JA7NI - AKITA GRABBER

2200m band Grabber for DX

JA8ISUさん歓迎 嶽の湯 NoV/2023

2023-11-20 10:31:35 | 160m

2023年11月18日~19日
JA8ISU、JH7PFD(酒田) JA7NI,JA7GYP、JA7KQC、JH7BDS


多分、BDSとNIの悪口いって笑わしている

(話の内容 ;NIの感) 

右、BDSの奥さん『旦那が無線を止め、やっと無線機を捨てたのに、NIさんが160mの無線機を持ってきて復活させたの』

もしくは
 NIの家内『昔、昔の話だけど、夏の朝3時 毎朝毎朝、目覚まし時計を鳴らして、、乳飲み子など子供が3人もいたんだよ』
『だから送信アンプをカナヅチで叩いたの、でも急所は外してやったけど』
 真ん中、ISUの奥さん『うちのは・・・云々』
NIの家内『やることは早すぎて、失敗ばかりで、こっちゃわしいのよ』
  『道路もゆっくり歩けない人だから、一緒にはいかないのよ』


写真GYP提供


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嶽温泉 ミーテング最高!!!!! (Gyp)
2023-11-20 12:03:22
温泉宿にて、大声で賑やかなミーテング開催に大感謝です・・・10年?ぶりかの癒しでしたよHi

自己紹介では笑い声が夕食会場に響き渡り、あっという間に宴会終了でした。
別室へ移動、酒盛り再開でお話が盛り上がり2時就寝時間でした。

にさん、参加の皆さんお疲れ様でした!!!!!
返信する
お元気で何より (JA1BVA 齊藤)
2023-11-21 11:24:12
お久しぶりです。
にぎやかな場面で、見ているだけでコウフクです。
JA8ISUさんとは、昔のJA8IEVで交信した記憶があります。網走だったかな?
来年2月JD1を計画しました。どうぞ、よろしく。
返信する
元気 (ni)
2023-11-22 09:14:38
GYPさん、幹事ありがとうございました。
BVAさん;JD1楽しみにしています。
     
返信する
お世話になりました (JA8ISU)
2023-11-23 08:56:22
皆さん先日はお世話になりました。NIさん以外は初対面でしたが深夜までお話をさせていただき楽しかったです。当日秋田行は前便は条件付き飛行で挙句の果て羽田に引き返し私の便も約一時間遅れさらに秋田空港着陸時にも上空を旋回しひやひやものでしたがようやく着陸出来安心しました。IEVさんはコールも近く過去にどこかのバンドでお会いした記憶があり確かローバンドを盛んにやられていたと記憶しています。今回楽しい集まりを企画していただき本当にありがとうございました。
返信する
元気 (ni)
2023-11-24 17:09:16
今日から、160mワッチを水平偏波で開始、送信用3相電源をホンダの発電機で運転試験しています。
送信機、その他で負荷3KWは安定でした。
(規格表示の60%以上は電圧不安定)
岡本さん訪問を機会に屋敷まわりとシャックがきれいになりました。
返信する

コメントを投稿