大分トリニータ 2015 背番号27 三平 和司(動画)

2015-08-30 13:26:50 | 大分トリニータ
                       
7月4日 第21節(アウェー)セレッソ戦のキックオフ数時間前、雨の中をずぶ濡れになりながら「さんぺー」のゲーフラを持ってバスを出迎える姿に感動しました。
「さんぺーちゃんの動画を作ったら見てくださいね」と約束して約2ヶ月が過ぎました。
動画の中にその時の写真とゲーフラを使っています。
事後承諾になり申しわけありません。



大分トリニータ 2015 背番号27 三平 和司(動画) 



 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大分トリニータ9月ポスター貼り&トトロの里へ

2015-08-28 19:37:27 | 太田ぎょろっけ様
9月のポスターを貼りにいつもお世話になっている太田ぎょろっけ様のお店に行ってきました。
奥様が不在でしたので、別の方にお礼と許可をいただき貼らせていただきました。


先日、岐阜が勝ったので再びトリニータが最下位になりました。
残り12試合ですが、実質この9月の4試合しだいでしょう。
だからこそ私自身、今できることを早目早目にして悔いを残さないように行動したいと思っています。
右側のポスターの張替えはできるだけ早くするつもりです。
すでに腹はくくっていますが、諦めるつもりはまったくありません。
1人でも多く大銀ドームに足を運んでもらいたいと思っています。
太田ぎょろっけ様、いつもありがとうございます。


昼ご飯に津久見に来ると必ず寄る「もくれん」さんに来ました。


今回初めて食べた「まぐろコロッケ」です。
500円也。
私の口に入ったのはわずかです。
美味しいのか青葉がほとんど食べてしまいました(笑)


ここの定番は「まぐろチャンポン」です。
750円は安いです。
安定の美味しさです。
大きなまぐろにつみれの甘さが絶妙です。


しかし何といってもスープです。
美味しくて最後まで呑んでしまいます。
美味しすぎです。
一度食べてみてください。


「ととろの里」
青葉のお気に入りの中にジブリの「となりのトトロ」があります。
昭和30年代の日本の自然の美しさと子供にしか見えない世界の不思議さを描いたアニメです。
お昼ごはんも終わりその「トトロの森」がある佐伯市に行ってきました。
嫁はせっかく行くのだからと前日にアニメを観なおしていました(笑)


ここに来るのは3度目です。
子供達が小学生だったので私自身も20数年ぶりです。


「猫バスの停まる里」
「青葉」と「ととろ」と「さつき」と「めい」です。


このバス亭は、大分バスの正真正銘の現役のバス停です。
屋根もありますよ(笑)


この郵便ポストも現役です。
ととろの里からあなたの大切な人へお便りを出して見ませんか?


「メイ」がいました。


その横にはいろんな人の想いが篭った「トトロ」がいます。


想いの叶った人。
これからその想いが叶うであろう人。
さまざまな希望や夢は諦めない限り叶うと信じています。


遠くに「猫バス」が見えます。


「猫バス」には青葉と青葉ママの行く先はまだ告げていません。
どんな幸せの場所に連れて行ってくれるのでしょうか?
楽しみでなりません。


「みんな用意はできたか?」
「やっつけにいくぞ~!」

これらの言葉はドラえもんのDVDの中の「ジャイアン」のセリフです。
肩をいからせて偵察にも行きます。
なぜか「ドラえもん」でも「しずかちゃん」でもなく「ジャイアン」に憧れているようです。
セリフを繰り返しては覚えて使おうとしています。
そしてもう一人。
青葉が何度も言葉を繰り返して覚えようとしている人物がいます、「ばぁば」です。
なぜかはわかりません。
「ジャイアン」と「ばぁば」
この2人に共通点があるのでしょうか?
あるとしたら何なんでしょうか?
恐くて真実を青葉に聞くことのできない私と青葉ママです(笑)

























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大分トリニータ 第30節(ホーム) 対セレッソ 1-3 負け

2015-08-24 18:09:29 | 大分トリニータ
負けました。
さんぺーの1発があったとはいえ内容は完敗でした。
愛媛戦や京都戦で感じたチームとしての戦略の差ではなく個々の力の差を感じました。
まぁ年棒がうちの何倍もある選手ばかりだから仕方がないと自身を慰めてはいますがそれでも悔しいですね。

大銀ドームは素晴らしい「トリニータブルーの空」でしたが・・・残念でした。


「ふれあい消防パーク」  
男の子は車が好きですね。


青葉(孫)も消防のお兄さんにヘルメットをかぶせてもらって嬉しいのか何なのか・・・少々戸惑っていました(笑)


