本日は改姓なり!

うだうだな日記ですがどうぞよろしく

図面修正

2017-05-17 20:52:09 | 日記
本日は仕事で久しぶりにCADでの図面修正を上司から頼まれたんですが、ここのところCADは全くと言っていいほど使ってなかったもので、感覚を取り戻すのに結構苦労しました。
数年前までは、会社に出勤している日で、CADで図面を書いていない日はないほどでしたが、今の部署に移ってからは、とんと図面を書かなくなってしまって、それでも私が使っているパソコンにはCADソフトがいまだにインストールされていて、上司も本日のような急に図面の修正を頼む時のために、アンインストールはさせてくれないんですけどね。
ただ、これから後、さすがに一から図面を書いていくような仕事はもう回ってくる事はないと思っているんですが・・・それでも、今の部署で日がな一日中、office系統のソフトや勤務先独自のソフトばかり扱っていると、久しぶりのCADソフトを使っての図面修正等は、良い気分転換にもなったりして、今日はなかなか心地よい仕事終わりだったりしたんですけど。
ま、今の私の仕事は月末月初に仕事量が集中するので、中だるみが出てきだす月の半ばに、こういった仕事があるのは身が引き締まる感じがして良いものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