木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

消しゴム印講座

2015-06-28 19:18:42 | 消しゴムはんこ
今日 お世話になっている文化センターで「消しゴム印」講座が開かれました。


   皆さん 消しゴムはんこは初めての経験のようでした。


   イラストなどを作る 消しゴムはんことは違います。
       ひらがな一字  大きさは15mm  白文の作品を作ることから始めました。


   二作目は おなじ文字で朱文の作品を作りました。


   二つ作ると 作り方の要領がわかりますから 手際よく出来るようになります。


   三作目は 皆さん好きなように作っておられました。

   イラストなど   普通の消しゴムはんこを作ってみたいとの声もあり
                   皆さん 初めての消しゴム印講座を楽しまれたようで 何よりでした。

   消しゴムはんこ・石で作る篆刻にも興味を持ち 楽しんで下さると嬉しい。
       
       11月に  福井市美術館で   消しゴムはんこ講座
             福井県立図書館で  蔵書印講座       が開かれます。

                  その時に 今日の受講者の顔が見られたら これは嬉しい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