「救急車」   
後ろから追突された事故を含めて3回ほど救急車のお世話になりましたが、乗らなくてすむならそれにこしたことはないですね。



「消防バイク」 
消防車が入れない狭い路地でも渋滞でもグイグイと進んで行き、初期消火・情報収集・医薬品等の緊急搬送にも活用します。


「煙体験コーナー」
これは体験してみて初めて感じましたが、煙の中に入ると周りはまったく見えません。
頭を何度か上にある棒状のものにぶつけてしまいました。


消防士さんに聞くと普通「一呼吸」で倒れてしまうそうです。
それくらい「火事の煙」は恐いですよということでした。


「消化体験コーナー」  
これも一度は体験した方が良いと思います。
経験がまったく無いとパニックになります。

体験を終えると「防災グッズ」を貰いました。
これをさっそく我が家の「防災リュック」の中に入れました。


「大分合同新聞サンクスデー」 
「ぶんぶん2号」も来ています。


ニータン・ぶんぶんと一緒に記念撮影です。


15分後には新聞になりました。


ところがここで青葉の持っていたお菓子を私が逆さまにしたためにほとんどが地面こぼれてしまいました。
そのこぼれたお菓子をじっと見つめている青葉(笑)
今にも涙がこぼれそうです。


とうとう拗ねてしまいました(笑)


困っていたら目の前にあったのが「ひんやりスイーツフェスタ」です。


とにかく並びました。


4個買って、青葉に食べるように言いましたが機嫌が直りません。


困っていたところに「ジャンボさん」が。
ジャンボさんが大好きな青葉、いっぺんに機嫌が直り、ニコニコ顔に変身(笑)
助かりました。


その後、コンコースで遊んでいたらたくさんの方から声をかけてもらいました。
抱っこしてもらったり、遊んでくれたり、ジェット風船を貰ったりと。
みなさん本当にありがとうございました。


下を見るとちびっ子たちが楽器を持って演奏していました。


可愛いですね。


こちらは「トリガール」のみなさんです。
総勢100名だそうです。


コンコースを歩いていた可愛いトリガールのみなさんです。


こちらは「セレ女」を含むセレッソサポさんです。
大銀ドームに来ていただきありがとうございます。



もしかしたら「永井 龍」が来るかもしれないと期待していたのですが名前はありませんでした。
「龍」の元気な顔を見たかったのですが残念でなりません。
もう一度きちんとお別れをしたかったなぁ。


しかしこうして名前を見ると確かにスター軍団ですね、華やかです。


おっと「丹野」の顔が。
2012年「不安」から「期待」に変わった自身の心境を思い出して懐かしくなりました。


そして現在のうちの守護神「直人」


今日のゲームキャプテン「さんぺー」






「選手入場」
ここに書かれる言葉を見るのが毎試合楽しみでなりません。




試合開始。


開始2分。
「兵さん」のCKから「さんぺー」がゴールを決めて先制しました。




セレッソ効果もあったのか「1万人」を超えました。
こういうときこそ勝ちたいですね。


終わってみれば1-3で負けました。


選手が挨拶に来る前に一番前に陣取り、今日のゲームキャプテン「さんぺー」の顔だけを見ていました。
本当に悔しそうでした。
時々下を向き、「さんぺー、がんばれ」の声に手を振りながらも顔は苦しそうでした。


ドームの外で響く花火の音に夏の終わりを感じました。
8月は3敗1分け 勝ち点は「1」でした。


友人に「腹をくくらないけん時が来たなぁ」と言ったら「オレはとっくの昔にくくっちょんで」と笑われました。
そういう会話をしなければいけない今の状況がつらいですね。


月を指差し「取って」と言う青葉(笑)
かと思えば帰るとき後ろのドアを閉めてくれた別府さんに「別府じぃじドアを閉めてくれてありがとう」とも言います。
孫の言葉に一喜一憂しています。


その別府さんは「車を停めたA駐車場がわからない」と聞いてきたセレッソサポさん(女性3人)を車で送ってあげました。
確かに夜はわかりにくいし説明がしにくい場所です。
優しいじぃじです。

そんな優しい仲間と一緒にこの先ずっとトリニータを応援したいという普通の気持ちがこんなにも難しくなるとは3月には思いもよりませんでした。
残りは12試合ありますが次節の熊本戦、岐阜戦、北九州戦この3試合が決め手になる事でしょう。
ここは3連勝しかありません。
相手も全力でつぶしにかかってきます。
気持ちの強いほうが勝ちます。
絶対に勝ちましょう!!
絶対に勝たせましょう!!
               
