ダークフォース続き(仮)新規 Twitterは@14ayakosan です

ダークフォースDFと続きに仮セカンド。Twitterは @14ayakosan 新規とDF追加再編です

ルシファー 第09号船  『<> オブ・ザ・ラウンド。』

2014年09月04日 12時20分07秒 | 資料(落書き級ですいません^^:)


落書きですいません、なんとなくのイメージです。


覇皇 サードラル所有 機動要塞 『ルシファー ナイン』の、

デザインをいろいろ試していて、

その最初に描いたものです。


ざつですが、

とりあえず、こんな感じになっています。


 コア と呼ばれる球体(本体)を、

 二つのアームが、翼のようになって支えています。

 内側に、細めの固定アームがあります。


 現在、コアの大きさは300mです。


 居住区画などは、船同様になっています。


えっと、

最近ですが、ためぞうの冒険のキャラの、

設定をちゃんとしたいと、

(書きやすい様に、まとめる作業になると思います。)

そんな感じでやっています。


ここは、適当ですので、

一応ということで、ルシファー09の性能をちょこっと。


 出力が、エクサー級(初期)の100万倍あります。

 この宇宙の、最大出力です。

 単位は、1000ルシファー (第四世代 オーディン級の規格に達しています。)


                ◇ 第五世代型は、F-Z級として、

                  世界の最果てに、一隻だけ存在しています。

                  ラグナロク級と呼ばれています。

                  神々の黄昏と呼ばれる、戦いを

                  乗り越えた船です。


 初期型のルシファー級の1000倍の出力を可能にした、

 他世界への侵攻が可能な、唯一の船という事になっています。

 ダークフォース10 侵攻編で、侵攻予定ですが、

 今は、防御に使っています。

 侵攻に使うと、守る船がなくなってしまいます。

 (01は、テラ 絶対防衛線最終拠点なので使えません。

  07は、主が定まっていないといいますか、

  タルスメフィーさんが使いこなせないので、待機してます。)


 ルシファーナインの性能を超える存在は、

 登場予定がありません。

 侵攻 防御 あらゆる面で最高性能ですが、

 一隻しかありません。

 簡単に落ちる船ではないので、


 最終手段は、箱舟として、

 種の保存の為に使われる予定です。


 潜行能力がある為、

 無限の時を、ゆりかごとして耐えることが可能になっています。

 敵側に、『全知の書』を持つ戦士がいない限り、

 発見は不可能です。


 人の世界を守る為に、

 世界を際限なく広げていく方法(ゼリオス世界が、現在の限界。)と、

 世界を最小にする技術開発(世界そのものを指輪のよう小さく内包して、宝石箱に収めるイメージです。)

 の二つの、防御策で、

 人類のテリトリーを守ろうとしています。


 全て、宝石状ですが、

 ライトクリスタル  LV100

 ダーククリスタル  LV500

 カオスクリスタル  LV501~

 の研究の先に、

 最小化の技術開発があります。


 ルシファー級建造は、

 12隻建造予定で、01,07,09以外は、

 全て失敗しました。


 強引な計画(成功率10~20%)で、

 その技術を用いて、9つの世界を破壊しています。


 この成功率を100%にする研究が、

 始まりの星 テラ と ルシファー01を使って、

 行われているという事になっています。


ややこしい設定ですいません。


予定していた、ラスボスは、

翼を持つ星 ルシファー(ナイン)です。

グランドクロスの戦士たちは、

それぞれが、

ボス級の設定で、

ナイトとアークエンジェルスで、

12の壁となり立ちはだかり、

最後が、新たなる王(現在は 覇皇サードラルが代行。)

との決戦になるような予定でした。


この辺の戦いに勝てないと、ハイデスとの戦いは無理なので、

みなさん敵役ですが、いい人たちです。


たとえば、サフィリアさんとか、レミーアさんとか。


サフィリアさん「え! 私、悪役同盟だったんですか。

        こまりますー。」

レミーアさん「悪役同盟の、レミーアです。

       サフィリアさん先輩に習って、

       ワルいですぜ。」


ネコx2さんのカンペ → 「悪い魔法が解けて、お姫様に戻りました。

              戻らなかった人もいます。」


ローゼさん「・・・。

      戻らなかったですね、あはは。」

セリスさん「一緒に、がんばりましょー!」

セバリオスさん「正義は、私の後に付いてくる。

        共に行こう。」

レオクスさん「お友達のピンチは、自分のピンチだと思います。

       共に行きます。」


エストさん「ためさんは、どうするの?」

ためぞう「・・・どっちもやります!」


今後は、キャラの設定のほうにも、

がんばりたいと思います。


お気に入り(設定したい感じの方。)

      白鳥さん(スワンさん)

      ヒルダさん(ブリュンヒルトさん)

      サファイアさんたち(ルビー姫さん ダイア姫さんもいます。)

      エストさん陣営

      軍師(予定) 諸葛先生。

      あと、

      既存のためさんや、

      古蔵さん、エリスさんたちを、

      もっと個性的にしたいです。


強化したい方(もっと登場させたい方。)

      サフィリアさん。(シオン君でたら、ルート消えます。)

      レミーアさん。(ガンナー、レミーアさんだけなので。^^:)

      リンカさん。(ルフィアさん、出たら 5%の人になってしまいます。^^:

             封印解除には、マイオストのカギが必要です。)

      吉川 リナさん。(個人的に、吉川 元春 小早川 隆景 有する毛利軍が大好きなので。)

      各国の姫君。(理由は、リナさんと同じです。^^:

             戦国時代のシミュレーションゲーム、どの国でもたいがいやってました。)

      エリナ先生とクッキーさん。(学園でほぼ、ラスボスの先生なので。)

      ローゼさん。(ウィルハルト王子出せないので、

             出たら、ためぞうの冒険が終わります。)

      アレスティル君。(上記と同じです。でたら、ためぞうがピンチです。)

      レーナさん。(アレスティル君いなくても、楽しくやってます。)


まとまっていませんが、ではまた。  ^-^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