じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

山中伸弥 平尾誠二・惠子「友情」

2023-11-13 15:54:15 | Weblog


★ 先日観たドラマが良かったので、山中伸弥 平尾誠二・惠子「友情」(講談社文庫)を読んだ。
★ 第一部は、山中伸弥さんが平尾氏との友情を語る。
★ 第二部は、平尾氏の夫人、惠子さんから見た山中、平井両氏の友情を語る。
★ 第三部は、山中、平尾両氏が知り合うきっかけとなった対談を載せている。
★ 闘病する平尾氏、彼を思いやる山中氏の気持ちに感動する。
★ 平尾氏のリーダーシップ論は参考になった。歴戦の将の言葉は重い。

★ ドラマでは滝藤さんの山中教授も良かったが、平尾氏を演じる本木さんの役作りに感動した。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 石田祥「猫を処方いたします... | トップ | 安倍公房「事業」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-11-16 10:54:27
うちのおにいちゃん(チット夫)もこのドラマを見ていまして!🐻「モックンの演技がすごい!!最初平尾さんは無理だろうと思っていたのに本物にしか見えなくなった!!」とかんじ入っていましたよ💎✨✨✨
山中先生ほどの方が助けようと打ち込まれても、ダメな時はダメ・・人間ってはかないなあと思います・・🌈
Unknown (じゅくせんまさや)
2023-11-17 14:31:34
ホント、モックンすごかったです。

コメントを投稿