がんばろう トリニータ!!
がんばろう みんな!!




























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポパへ(セレッソ戦を前に)

2015-08-21 22:40:26 | 大分トリニータ
スポパ(練習場)に行ってきました。
ゴールマウスが突風で移動するというハプニングの後、午後4時練習が始まりました。
お盆がすぎると涼しくなると思っていましたが、まだまだ先のようです。
ここスポパは夏真っ盛りでした。


ふと見るとレプユニを着たトリサポがいました。
紅白戦も声を出し拍手をしていました。
今の厳しい状況にその想いはよく伝わってきました。


練習開始です。


パウリーニョです。
常連さんに聞いても紅白戦には出ていないようです。
今の状態は未知数ということでした。












楽しく練習していたのが「ダニエル」です。
ダニエル 「コマネチって知っている?」
コーチ  「知らないよ」


ダニエル 「ええー! コマネチも知らないの? 遅れてるなぁ」

これは冗談です。
ダニちゃん ごめん。






「兵さん」
髪型を変えた?


今、このチームを一つにしようと頑張っているのは誰なんだろう・・という目で練習を見ていました。


元チームメイトの「荒田」と笑顔で話した後・・


「高松」のところに行き・・


「為田」と談笑し・・


練習中も休憩中も仲間に声をかけていたのが「兵さん」でした。


練習場に行くと仲間に会えるのも楽しみの一つです。
お会いしたMさん親子はセレッソ戦のピッチサイドが当たったそうです。
が、「昌也」のゲーフラが揚げられないと残念がっていました(笑)


同じくサポ仲間のヒロさんはトリニータの現状を私のような素人にもわかるように教えてくれるので会えた日は「ラッキーな日」です。


今日はいつも来ている「シニアサポ」さんに一人も会えませんでした。
「暑いから来ないのでしょうか、心配ですね」と話した「おむすびさん」もここスポパの常連さんです。



今節の「マッチデープログラム」は 上福元 直人 です。


ジャンボさんに肩車された青葉が一言。
「重たくなったなぁ」と。

「それはこちらのセリフだ」って突っ込みたくなるよ2歳児くん(笑)
ジャンボさん、いつもありがとう。



ー・・・-・・・-・・・-・・・-・・・-・・・-・・・-・・・

8月14日
太田ぎょろっけさんに嫁と2人で「初盆会」にお参りに行きました。
奥様、お母様、娘さん、お孫さん(男の子 2歳)が出迎えてくれました。
主に奥様と話をしました。
亡くなられてからずっと、「今も信じられないし、気持ちが落ち着かない」と話してくれました。
それでも月に一回、ポスターを張替えに来てくれる私に「ほっとした気持ちになれます。毎月、遠慮せずに来てください」と言ってくれました。
その話の中でトリニータの話になり今の現状を話しました。
ずっと頷いて聞いていた奥様は最後に
「選手を信じてあげれるのはサポーターだけだからね」と静かに言いました。

もちろんです。
選手を信じています。
きっと勝ってくれます。
戦う前から「負け」は頭の中にありません。
勝つために大銀ドームに行くんです。
勝ちましょう!
選手を信じて共に闘いましょう!!
             
がんばろう トリニータ!!
がんばろう みんな!!
 






























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

25年振りのハーモニーランド

2015-08-17 18:32:53 | 青葉 日記
子供達がまだ小学校だったのでおそらく25年振りだと思います。
日出にあるハーモニーランドに行ってきました。

お盆とあって人も車も多いだろうと予想して早目に家を出ましたが、あまり込むこともなく、すんなり駐車場に入ることができました。
ところが駐車場からチケット売り場までが大変でした。
ベビーカーを押して坂道を上りきったら最初の階段があります。
青葉(孫)をばぁばが抱っこして、私と青葉ママでベビーカーを抱えて階段を登ります。
じっとしていても背中に汗が流れてくる暑さの中、これを3回繰り返し、チケット売り場に着いた頃には全身すでに汗まみれでした。
しかしそこは良くしたもので入り口で待っててくれた「キティちゃん」からミストのプレゼント。
生き返った(笑)



お盆の間は午前9時から22時までの営業時間。
すでにたくさんのお客さんが並んでいました。



入ってすぐ目の前にあるのが「ハーモニービレッジ」
なにやら席を取っているようだが・・・。
13時からの「パレード」のための席取りと聞いてビックリ。
まだ10時過ぎだよ?
後から来てみようと思いましたがギリギリに来ても見るのは無理ではないかと思いなおして、ここは断念しました。


