがとうございました!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました

2012-07-06 13:10:08 | 11期生のブログリレー
皆様
11期生の静永です。

今回で、11期生ブログリレーとしては最後の投稿となります。

最後が日付が変わっての投稿になってしまい、締まりがない結果となってしまいました…

気をとり直して、この1年、講義でご教授いただいた内容に加え、講師の方や同期の皆様と交流を持てたことが、とても大きな財産になった(なっている)と思います。

診断士資格を取って終わりと考え、何もしていなかったら、ここまで知識も交流も広がることはなかったはずです。

業務でもコンサルタントとしてお客さん向けに資料を作成したりプレゼンしたりする機会があるので、受講内容について、全体感・MECE・時系列を考えた資料内容の検討や、レジュメ作成で重視された構成の展開など、実際の仕事の中で具体的に役立つ場があります。

交流に関して国際部への参加やイベントへの参加の他、講師の方・同期の皆様・診断実習先の方などから他業種の話を数多くうかがえたことが、本業でお客さんを相手する時に使えるといった副次効果もありましたね。

育成塾現役生としては、もうすぐ終わりを迎えますが、コンサルタント・中小企業診断士としては、これからが本番になるはずです。育成塾OBとして、恥ずかしくないキャリアが残せるよう精進したいと思います。

ブログリレー担当分の最後を迎えるにあたり、初心を思い出す意味で、初めて担当した時に載せた写真をもう一度登場させたいと思います。

以前絵描きさんにササッと描いてもらった(記憶では5-10分くらいで)似顔絵ですが、実物より出来が良いというのが私の周囲での評判です。

それでは、そろそろ本投稿も終わりたいと思います。

鴨志田先生、青木先生、亀田先生、林先生
11期生の皆様

大変お世話になりました。ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


追記:
余談ですが、演劇出演の件、観劇いただける方をまだ募集中です。

三連休なのでお出かけの方も多いとは思いますが、お時間のある方は、よろしければお越しいただけると幸いです。

お申込は、こちらよりお願いします。

URL:http://ticket.corich.jp/apply/37071/017/

今回公演のHPもできました。こちらになりますので、ご参考までに。

http://www.3quarter.com/next.html

よろしくお願い致します。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【感無量】企業診断7月号掲載

2012-07-04 23:53:08 | 11期生のブログリレー
こんばんは。11期生の藤本です。
僭越ながら執筆させて頂いた「事例でカンタン!実践ビジネス分析手法第2回」が
企業診断7月号に掲載されました。
実際に誌面を見るとなんとも面映ゆいものですね。
執筆のために何冊もの本を読み返すなど、貴重な勉強と経験の機会を与えて頂きました。
この稼げる!プロコン育成塾に通わなければ得られなかったことです。
発案者の矢本先生に、チームきみどりの皆さまに、同友館さまとのパイプとなって頂いた亀田先生に、
そしてなによりも、執筆に相当なるお力添えを頂いた鴨志田先生に感謝してもしきれません。
本当に有り難うございました。
執筆は自分自身のブランディングになり、かつコンサルタントまたは研修講師としての持ちネタに
磨きをかけられる素晴らしい機会だと痛感しました。
またの折に出版社に企画提案できればと企んでいます(笑)
(11期生の皆さま、ブレストしましょう!!!)
12期生の皆さまもこのマスターコースを通して素晴らしい経験の機会が待っているはずですので
先生方を信じて1年間頑張って下さい!!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お世話になりました

2012-07-03 20:06:52 | 11期生のブログリレー
こんにちは。
大草です。
11期生として最後の投稿です。

今日は健康診断を受けてきました。
体調を崩したりなさいませんよう
皆様も体調管理にはお気をつけください。

この一年間、育成塾で学んでこれてよかったと思っています。
思い切って入塾しましたが、動いてみるものですね。

鴨志田先生、青木先生、亀田先生、林先生、11期生の皆様、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加