木になる 木の合う 事柄

今 こんなことをしています。

パネル貼り

2009-08-10 21:12:53 | あんなこと こんなこと
13日から開催される展示会用に パネルを準備しました。


                      「鳳凰」を紹介するパネル。
                 昨年彫った作品の写真を 貼ったものです。

昨年は 実物を展示したのですが その作品は納品してしまっていますから
                             写真で展示です。

今はパソコンがあり 写真を印刷できますから 大助かりです。

ポスター印刷で 大きな写真を印刷できます。
この様なことが 自分でできるようになろうとは 思ってもいませんでした。

パネル保護と退色を防ぐ為に 透明のビニールを貼りました。
                その貼り方・止め方が何にも変わっていない。
                 
パソコンの発達で 以前では考えられないことが できるようになりました。
パネルの代わりに発泡スチールの板を使うようになり 印刷して貼り付ける
                      ディスプレイに変わりました。

その為でしょうか?   アナログのほうは変化しないなァー 

ビニールが余りましたから ついでに他の作品のビニールも貼り替えました。


                              写経の作品


                         源氏絵巻 詞書の作品

共に かなり以前の作品ですので ビニールが焼けてしまっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