まったくわからないので2歳の子供が遊べそうなところを目指します。




「リズミックコースター」です。
頭の上を走っています。


青葉はビックリ顔で、このコースターを見つめています(笑)


「ハーモニーパーク」で11時から「水かけカーニバル」をするということで「水鉄砲」を無料で貸してもらいました。


ばぁばから「青葉の耳や目に水が入らないように気をつけて」と言われるがこの状況でそれを言われても無理でした(笑)


一斉に始まった水鉄砲にバケツでの水かけ。
青葉は喜んで走り回る後ろを追いかけてると私に容赦なくかけてくる人人人人人+子供子供子供(笑)


それにしてもこの「水鉄砲」は最強だったね。
良く飛んでくれた(笑)


走り回ってお腹が減ったのか少し機嫌が悪くなってきた青葉。
頭はびしょぬれ(笑)


ばぁばが買ってきたのが「焼そば」「たこ焼き」「からあげ」


ここでお昼休憩。



あまりに暑いのでとにかくエアコンの効いた室内に行くことに。
「サンリオ ニンジャトライアル」


ここで青葉の大好きなボールの部屋に。
私たちもしばしの休憩(笑)



体力が回復してきたので「ホワイトバーズスクエア」へ行く事に。



階段は登らずに「キャラクターアートストリート」を通ることにしました。


さて到着しましたが、心配なのは青葉が乗り物に乗れるかどうかです。
とにかく慎重です。
慣れて恐くないと青葉自身が思うまではまず乗りません。
動くものが苦手です。
すべり台やジャングルジムのように動かないものは簡単に慣れましたが、ブランコのように動くものは異常に恐がって未だに慣れません。
私たちが乗っているのを見るのも嫌がって泣く始末です。



まずは「ポップンスマイル」というかわいいゴンドラにばぁばと青葉ママと3人で乗ることにしました。
意外や意外。
嫌がらずに乗りました。
これには大人3人ビックリ。


次に「大観覧車ワンダーパノラマ」に乗りたいという青葉。
ここでなぜ嫌がらずに乗ったのかがわかりました。
観覧車から降りてきたら「ロボットに乗って楽しかった」と言う青葉。
観覧車がロボット?
どうして?とばぁばが何度も聞くと。
やっと「ドラえもんに出てきたじゃない」という返事。
そういえば何度も見ている「ドラえもん」のDVDの中に大きなロボットの胸の中にドラえもんやのび太が扉を開けて入って行く場面があったのを思い出しました。
おそらく青葉の中では大きなロボットを自分で操縦している、という事なのでしょう。
思いもよらない「ドラえもん効果」に私たちもシメシメです。


「スカイファン」です。
これは小さいロボットです(青葉にとって)
緊張しながらも象さんの背中に乗って楽しそうです。



続いて「スカイジェット」です。
高い所を操縦して「ホワイトバーズスクエア」をゆっくり遊覧飛行します。


上から下を見るとけっこうな高さです。


緊張しながらも泣いていないので次回も乗れそうです。
安心しました。


ここで遊んでいると偶然にもいつもG裏で見ているトリサポのボクちゃん親子にお会いしました。
暑かったですねぇ(笑)


ここで再び休憩です。
冷たいカキ氷を食べて帰りの車までの体力を充電しました(笑)


「水かけカーニバル」の場所まで来ると涼しい「ミスト」が。
青葉、元気を取り戻して広場を走り回ります。
ばぁばと青葉ママは「お土産を買いたいので、じぃじ青葉をお願い」と2人でどこかへ行ってしまいました。
又々、走って逃げる青葉の後を追って、汗だくで追いかける役目です(笑)
じぃじの体力がほぼ限界になってきました(笑)


さて、来た時と同様にばぁばが青葉を抱っこし、私と青葉ママがベビーカーを抱えて階段を下ります。
ところが、車を停めた場所を誰も覚えていませんでした。
いつもなら3人で覚えるのですが今日に限って3人とも覚える事を忘れていました。
ここら辺だろうと探しましたが広い駐車場でわかるわけがありません。
暑さの中探す事、数十分。
ありました(笑)
今回の収穫は青葉が乗り物に乗れることができるとわかったこと。
これが一番の収穫でした。
次回はもう少し涼しくなって来たいと思います。
25年振りのハーモニーランドは暑かった(笑)
又、来ます。

チケットありがとう!!


























