2023-8-25 大分トリニータ日程ポスター貼り(後半)掲示に感謝!

2023-08-25 17:50:37 | 大分トリニータ
大分トリニータの日程ポスター(後半)を貼りに行ってきました。


まず貼らせていただいたお店や会社をご紹介する前に大分FCさんにお願いがあります。
    
【大分FCさんにお願い!】

      
【日程ポスターの選手一人一人に名前を入れてください】


もう何年も前からトリニータの日程ポスターには選手一人一人に名前を入れてくださいとお願いをしてきました。

なぜか?
お店の方が、そのポスターを見たお客さんから選手の名前を聞かれるそうです。
(しかしお店の皆さん全てがトリサポというわけではありませんから、当然選手の名前は知らないわけです)

「なぜ名前を入れていないの?」という声は私も現場で何度も聞きましたし、他の方も現場で聞いて大分FCさんに声を届けてくださいとお願いをされていました。

トリニータの日程ポスターはいったい何を目的としているのでしょうか?
当然『集客の為』だと思います。

ではターゲットは誰なのでしょうか?
これも当然ながら『新規の方』だと思います。
(貼り出されたポスターは、さまざまな年齢層の方の目に触れるため、想定外なターゲット層が関心を示したりもします)

だとするならば、まず新規の方に選手の顔と名前を覚えてもらう!
これが一番だと思うのです。
そこから興味を抱き、行動を起こし、スタジアムに行こうか、となるのではないでしょうか。

トリニータは3期連続の赤字。
その赤字解消ために選手、監督が声を上げ『レゾド1万人』を目指してきたはずです。
一人でも入場者を増やそうと頑張ってきたはずです。

にも関わらず今季前半の日程ポスターには選手の名前が入っていませんでした。
(漢字もアルファベットも無し)
(後半はアルファベットのみ)

小さな事だと思われるかもしれませんが、新規の方にとって顔と名前が一致するというのはとても重要な事ですし、選手の側からすれば『顔と名前を覚えてもらうこと』が日程ポスター1枚で完結するのです。

かっこいいポスター、人目を引くポスターは必要です。
しかしながらそのポスターで新規を増やす、という事が目的であるならば選手の名前を載せないという選択肢はあり得ません。

来季からの日程ポスターには是非、選手一人一人に名前入れていただき、選手の顔と名前が一目で分かるようにしていただきたいと強く望みます!

/////////////////////////////////////////////////

実は今回、福岡県から毎試合ホームに応援に来てくれている仲間のサポさんにもポスター掲示のお願いをしました。
新規開拓の第一歩となってくれたら嬉しいな、と思っています。
まずは   
「野球鳥」様

住所 福岡県北九州市小倉北区米町1丁目2-8
TEL 093-521-6663


野球鳥さんは、小倉では野球好きには知られているお店で親子で経営されています。


野球だけでなく、サッカーもウエルカムと言うことでトリニータのポスターも貼らせていただきました。





「野球鳥」様、ポスターの掲示ありがとうございます。



/////////////////////////////////////////////////////

「DINING LINDA」様
住所 小倉駅目の前
TEL 093-967-8856
不定休


小倉を照らすイケてる酒場。
(Instagramより引用)


お食事、BAR利用、夜カフェ利用大歓迎!
(Instagramより引用)


「DINING LINDA」様、ポスターの掲示ありがとうございます。


///////////////////////////////////////////////

8月24日。
やってきました、久しぶりの津久見です。
津久見といえば「もくれん」さん。


「もくれん」様

〒879-2412
住所 津久見市高洲町21-6
営業時間 11:00~14:00  17:00~21:30
TEL   0972-82-1105



もくれんさんといえば「まぐろチャンポン」です(笑)
開店のAM11時に行くと早くも3組のお客様がいらしていました(早い)


「こんにちは、お久しぶりです」と私。
「いらっしゃ~い、わぁお久しぶりです」

「お姉さん、まぐろチャンポン 2つお願いします」と嫁。
「ありがとうございます」と明るく笑顔で応えるお姉さん。

いやもう本当に接客のお手本のようなお姉さんです。
そうこうしている間にお客様は増えてあっという間に満席になりました。


久しぶりのまぐろチャンポン!
ごちそう様でした。


津久見に行った時は是非、まぐろチャンポン美味しいですよ。

「もくれん」様、ポスターの掲示ありがとうございます。


//////////////////////////////////////////////////////


                  
「どんなもんだい うみえーる つくみんち」様

〒879-2400 
大分県津久見市高洲町3824-69
電話:0972-85-0001
津久見のコースは決まっています。
まぐろチャンポンの次は「太田ぎょろっけ」


