2024-3-6 ルヴァンカップ アウェー北九州 青と黄に染まったミクスタ!

2024-03-08 17:21:54 | 大分トリニータ
今季初のアウェー、ルヴァンカップ(北九州)に行ってきました。


AM7時自宅を出発。
ミクスタまで高速で約2時間・・・ナビを「小倉駅」にセットして到着。


銀河鉄道999の皆さんと写真を撮り






時間調整をして・・





シロヤさんへ。


「ごちそうさまでした」



【北九州市漫画ミュージアム】


実は試合前にどうしても行きたかったのはここ「北九州市漫画ミュージアム」


開館はAM11時~


料金大人1人=480円


奥に進んでいくと・・・ありました。


北九州在住のトリサポさんにお渡ししていた「トリニータ日程ポスター」をここに掲示していただいていました。


交渉していただいたサポさん、掲示していただいた「北九州市漫画ミュージアム」さん
ありがとうございます。

    
【北九州市総合観光案内所】


もう一軒。
この日限定ですが「北九州市総合観光案内所」の中にも掲示させていただいている旨の連絡を貰ったので行ってみました。


目に飛び込んできたのは明るくておしゃれな空間。


その左奥にありました。


交渉していただいたトリサポさん、掲示していただいた「北九州市総合観光案内所」さん
ありがとうございました。


///////////////////////////////////////////////
      
【ミクニワールドスタジアム北九州(ミクスタ)】



車の中で待機しているとウェルカムボードを描いていただいた「Nっちょさん」が子供さんと駐車場まで来てくれました。


カイジそっくりのギラさん(笑)


「僕にも持てるよ」と圧倒的ちゃんを抱っこする男の子。
頑張れ!


別の場所に移動です。


だんだん圧倒的ちゃんも集まってきました。


ここで見ていただきたいのがこの「ギラさん」
北九州の広報さんが持ってきてくださったものですが実は世界で一つだけしかない試作品?
販売するかどうかはまだ未定だそうです。
(ブログにアップは許可済み)



大きさはおでかけちゃんより一回りかもう少し大きいようです。

この場所でたくさんのギラサポさんと交流できました。
ギラサポのNっちょさんを筆頭にギラサポのRさん。
山口サポのOさん・・他皆さん。
          
 圧倒的ちゃんを持って行くのは大変ですが他サポさんとの交流がスムーズにできることが本当に楽しいし、それが大きな意味でJリーグの発展に繋がると信じて疑いません




開門の時間が迫ってきたので移動していると「本物のギラさん」とバッタリ(笑)
ギラさんって紙に書いて会話ができるんだね。
「いうのわすれてたけど(写真は)1枚3000円な」
(もちろんこれはジョーク)



「ギランの呪いをかけたるからな」・・(もちろんこれもジョーク)
この時は笑っていた私ですが暗示に弱いのか、この後(呪いに)かかってしまいました(笑)


さらに途中でお会いしたのが「城島高原パーク 後藤会長」
「今季も宜しくお願いします」



【ミクスタ 開門】


スタジアムに入り・・・


圧倒的ちゃんを椅子に座らせてカメラの準備を・・・ここで異変に気が付きました。


いつも使っているカメラの調子がおかしい。
シャッターは切れるけれどピンに来ない。
バッテリーはフル充電しているし・・設定を最初からチェックしてみたけれどダメ。
ならばと予備カメラを使うもこれもダメ。
同じタイミングで2台のカメラが使えなくなってしまいました。


同時に2台・・そんなことある?
もしや「ギラさんの呪い?」・・・いやいやあれはネタ(笑)
この時点で一度諦めてカメラはバッグの中に。


嫁からの指摘もありしばらく放置してもう一度やり直してみると・・違和感ありありながらなんとか1台だけ復活。
半分だけ呪いが解けたか? ←(まだ言ってる(笑))


今日の応援は体力が続く限り立って応援するつもり。
左手にカメラ(2kg)を持ち、右手を高く上げ、声を出し続けた。


過去、本城では5回戦いその5回ともすべて応援に行っている。
勝ったのは1回。
今日は何として勝ちたいもの

久しぶりに観た「永井 龍」選手。
(元大分トリニータ戦士)


カップ戦の楽しみは普段試合に絡んでいない選手や若手のプレーが観れること。



背番号36 松岡 颯人選手(マツ)



背番号37 木本 真翔(マナト)


背番号39 有働 夢叶(しゅうと) (ドリ)


夢が叶うと書いて「しゅうと」って素晴らしいなぁ。
はるか昔、息子が小さかったころ「ボクの名前をどうしてウルトラマンタロウにしてくれなかったの」って泣き喚いたことがあって、仕方がないので数日間息子の名前を「ウルトラマンタロウ」くんって呼んでいたっけ(笑)


背番号19 小酒井 新大(コサ)


昨季からスポパでずっと気になっていたコサ。


試合はお互いゴールを割れず無得点のまま時間が過ぎていく。






















90分間で決着がつかず30分間の延長戦へ!




























相手に先制されたときもまだまだ逆転を信じて必死に応援した・・・


途中から腰に痛みが出始めたが「ここで座ったら負ける」と自分に言い聞かせながら120分間立って応援した。
(もうすぐ71歳・・がんばってます(笑))








主審の長い笛がミクスタに響く。


・・・負けた。


私の周りにいた仲間たちから言葉が無くなり下を向く人・・・
天を仰ぐ人・・・


「心ここにあらず」に近い状態だったのかもしれません。


寒さと手拍子で指の先が数か所切れた仲間



声が完全に枯れて出なくなった仲間


みんなで闘って・・・負けた。


サポーターももちろん悔しい。


でも一番悔しいのは・・・


寒さの中、ボールを追いかけ、ゴールを狙い、走り、倒され、汗をかいて戦いながら


勝てなかった選手たち


「負けた」事実を突きつけられる長い笛。




悔しいに決まっている。


プロになって初めて味わう苦い敗戦・・・の選手もいるでしょう。
でも失敗や挫折を経験しながらチームと共に成長していく姿をこれからも見守りたいし、多くのトリサポがそれを望み楽しみにしています。

悔しさは一生の財産となるし、さらなる飛躍への出発点となります。

共に頑張りましょう!!

なお当日は沢山のトリサポがミクスタに集まりました。
でも現地に行きたかったけれど様々な理由で行けなかった皆さん。
スカパーを契約していなくて(私も解約しています)Twitter(現X)で試合を追いかけていた皆さん。

選手の表情で少しでも試合の様子を感じていただければ幸いです。


       
頑張ろう! 大分トリニータ!!
頑張ろう! 大分12番!!










この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024-3-2 第2節(ホーム)横... | トップ | 2024-3-20 第5節(ホーム)... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事