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポパへ(京都戦を前に)

2015-08-14 11:59:49 | 大分トリニータ
 昨日(8月13日)スポパへ行ってきました。
家族6人全員がトリサポということで誰一人反対することなく午後4時からのスポパ行きが決定しました(笑)
その前にまずは買い物です。
6人揃うとなぜか洋服の買い物になります(笑)
私はどうもあの試着というものが苦手でして、とっかえひっかえ狭い部屋で着替えるのが好きではありません。
なので青葉(孫)と2人で車の中で「ドラエモン」のDVDを見て時間をつぶします。
今日は3時間ほどで買い物が終わりました。
早くて助かりました(笑)        

到着すると風が良い具合に吹いていて、空は曇っていて、練習見学にはもってこいの天気です。


選手もこれなら練習をしやすそうです。


午後4時、選手も「かき氷」くんも活動開始です(笑)


あいかわらず元気なのが「さんぺー」ちゃん。


今日は、他の選手の練習を見ている待機中の選手の表情を見てみることにしました。


一人、一人見ているものは同じでも感じていることは違うということに気づきます。


その感じ方で性格もなんとなくわかってきます。


こうして見ると「兵さん」は表情が豊かですね。


私には選手が見ている方向は見えません。
何が起きているのかもわかりませんが、その表情で想像するのも楽しいものです。


あなたは「さんぺー」と「伊佐」の表情で何を想像しますか?


こちらは「荒田」と「昌也」ですが、この表情一つとっても2人の性格が出ていると思いませんか?


だれか失敗でもしたのでしょうか(笑)


後ろの「兵さん」と「若狭」の2人は何かの「ツボ」にはまったようです。


さらに「荒田」まで加わりました(笑)


こうなったら止まりません(笑)


以上、私のかってな解釈で書いてみました。
選手のみなさん、ごめんなさい(笑)

ここからは「京都戦」にかける選手の表情になります。

















この日はお盆とあって帰省したトリサポもこのスポパにたくさん来ていました。
紅白戦の良いプレーには拍手もありました。

「かき氷」くんに「帰るよ」と言うと最近自分で止めれるようになったリュックをかるいます(さかさまですが・・)
中には青葉のおむつが1個入っています(笑)


さて、スポパを後にして臼杵に帰ってきました。
予約していたお店に行きます。


6人で「京都戦絶対勝利の前祝い」をしました。
「カンパーイ」


ここは「隠れ家」のようなお店です。
値段は安くて、料理はどれも美味しいです。








〆に「やせうま」を選ぶところが大分県民らしくて良いですね(笑)



息子夫婦が大好きな「かき氷」くんはすでに寝る時間を過ぎていますが、嬉しくてたまりません。
青葉ママは飲みすぎてすでにグロッキーです(笑)


臼杵のメイン通りです。
まるで「昭和の街」にタイムスリップしたようです。
私たち6人以外だれもいませんでした。
家族水入らずの1日でした。
また一つ大切な思い出ができました。
みんなありがとう。



紅白戦を見て、「兵さん」と「ジョンヒョン」のFKを見て明日の「京都戦」への闘志を感じました。
今の厳しい状況は選手一人一人が一番感じていることでしょう。
大事な1戦です。
引き分けは負けと同じです。
勝つしかありません。

絶対に勝ちましょう!!
絶対に勝たせましょう!!
               
がんばろう トリニータ!!
がんばろう みんな!!























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大分トリニータ第28節(ホーム)対愛媛 0-1 負け

2015-08-09 16:49:01 | 大分トリニータ
 エアコンの効いた車の中から外に出るとムっとする、うだるような暑さが待っていました。
駐車場から待機列までに汗が噴出してきます。
あまりの暑さにみなさん陰に隠れて待っていました。
その前を愛媛サポさんが次々と通っていきます。
1人でも多く来てもらえるとありがたいですね。
その中のご夫婦から「大分さん、がんばって勝ってくださいね」と暖かい言葉をいただきました。
短い会話でしたが、お気持ちありがとうございました。


「別府じぃじ」が青葉に新しく作ってくれたゲーフラです。
いつもありがとうございます。



大好きな「ニータン」に会いに行きました。
今日は大分市内は祭りです。
ニータンも浴衣を着ています。


ニータンの横にいるのが「金太」くん。
この「金太」くん、愛媛FCの事務局のスタッフでアウェーに登場したのは今回の大分が初めてだと聞きました。
大銀ドームにようこそ。


そしてこちらがご存知「一平」くん。
愛媛FCの非公認の「熱烈サポーター」です。
現在、無職ということです(笑)