定番のコース。
これを買わないで帰るなんてありえません(笑)


いつものように階段に貼らせていただきました。


マグロのこの値段を見てください。
マグロ好きな方、津久見に来たらまずはここに来てください。


お土産に迷ったらコレ!
「ひゅうが丼」=496円(税込み)

「どんなもんだい うみえーる つくみんち」様、ポスターの掲示ありがとうございます。



//////////////////////////////////////////////////

              
出光 (有)津久見石油様
  
〒879-2401
大分県津久見市大字千怒(ちぬ)6013
電話: 0972-82-3581  

ご家族で経営をしているアットホームなスタンドです。


近くにお越しの時は是非立ち寄ってみてください。
お姉さんに元気をもらえるかも・・・(笑)
出光 (有)津久見石油様 、ポスターの掲示ありがとうございます。



////////////////////////////////////////////

                
「ヘアーサロンよしひろ」様  
 
 〒879-2401
大分県津久見市大字千怒7217
電話: 0972-82-0787


さてやってきました。
元トリニータの「コテ選手」のおじさんのお店です。
(コテ選手にはブログ掲載の許可をいただいています)

お客さまが来ていたので長話はできませんでしたが、それでも10分ほど話ができました。


近くの方は是非よろしくお願いします。
「ヘアーサロンよしひろ」様 、ポスターの掲示ありがとうございます。


/////////////////////////////////////////
    
「有限会社 つくみ建材店」様

大分県 津久見市 中央町26-13
電話 0972-82-2366


建材のご用命がありましたら是非!

「有限会社 つくみ建材店」様、ポスターの掲示ありがとうございます。



///////////////////////////////////////////////

            
「(有)写真のミスギ」様

〒879-2441
大分県津久見市中央町12-8


写真の事で困ったときは是非!

「(有)写真のミスギ」様、ポスターの掲示ありがとうございます。



///////////////////////////////////////////////

            
「一ノ瀬玄米商店」(一ノ瀬酒店)様

住所 大分県津久見市元町7-12
TEL 0972-82-2824


日程ポスターを観て、甥御さん2人がトリニータに興味を持ってくれたようで、今回そのことを聞くとスタジアムに行ってくれたようです。
こういう話を聞くと本当に嬉しくなります。

お近くの方は是非!!

「一ノ瀬玄米商店」(一ノ瀬酒店)様、ポスターの掲示ありがとうございます。



/////////////////////////////////////////////

          
「森崎畳店」様 

〒879-2451
大分県津久見市新町15-5
電話:0972-82-3384 



ここの店主も奥様もガチのトリサポ。
話が弾んでいつもご迷惑をかけているので早めに切り上げさせていただきました。
それでもトリニータの話を始めると終えるのが寂しくてなりません(笑)
畳の事で困った方は是非!!

「森崎畳店」様、ポスターの掲示ありがとうございます。



さて昨季まで日程ポスターは3回掲示していましたが今季から2回と少なくなりました。
これも経費節減の流れなのかな、と捉えています。
(間違っていたら申し訳ないです)


なお、ポスターの掲示を他の皆さんにもお願いをしていますので、掲示が終わりましたらまとめてこのブログでご紹介しようと考えていますのでよろしくお願いをします。

ポスターを貼っていただいた企業、お店の皆さん本当にお忙しい中お邪魔して申し訳ありませんでした。
いつものように楽しい時間でした。
「ありがとうございました」

【最後に!!】

「暑い中、ポスター貼り頑張ってね」とお酒をいただきました。
もちろんこちらがお願いをして貼らせていただいている立場なので遠慮しましたが、どうしてもということなのでありがたくいただくことにしました。
「ありがとうございました」


【もうひとこと】

「大分FCはサポーターにポスター貼りをさせて良いのか?」というような意見が以前にありました。

今まで何度も書いてきましたが、私たちはあくまでも私たちの意志でやらせていただいています。
大分FCから何かを言われてやっているわけではありません。

『何かトリニータのお役に立てれば』という気持ちでこちらからお願いをしてポスター貼りをやらせていただいているのです。
そこは誤解のないようにしていただきたいと思っています。
     
頑張れ!大分トリニータ!!






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-8-19 第31節(アウェー... | トップ | 2023-8-26 第32節(ホーム)... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事