卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

PATISSERIE LE CHOCOLAT

2016-11-09 00:14:38 | スイーツ・お菓子店
橋本徹が弘前で講演会やるとか。
誰が行くのか知らんけど、自分の発言に責任を持てない人間は政治家としてはどうかと思う、ってもう辞めてるかー。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「LE CHOCOLAT(ル・ショコラ)」へ行ってきました。


場所は弘前市徒町の県道31号線沿いの土淵川に掛かる徒橋のすぐ近くにあります。



こちらの比較的新しいパティスリ―ですが、もともと近くの場所から移転してあたらしくなりました。



店内は広くも無く狭くも無いスペースです。

奥にイートインコーナーが2,3席あります。


正面ショウケースにケーキ、右隣にホールケーキなど、フロア棚に焼き菓子、右奥の棚にチョコレートも置いてあります。



今回は「ルショコラ」「タルトタタン」「焦がしロール」「寅のプリン」を注文しました。計1285円也。


ルショコラ。

店名を冠した濃厚なガトーショコラ。


タルトタタン。

瑞々しいりんごたっぷりで、甘さ控えめ。


焦がしロール。

カットロールケーキの表面をキャラメリゼした人気商品。


寅のプリン。

しっとりなめらか濃厚プリン。



そんなわけで美味しかったです!

夜20時までの営業がありがたいけど、さすがに遅いと種類は少なかったなー。
      


個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・弘前市徒町17-1
電話・0172-37-6761
営業時間・9:30~20:00(日曜・祝祭日は-19:00)
定休日・水曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。