ここまではニコニコ顔の青葉(孫)も次の公式マスコットキャラクター「伊予柑太」くんは泣くだろうと思っていましたが・・・。
やっぱり泣く寸前でした(笑)


「今日は昌也君にゴールを決めてもらいたい」とMさん。
昌也のゴールでトリニータに勝利を!!
一緒に気合を入れます。


「ボランティア」のちびっ子達です。
ありがとう。



知り合いのボクちゃんが「スマイルサポーター賞」をいただきました。
おめでとうございます。


さて「愛媛」の選手紹介です。


本当に好きな選手なんですよ。



でもね、これでもかってくらいに恩返し弾をもらうと「いいかげんにして欲しい」って思ってしまうんだよね。


約100人くらいでしょうか。
愛媛サポのみなさん大銀に来てくれてありがとうございました。


さてホーム3連勝をかけたうちの選手です。




「荒田」です。
うちの得点力不足をなんとかしてもらいたい。
本当に期待しています。


選手入場です。
暑さの中、ぐずらずにがんばりました(笑)


愛媛さんのビッグフラッグです。


試合開始。
愛媛さんがエンドを変えてきました。


今のトリニータの位置でこのサポーターの人数は凄いと思います。
それに応える試合をして欲しいと試合後思いました。


点差を見れば0-1の最小得点で負けたのですが内容は完敗でした。
前半はそれでも5分5分と思っていました。
しかしそれは愛媛の「木山監督」の戦略だったらしいですね。
「兵働コメント」     
ボールを回させられている感じだった。
引かれた相手に対しての攻撃の仕方や、3バックに対する守備の仕方などをチームとしてやっていきたい。

このコメントが全てだと思います。


足が止まった後半は散々でした。
終わってみればシュート愛媛10本に対してうちは2本(枠内 0本)という今季最低のシュート数でした。


相手の監督さんに「勝つべくして勝った」と言われ選手には「監督力の差」と言われても言い返す言葉もありません。


試合後「河原」選手がG裏に挨拶に来てくれました。
しかしうちのサポからのブーイングで途中で礼をして帰っていきました。
申し訳なかったと思います。
でも負けたばかりのトリサポの気持ちもわかって欲しいと思います。
嫌な思いをさせてすいませんでした。



残り試合 14試合です。
後半6試合はPOのかかった上位チームとの戦いが続きます。
本当に厳しいです。

次の「京都戦」
勝ち点はうち「26」に対し、京都「29」でその差は「3」です。
得失点はうちが上なので勝てば逆転します。
前節、大黒が途中出場で磐田相手に2ゴールしています。
その勢いでうちに当たってくるでしょう。
アウェーだからなどという甘えは通用しません。
この1戦が降格のかかった試合なんだという気持ちで戦ってください。

絶対勝ちましょう!
絶対勝たせましょう!!
                 
がんばろう トリニータ!!
がんばろう みんな!!
  


















strong>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポパへ(荒田智之・金井大樹選手ようこそ大分トリニータへ)

2015-08-06 18:06:45 | 大分トリニータ
8月3日(月) 公式から荒田・金井両選手加入の知らせがありました。
すぐにでもスポパに行きたかったのですが4日も5日も予定が入っていたので諦め、明日行くはずだったスポパ行きを1日早めて今日行ってきました。
本日も青葉(孫)を連れての見学です。
遠くからでもドームが見えると「だいぎんどーむがみえるお~」と教えてくれます(笑)

                        
◆荒田 智之(あらた ともゆき)選手  

【ポジション】  FW
【背番号】    39
【出身地】    静岡県
【生年月日】   1985年 10月 3日 (29歳)
【身長・体重】  178cm / 72kg
【経歴】     清水東高 → 専修大 → 水戸ホーリーホック → ジュビロ磐田 → ジェフユナイテッド千葉→ ファジアーノ岡山 → 松本山雅FC

                                                      
【コメント】
「松本山雅から移籍してきました、荒田智之です。自分の力を大分トリニータのために発揮できるように全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」



2012年の千葉とのPO決勝で「兵さん」と共に出場していた選手です。


全体練習が終わってシュート練習です。
左右どちらの足で蹴ってもよくコントロールされたボールがネットに突き刺さっていました。



毎日練習を見に来ている辛口のシニアサポさん達からも絶賛の声が上がっていました。


早くもみんなに溶け込んでいるようで笑顔も見えました。




                         
◆金井 大樹(かねい だいき) 選手 

【期限付き移籍期間】2015年8月3日~2016年1月31日
【ポジション】   GK
【背番号】     46
【出身地】     福岡県
【生年月日】    1987年 12月 8日 (27歳)
【身長・体重】   185cm / 75kg
【経歴】      サザンFC → 箱崎清松中 → 福岡第一高 → 福岡経済大 → JAPANサッカーカレッジ
          → アルビレックス新潟 → JAPANサッカーカレッジ → カターレ富山 → ロアッソ熊本


