卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

デザートショップ

2013-09-20 00:03:01 | スイーツ・お菓子店
月がものすごくきれいでしたね。
そういや十五夜って実は満月ではない日の方が多いようだ。でも今宵は満月でした。
これから寝ようとするけど、でもムーンパワーでテンション上がって困るぜ!ま、どうでもいい話。




先日こちらの「デザートショップ」に行ってきました。



場所は、弘前市宮川の北大通り沿いの、幸楽苑や洋服の青山のある交差点を和徳方面へ曲がって150mほど進むと左手にあります。




隣にあるフランス料理「シェ・タテヤマ」系列のテイクアウトのスィーツ店です。

同市早稲田にある「デザートハウス」も同系列です。

ちなみにアプリーズにあった「ぺリゴール」は閉店したようです。



なんだかんだで6年振りに来ました。



18時頃に訪れたんですが、先客の女性がデカい袋二つ分も買っていたのもあるのか、ショーケースには好みのがケーキがあまりなかったです。
エスカルゴシューも無かったし。




今回は「クラシックショコラ」「クレープフリュ」「レオナルドデカプリン」を購入しました。計950円也。



「クラシックショコラ」はしっかりとした固めのチョコのガトーショコラでした。


「クレープフリュ」はフルーツと生クリームのクレープを巾着状にしたもので、味は美味しいけどラッピングのビニールがはがれにくく、縛るリボンも取れにくいので食べる前からイライラしました(笑)


「レオナルドデカプリン」って…、超ダサいネーミングで頼むの恥ずかしかったわ(笑)
以前は「弘前濃厚プリン」って品名だったはずだが、しかし元ネタの彼の旬はとっくに過ぎてるわけだし何で今更?
生クリームは注文してから注入してくれるのでフレッシュです。



そんなわけで美味しかったです。


金銭的に余裕あったら他にもいろいろ食べ比べしてみたかったです。



オススメ度(飲食店評価)・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市宮川3-17-1
電話・0172-37-0188
営業時間・9:30~20:00
定休日・無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。