散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

砂川グラフィティ

2012年05月03日 14時24分40秒 | 写真館
砂川は一層辛い。ここに生まれ育ったら、どこか都会に行きたくはなるよね。

まず駅正面の一等地。居酒屋とビデオショップの合体したものなのだが、両方とも閉店…



BBQショップなのだそうだ。



レストラン&バー。実は他にも行ってみたい店はあったのだ。ここも興味引かれる。



おつまみセット1470円。ビールor酒2杯、ザンギ、鶏皮餃子、冷奴、枝豆。これだけで十分じゃない?



そばとうどんの店。



ジャズを聴きながら、カクテルが飲めるのか? …期待するまい。



オーソドックスな居酒屋か? 昼の営業の方がメインになっていたりして。



スナックはどんな街にもあるよね。



コーヒーブティック。夜はカフェバーになるらしいが、営業してないかな。



この店すら、営業停止。



のれんの藍がすがすがしいが、果たしてどうか。



イーツ&バー。営業はしていそうだが。



ちょっと飲める店は残念ながら閉店。



砂川は市立病院が巨大だった。あれは周辺地域の人も呼び込もうとしている戦略なのかな。

コメントを投稿