JA7NI - AKITA GRABBER

2200m band Grabber for DX

475KHz 開局準備

2013-04-29 16:11:36 | インポート

http://ja7gyp.air-nifty.com/hamradio/
友人のGYPさん;船舶用のMF送信機を改造しラックに納められました。まねしようと思います。
他に数人同じTXを改造済みで許可になるのを待っているところです。472.5,と475KHz2波のXtalは注文中です。




コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーラドアンテナ  懸賞金100万円

2013-04-27 19:36:25 | インポート
オーイことJA1JYC曰く
>>馬鹿ですね、そんなことは初期段階できちんと確認しています。どちらも共振させる調整をしてシリンダー無しだと格段にゲインが減少するからこそSRAが使えることを皆で確認できている。もしもこれが同じならSRAとして動作していないので作り治しです。
購入品なら弄り回して駄目にしてしまったか、自作品なら出来ていない。これは基礎の基礎今頃こんなことを言うようでは馬鹿です。爆笑!

”JA7NIから
160mバンド以下で、シリンダーで10dBゲインが上がるラドに100万円の懸賞金だします”

これでも応募できないならラド衆はブログたたんで消えろ!
PGUはブログたたんで逃げたのじゃ、馬鹿信者どもめ!
PGUは特許庁に拒絶された時からSRAはインチキと知ってて『特許申請中」として販売し続けた、
それは詐欺行為というものだ。
特許庁から近傍界の実験でなく、きっちり伝送実験したらと指導されたのに、それすらやっていない、
というか、やったらSRAインチキの真実がわかったのだ。それでも隠して販売する、それが、詐欺だ。
それに加担したイカケヤ、オーイは反省しねばならない。
ラドのインチキな事はNIブログの「SRA商品テスト」見ればだれでもわかることだが、オーイとイカケヤは怖くて
見ていないようだ、PGUですらブログ削除したのに馬鹿信者はいつまでもインチキラドの宣伝を書き続けているのだ。
" イカケヤとオ-イのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ikakeyah
http://blogs.yahoo.co.jp/masaye_je1ncs
コメント拒否,or承認制です。
オーイの136KHzの20mW CWで2Km飛んだは大嘘です。
大きなSRAとヨーロッパを受信できるような受信アンテナで実験済みなので、嘘はすぐ見抜けます。
両君、「ゲインが上がるといったのは勘違いでした反省しています」と謝れば過去の嘘、失言を許してあげるよ。
謝らないのなら、有耶無耶にしないで、現物出して反論しなさい。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーラドアンテナの勘違い  オーイ君

2013-04-27 13:38:16 | インポート
SRAのシリンダーとコイルをリード線で結んでゲインを測定し、次に結んだままシリンダーをコイルから5cm離して測定して、ゲインに差があるか?
(同調がずれるから再調整する)
JA2PGUは離せばゲインが大幅に低下するといっているが、嘘かまことか? と問いかけた。
"
そうしたらラド信者のオーイことJA1JYC君が次のように意気揚々書いていた。

馬鹿ですね、そんなことは初期段階できちんと確認しています。どちらも共振させる調整をしてシリンダー無しだと格段にゲインが減少するからこそSRAが使えることを皆で確認できている。もしもこれが同じならSRAとして動作していないので作り治しです。
購入品なら弄り回して駄目にしてしまったか、自作品なら出来ていない。これは基礎の基礎今頃こんなことを言うようでは馬鹿です。爆笑!

己の不器用さを棚に上げて笑い者になっている。哀れですね。
2013/4/26(金) 午後 4:53  オーイ


イカケヤとオーイに「そのSRAを見せてくれ」といったが音沙汰なし、イカケヤ共々逃げてしまった。
見せれないなら、ラドのインチキを信者が認めたことになる。
出せるものなら出してみなさい。


ゲインがあると思うのは、コイルのQが高いための勘違いです。
ラドの衆、素直に確かめてみなさい。
NIも最初にラドを作ったとき、サッと発振直前のように受信音が強くなり、一瞬!これは本物か?と思ったのです。
そこで一呼吸おいたのでNIは騙されなかったが、信者はPGUのあおりもあってのめりこんだようだ。
君らのラド宣伝でインチキアンテナを購入した被害者がいること忘れないように。
他人の悪口をいうのは最低であるが、君らはインチキを正当化しようとごまかし、悪態をつく者どもであり、謝罪するまで追及します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーラドアンテナ  信者のブログコメント のコピー