               
【コメント】
「この度、ロアッソ熊本から期限付き加入することになりました金井大樹です。1日も早くチームに馴染み、大分の勝利のために貢献できるよう頑張ります。サポーターの皆様よろしくお願いします」




金井選手も荒田選手同様、性格が良さそうな気がします。




さてケガが心配された「ダニエル」ですが、元気に走っていました。


「西」もこれまたダニエル以上に元気に走り回っていましたからまったく問題ないと思います。



今日も暑いスポパでした。
選手もこまめに水分補給をしていました。












紅白戦での「為」ちゃんの動きもキレキレでした。


ぐっさんも。





さてキーパー陣も「金井」が入ってますます正GK争いが激しくなりそうです。




さて「さんぺー」ちゃん。
今日もいろいろな顔を見せてくれました(笑)
まずは普段の端正な顔立ち。


次に「嬉しい顔」



「めちゃくちゃ嬉しい顔」
ロングシュートが見事に決まったときの顔です。
周りに「見た!見た!見た!」って言っていました(笑)


こちらは惜しくもはずれたときの顔。
この後、某選手がシュートをはずすと「う~ん、力の抜けた良いシュートだ。でもはずすんだよなぁ」と周りを笑わせていました。


こちらは「兵さん」


「おい、きつくするなよ」



「だ・か・ら・きつくすんなって」



FKの練習で綺麗にゴールを決めていました。


笑顔に癒されます。



青葉が暑がったのでエアコンの効いたクラブハウスで見学させていました。
そこに練習終わりの「兵さん」が来たので挨拶すると「兵さん」が「こんにちは~」って青葉の頭をなでなでしてくれたそうです。
ばぁばが感激して教えてくれました。
さすが「兵さん」 やさしい。



これは今日見学に来ていたサポーターが持っていた「愛媛」のタオマフです。
このタオマフを見て選手が発奮してくれたら、と持って来たそうです。


選手も必死ならサポーターも必死なんです。
もし「荒田」が出てくれたら初出場、初ゴールも見られるかもしれません。
一人でも多く8月8日の「愛媛戦」に行きましょう。


                 
荒田智之・金井大樹選手ようこそ大分トリニータへ!!

共に勝利を目指してがんばりましょう!!



がんばろう トリニータ!!
がんばろう みんな!!


              

























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大分トリニータ 8月ポスター貼り 臼杵&津久見海水浴

2015-08-04 18:57:15 | 太田ぎょろっけ様
今日、太田ぎょろっけさんへ8月のポスターを貼らせてもらいに行ってきました。
忙しい中、奥様に最近の試合結果などを話して「初盆会」にお参りさせていただきたいとお願いしました。


別れ際「今こそ頑張るときね」と言われ、思わず頭を下げました。
本当に勝ち続けるしかありません。


ところで毎日、暑い日が続いています。
昨日、青葉(孫)を連れて臼杵の海水浴場に行ってきました。
下ノ江と佐志生の間にあります。
駐車代は1日 500円ですが砂浜が綺麗でよく整備された海水浴場です。


平日というのにたくさんの人が来ていました。


少し沖に波避けがあります。
ゴムボートでも渡れます。
ここはチヌが多いので釣りをする人は一度狙ってみてはどうでしょうか。


青葉ママとばぁばの泳ぐのを見て青葉も泳ごうとしています。
(多分、本人は泳いでいるつもりかと(笑))


青葉は横にいた子供さんの「浮き輪」が気になってしかたがありません。
「それは友達のものだから触ったらだめ」と言ったら泣きそうな顔をしました。


そこで今日は太田ぎょろっけさんにポスター貼りに行ったときに足を伸ばして津久見の「瀬会海水浴場」に行ってきました。
もちろん青葉が欲しそうにしていたあの「浮き輪」も買いました(ばぁばが)


ところが乗せたとたんにこの泣き顔でした(笑)


ここは臼杵ほど人は多くありませんでした。


津久見に行く車の中で突然、青葉が
「たかまつ~だ~いき~おまえの~ゴールで~ばぁばたおせ~」と歌いだしました(笑)
いったい誰が教えたのでしょうか?
私も青葉ママも否定していますが・・・(笑)























