じゅくせんのつぶやき

日々の生活の中で感じた事をつぶやきます。

絲山秋子「ニート」から

2024-03-15 23:14:46 | Weblog

★ 中学校の卒業式。晴天に恵まれて良かった。小学校は短縮授業とかで、午後早くから小学生たちがやってくる。彼らは元気だね。日本の未来は明るい。

★ さて今日は、絲山秋子さんの「ニート」(角川文庫)から「愛なんかいらねー」を読んだ。スカトロ満載で、食事時には読めない。

★ 登場人物が自ら「変態」と言っているから、ノーマルではないのだろう。しかし、何でもオッケーのご時世だ。ある意味先祖返りということか。

★ フロイトさんも想像できないような時代になってきた。

★ 金曜日と言えば「不適切にもほどがある」。今日はミュージカル抑え目だったような。最後はキョンキョン登場で驚いた。さてこのドラマ、どのようなエンディングを迎えるのやら。

コメント    この記事についてブログを書く
« 吉田修一「犯罪小説集」から | トップ | 遠藤周作「海と毒薬」より »

コメントを投稿