2013-04-26 20:59:45 | インポート
ラドを信じるいかけやさん:これだけは確認してみなさい。
シリンダーをコイルに結んで、ゲインを測定し、次に結んだままシリンダーを離して測定して、差があるか?
同調がずれるから再調整するのですよ。
PGUは離せばゲイン低下するといっています。嘘かまことか実行あるのみ。 NI冨樫国和
2013/4/26(金) 午後 2:52[ ja7** ]
"
馬鹿ですね、そんなことは初期段階できちんと確認しています。どちらも共振させる調整をしてシリンダー無しだと格段にゲインが減少するからこそSRAが使えることを皆で確認できている。もしもこれが同じならSRAとして動作していないので作り治しです。
購入品なら弄り回して駄目にしてしまったか、自作品なら出来ていない。これは基礎の基礎今頃こんなことを言うようでは馬鹿です。爆笑!
ところで私のブログには来ていないようで安心しています。
「Neo コメントチェッカー」が効いているのかな。
2013/4/26(金) 午後 4:51 オーイ
"
己の不器用さを棚に上げて笑い者になっている。哀れですね。
2013/4/26(金) 午後 4:53  オーイ
"
こんなことを言うのは唯一人だけ。
こういう基礎はメンバーの100人中100人が最初に確認することなのに。
よほど不器用なのか、凝り固まって頭が働かないのかどっちなんんだろう。それにしてもこんなことを今頃言っているなんて笑える。
恥ずかしさを知らないのだろうか。
2013/4/26(金) 午後 4:58  オーイ

"
シリンダーを外してしまうと言っている、外してしまうのではなく接続を切ると言うなら感度が変わらないのは判る。つなぐつながないはSRA動作に無関係はだから。単につなぐのは耐圧回避の目的で誘導電流はつながなくても同じように起こる。
除去したらコイルだけになってしまって非常に感度の悪い受信状態になってしまう。コイルだけが並列共振していたらこれはトラップですから頷ける。ワイヤー系思考から抜け出られなければトラップ+短いシリンダーでしかないので受信すらおぼつかないだろう。これが飛躍的に感度が上がるのだから考え方を変えなければ説明がつかなくなる。要は頭の柔軟性で新技術が受け入れられるかどうか決まる。
2013/4/26(金) 午後 5:50   オーイ
"
巨大アンテナしか使えない巨大パワー馬鹿なんか相手にしても何ら得るべきものは無い。老兵は死を待つのみ。
2013/4/26(金) 午後 5:54  オーイ
"
それではそのSRA見せてもらえますか
JA7NI冨樫国和
2013/4/26(金) 午後 8:28[ ja7** ]
"
大口叩いて見せれるラドが一人もいないということは許さないよ。
イカケヤなら仙台だから見せれるだろう。おーいは又逃げるに決まっている。
JA7NI冨樫国和
2013/4/26(金) 午後 8:37[ ja7** ]
"
屠菓子さん、何度も言いますが、このブログで暴れるのは止めて下さい。削除は簡単ですが、この証拠を残すため保存しても良いのですよ、北朝鮮みたいな挑発コメントは控えて下さい。大人でしょ!
2013/4/26(金) 午後 8:41[ いかけや ]
"
どうした、東京でも何処でも行くよ。公開実験のアンテナファームも手配し旅費も支払うよ。 JA7NI 冨樫国和
2013/4/26(金) 午後 8:50[ ja7** ]
"
見せられないようなら死を待つとか、大口たたかないようにしなさい。 全部NIブログで見せています。 JA7NI 冨樫国和
2013/4/26(金) 午後 9:08[ ja7** ]

ラドの性能が本物なら、見せれば皆納得するのに、見せれないのは
仕方ないね。 PGUでさえNIに歯向かえねーのに、、、 JA7NI 冨樫国和{72歳)
2013/4/26(金) 午後 9:10[ ja7** ]

もう止めたら!みっともないよ 屠が死さんこれ以上アラシを続けるならコメントを承認制にします。
誰からも相手にされない。もっと、自分のやっている事を客観的に見つめる訓練をしたほうが良い。
2013/4/26(金) 午後 9:35[ いかけや ]

矢田部君!電電の後輩が年配者に「屠が死」と書くのは失礼だぞ。
君も見せれるSRAが出来ないのですか?
2013/4/26(金) 午後 10:10[ ja7** ]


自分が先輩風吹かせられる程の人間かどうか胸に手を当ててよ~く考えてみることですな。慕われる先輩はあなたのような言動をしない。
2013/4/26(金) 午後 10:30[ いかけや ]

基本初歩的な確認しないから、ラドが飛ぶと思い込んだのだよ。
NIの商品テストのように、ゲインの確認したら、こんな勘違いはしなかったのだよ。JA7HLJさんよ。
                                                     JA7NI 冨樫
2013/4/26(金) 午後 10:41[ ja7** ]

ラドにかぶれ、詐欺に加担するような輩には慕ってもらってもお断りします。 JA7NI冨樫国和
2013/4/27(土) 午前 0:21[ ja7** ]

ひとのブログに無作法に乱入してきて喧嘩腰の口調。あなたの失礼はどう謝罪するのですか。
ここに書き込みをしないでと言っても止めない。
その後も何度か幼稚で無作法な書き込みをしてくるので、事前予告どおり、コメントは承認制にしました。
あまりにも自分勝手で幼稚で執拗なアラシを排除するためには仕方がありません。
こういう迷惑三昧を楽しむような人格破滅者はネットから締め出す法律が有れば良いと切望します。
2013/4/27(土) 午前 7:06[ いかけや ]