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大分トリニータ 第27節(アウェー) 対福岡 1-1 引き分け

2015-08-02 18:58:26 | 大分トリニータ
レベスタに行ってきました。
今日は行きも帰りも息子の車で息子の運転ということで後ろの席でのんびりと。
運転しない近場のアウェーは楽ですなぁ(笑)
青葉(孫)は天気予報で猛暑ということなのでママと留守番です。
レベスタといえば思い出すのはもちろん去年のあの「宏矢」のスーパーゴールですが私はもう一つ。
去年、レベスタにもう少しで到着というところで嫁がゲーフラを忘れたと言って落ち込んだことを思い出します(笑)
慌ててコンビニに行って大きい紙とマジックを探すも見つからず、レベスタを通り越してまだ準備中のスーパーに行って要らなくなったチラシをいただき、その裏にマジックで書いて何とかゲーフラを揚げる事ができたという、いまだに思い出すと笑いますが、その当時は真剣でした。
特に嫁は(笑)

昼過ぎ、「レベスタ」に到着しました。
一番近い駐車場はほぼ満車でした。



待機列は暑いのか誰も見当たりません。
暑すぎます(笑)


この中も暑いだろうなぁ。


午後3時45分 開門です。


荷物を席に置いてバクスタの下にあるスタグルを目指します。


ここは陰になっているし、種類もたくさんあるし、少しながら座るところもあります。


最初に頼んだのが「じゃんぼ牛カルビ」です。


400円也。これにノンアルコールを頼みました。
いくら息子が往復運転すると言ってもどんなアクシデントがあるかわかりませんので、ビール(アルコール)は飲みません。


さてどこで座って食べようかと探しましたがありません。
そこに別の店の人が場所を空けてくれました。


さらに空箱をイス代わりに使ってと持ってきてくれました。
お母さん、ありがとうございました。


申し訳ないので「かき氷」を買いました。 
これくらいでごめんなさい。
 300円也。


こちらは「レインボースペシャル」です。
500円也。


人が食べてると食べたくなります。
「牛ステーキ丼」これも美味しかった。
700円也。


大きな声がしたので近づいてみると「ウーマンラッシュアワー」の2人でした。
「村本」と「中川」のお二人。



福岡に集まったトリサポ 1500人。
何が何でも勝たなければ大分に帰れません。




陽気な「エヴァ」


試合中の怪我が気になる「ダニエル」
大丈夫だろうか?


若狭が通りかかったときに小学生2人が「若ちゃーん、ケガはだいじょうぶ?」と大きな声で聞いたところ、その返事がこの笑顔でした。


試合前の精神状態にゆとりがないとできないし、やさしさがないとできないと思います。


後半、福岡の猛攻撃を1点に抑えた「直人」






末吉がFCを蹴るたびにこの暑い中、なんともいえない冷や汗が流れました
やはりセットプレーは恐い。



さぁ、バトルオブ九州のキックオフです。


前半21分。
さんぺーが先制ゴールを決めました。




                                                 
「ピンチもチャンスもあったが2点目を取れなかったことが弱いところ」

とさんぺーのコメントにあったように「次の」1点が欲しい。




暑さの中、選手もサポーターもがんばったのですが引き分けに終わりました。



失点してから相手の攻撃が勢いづいてきました。


その猛攻にも最初の1点に押さえた守備陣の安定度は評価できると思います。


心配なのが「ダニエル」と「西」の状態です。
やはり選手層が薄いだけに1人2人と欠けていくと大変です。
補強はなしでいくのでしょうか?


この試合だけを見れば「手に汗握る」面白い試合だったと思います。
しかし現実を見れば引き分けに終わったために20位から降格圏内の21位に逆戻りです。


「さんぺー」が先制しただけに勝ちたかった試合でした。
しかしハードワークの中、掴み取った「勝ち点1」でもあります。


何としてもこのアウェーでの「勝ち点 1」を次の試合に生かさないといけません。


次節は9位の「愛媛」です。
セレッソを破って乗っているチームです。
特に「河原」は前回ニンスタでゴールを決められていますし、セレッソ戦での逆転ゴールでのっているものと思われます。
一番要注意の選手でしょう。

とはいえホームで「勝ち」以外ありません。
8月8日 大銀ドームに集まりましょう!
声を出して、選手の疲れた体を後押ししましょう!
私たちの声援で相手のゴールをこじ開けましょう!
                     
がんばろう トリニータ!!
がんばろう みんな!!
 
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加