卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

パン焼き工房 neue

2017-09-02 00:33:02 | パン屋
五所川原のラーメン屋が「青森ラーメン大百科」で紹介されてたんだけど、それで初めてその店名が「幸じろう」ってのを知った。
店の前を何度か通った時に店名が筆文字で書かれてるから「辛じろう」だと勘違いしてて、辛いラーメン出す店なんだろうと思ってた…。
まさに「小林幸子が小林辛子になっても気づかない説」みたいな話。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「neue(ノイエ)」に行ってきました。


場所は弘前市津賀野の国道7号線沿いの「花咲温泉」やファミリマートのある交差点を県道41号線に曲がり、キャノンや航空電子の工場地帯に向かって500mほど進むとガソリンスタンドのある交差点があるので右折し、400mほど直進すると右手にあります。


こちらは工場地帯の外れにある人気のパン屋です。


店内に入る前に裏手のヤギ小屋に行ってみます。

モモちゃんか子どものミミ。

ちなみにヤギのチーズを使用した商品もあるようです。



基本的にはテイクアウトのパン屋ですが、ここはイートインスペースの席が多いので店内飲食する人も多いです。

店内入って右手のスペースと左手のスペース、そして外のテラス席と席はたくさんあります。


ウッドテーブル席。


新しいテーブル席。


テラス席。



イートインは広いけどパンを置いているスペースはそんなに広くはない。

ほとんどのパンが100円台でリーズナブルです。


ちなみにパンを買った人にはドリンクサービスしていて、コーヒーor紅茶orスープが紙コップで飲めます。

アイスティーをテイクアウトしました。



今回は「クロックムッシュ」「フレンチトースト」「あんバター」「チキングラタン」「ほうれん草のキッシュ」「タンドリーチキン」「モモちゃんのひづめ」を購入しました。計1240円也。


クロックムッシュ。

ノイエの定番。


フレンチトースト。

バゲットタイプのフレンチトーストで、ラズベリー入り。


あんバター。

粒あんとバター入りののコッペパン。


チキングラタン。

カルツォーネタイプでチキングラタン入り。


ほうれん草のキッシュ。

ふわふわ玉子のキッシュでほうれん草たっぷり。


タンドリーチキン

カレー風味のタンドリーチキンをトッピングしたスパイシーなパン。


モモちゃんのヒヅメ。

パンプキンクリーム入り。


そんなわけで美味しかったです!

全体的に塩気は薄め、甘さも控えめで素材の味を生かす、日持ちしない鮮度にこだわったパンです。

14時頃に行ったので結構残ってた方かなー。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市津賀野瀬ノ上43-1
電話・0172-33-9010
営業時間・10:00~16:00(早終いあり)
定休日・土曜・日曜・祝日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。