JA7NI - AKITA GRABBER

2200m band Grabber for DX

活動再開したラド信者のブログ

2012-10-28 16:13:04 | インポート
http://blogs.yahoo.co.jp/masaye_je1ncs/archive/2012/10/23?m=lc#7593917
SRAがインチキアンテナと判った今、ラドの3羽ガラスの一人であったJA1J*C君がブログで
「波長(周波数)に依存しないアンテナ」と書いている。
いまだにこんなこと云っているのは信じられない。
しっかり洗脳されてしまったのだろう。
コメントしておいたが削除されていた。
コメントの主旨は「ラド販売に協力した謝罪の要求」と「2200mで成功したという実物を見せてください」です。
NIへの反論は2200mラドの実物をNIに見せてからにしてください。
NIがテストすれば即インチキアンテナとわかりますよ。
2PGUもラドに自信有るなら屁理屈書いてないで、2200mラド提出しなさい。

*10月30日 追記: 文面一部修正しました。
   「波長に依存しない」と本気で思っているなら、無知か病気と思ったほうが良い。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JR6RMZ)
2012-10-28 19:24:27
>「周波数に依存しないアンテナ」と書いている。

周波数に依存しないアンテナとは、ずばり
「ダミーアンテナ」の事でしょうか?
確かにSWRは、全ての周波数で1:1を示す
私は、とても性能の良いアンテナかなと評価しています。
台風の心配をしなくて良いので助かります。

文責 JR6RMZ/沖縄
Unknown (JA7NI)
2012-10-28 21:58:40
残念、Qが高いのでシングルバンドしか使えず、 
アース付けないとボデーエフェクトで不安定。
ケースなしのダミーの方が上です。Hi
Unknown (JA7NI)
2012-10-30 16:24:08
3羽ガラスを除くラド愛好者がSRAで飛んだとブログで発表している。
ラドの原理で飛んだのではなく
モノポール動作でアース、同軸からの輻射であるが、それがラド宣伝に利用されている。
ノンアース直下CMCを入れれば途端に15dBダウンになる。
クランプ電流計ではかれば判りそうなものであるが、
ラドと信じているのなら気の毒である。

コメントを投稿