有るかも知れない、精神病を患う者の強制隔離。
御家族が、国和が世間にこんなに迷惑をかけている事を早く気づいてくれればいいのですが。
生活地域でも近所に迷惑な言行動をしていれば気づくでしょうが、いさめると暴れるのがいやだから放置しているのかも知れない。そういう場合は市に相談してみると良い。
大仙市健康増進センターではこころの健康に関する相談を受け付けています。相談には主に保健師が対応しております。相談内容に応じて専門機関等をご紹介する場合もあります。予約は不要です。
【相談時間】
午前8時30分~午後5時15分 (休日を除く)
【相談方法】
電話相談、来所相談、訪問相談
【相談窓口】
大仙市健康増進センター中央(大曲地域)
電話 0187-62-1015
大仙市健康増進センター東部(仙北・太田・中仙地域)
電話 0187-56-7211
健康増進センター西部(神岡・西仙北・協和・南外地域)
電話 0187-75-0476
ご家族には、是非御利用される事を強くお勧めします。
2013/4/27(土) 午前 7:08[ いかけや ]
"
話をそらさないで、ラドのシリンダーの距離を離してゲインが変わるかどうかに戻しましょう。ラドがインチキでなかったら見せれるでしょう。 大仙市神宮寺本郷下21-8冨樫国和
2013/4/27(土) 午前 8:24[ ja7** ]

ラドが周波数に依存しないと信じているのですか?
なにか根拠がありますか?
NIの実験では周波数が低いほど、極端にゲインが下がり、136KHzでは貴方も存知のとおり、CWで10Kmも飛ばせない。
冨樫国和
2013/4/27(土) 午前 8:39[ ja7** ]

君はインチキアンテナの販売に加担したのですよ、NIにここでSRAを書かれても応接の責任があります。
インチキの根拠は、詳しくデータを出しています。PGUも反論できないで、ブログを閉じたのです。 冨樫国和
2013/4/27(土) 午前






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーラドアンテナ PGUのブログ 閉鎖

2013-04-25 08:48:20 | インポート
JA2PGUの屁理屈ブログ から
>> スーパーラドに関する記事は、日記以外は全て公開しないことにした。今後は、SNSか然るべき所に然るべき手段で公表することにする。ブログでの公開は、今後に支障のない範囲に止めてきたつもりであったがシミュレーション等をするにつれ、新たな事が分かってきた。このようなブログでの公開は適当ではないと判断した。
 結局のところ、今までの記事全てに関連してしまうので、いっその事公開しないことにした。否定論を否定する役割もあったが、色々な実績が積み重なるにつれ、馬鹿馬鹿しい否定論の信憑性は崩れたと言ってよくその役割も終えた。
 SRAを否定したければ、電力伝送実験を論理的に否定すればよい。距離に反比例した電界強度が得られている事実を電磁波によるものでない事を証明してほしい。その上、コイルとシリンダとの間隔を広げると電界強度が低下する事実から、シリンダによる輻射であることは間違いない。しかも、水平偏波である。10KHzという低周波でさえ、実証されている。これらの事実をどう否定するのか。全く、ケーブル輻射だの、コイルによる輻射だの、アース線による輻射だのなどというのは、馬鹿馬鹿しい。ただのこじつけてある。ケーブル輻射やアース線による輻射が問題になるのなら、問題にならないように対策するだけのことである。それは、他のアンテナでも同じである。


NIの感想:長年インチキアンテナの販売のためブログで屁理屈を書いていたが、やっと退散(降参)した。
       インチキの根拠はNIブログの「商品テストレポート」で証明してあります。
       「アンテナ解析シミュレータ」、「10KHzの伝送実験」ともNIが予言したとうり、嘘を書いてもNIに
       全て見破られ、どうにもならなくなって、逃げ出したのです。
       「周波数に依存しない、アンテナから即電磁波」という基が嘘だからなにを書いても嘘になるのだった。
       PGUは証拠のブログを閉鎖し過去記事を見えなくしたが、NIのブログに残してあります。
"
PGUの嘘
>>否定論の信憑性は崩れたと ⇒何を根拠に?
>>SRAを否定したければ、電力伝送実験を論理的に否定すればよい⇒NIの実験で否定発表してある。
そもそもPGUの近傍界での伝送実験が再現性のない嘘なのである。特許庁もその実験を否定している。

>>水平偏波である。       ⇒ アースや同軸輻射が無ければ水平偏波であるが、10KHZのPGUの実験                      で垂直偏波が強いと発表した。 
                     と言うことは同軸・アース線からのモノポール動作ということになってしまう。

>>コイルとシリンダの間隔   ⇒NI実験の結果、同調取り直せば、間隔変えても変わらない。
以上PGUの言うことは全て嘘なので、NIの反論に堪えられず、過去記事を消しブログを閉鎖せざるをえなかったのだ。
百の説法より,現物による商品テストが真実なのです。しかも現物の証拠の品があるので何時でも公開できる。

SRA商品テストで性能を暴かれ、「インチキ、大嘘、詐欺商法」とまで言われても反論できないなら、私と購入者へ素直に謝罪すべきだが、潔悪い言い訳でブログ閉鎖の結末となった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加